Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

ひとりじゃないから、ひとりになれる。

 

 

先日の上弦の月、地味に衝撃でした。

 

ameblo.jp

 

”何かしらの突発的なことが起きて、
大きな切り替わりになる、という感じです。

でもそれが、自分の本当に目指したい方向性がはっきりするきっかけになりそうです。

自分にしかできないこと、自分だから伝えらえられること、
そんなことに気が付く可能性があります。

 

乙女座に月がある私だからか、
このタイミングに鑑定の依頼が集中して来ました。

そして占っていても、厳しめのメッセージ、
自分に気づきなさい、というようなメッセージが出てました。

「それが本当にあなたが欲しいものなのか?」

タロット鑑定してて思ったのは、
人って自分の本心になかなか気付かないもの。

本心に気付くと動かざるおえなくなる、
だから気付かないふりをしてることも多いです。

自分が本当に何を欲しているのか、
それが分からないことが全ての問題なのかも。。。

 

 

そんな風に自分のことが一番分からないもの。
だから他人の視点は大事だし、人と接することって大事。
その視点が占いである時もある。

誰かの人生の責任なんて取れない。
私はタロットからのメッセージを伝えることに徹する、
メッセンジャーなのです。

 

そういえば上弦の月の直前、
何気無しにつぶやいたら、反響が大きかったです。

いいね500超えって。。。( ̄▽ ̄)

 

 

みんなひとりで居ることに罪悪感があるのかな?

ひとりで居るって贅沢なこと、
自分を大事にしてるってこと。
好きな人と過ごす時間と同じぐらい、一人の時間も大事。

そしていつだって誰かに会えると思ってるから、
人はひとりになれるのかも。

自分が本当に何を望んでいるか分からない人は、
たまには一人の時間を持ってみるといいよ。

 

私みたいに基本休みの日はひきこもり、
ひとりが大好きぼっちなみんなは
来週末のイベントに来るように★

 

f:id:yingtianyou:20170602191813j:plain

ひとりにさせないぞ❤