Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分の言葉で表現する。 - タロットレッスンのテキスト制作

 

 

タロットレッスンを受けた生徒さんから

テキストが好評でとても嬉しいです。

 

特に78枚あるカードの意味を書くときは、

タロットに「自分の世界観を大事に」

とカップのキングで言われました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170825/20170825173036.jpg

アーティステックなカップのキング✨

 

 

自分なりの表現て何だろう?

 

アメリカまで行って日常を離れて

ぼーっと考えてました。

 

 

私のレッスンに来てくれる人は

このブログを読んで来てくれるわけで。

 

このブログにあるのは自分の考えや言葉。

そのままの自分。

 

だから自分が思うことを言葉を

そのまま使えばいいのかな。

 

そういう結論になって

書き始めました。

 

 

自分が鑑定をしていて

カードから読み取ったこととか

それを自分の言葉で書いてみる。

 

その結果、タロットでは怖がられるソードも

私が書いたカードの意味はどこか笑えるようです。

 

 

テキストの小アルカナの文章がすごいツボでした。

特にソードが面白すぎです。
キツイこと書いてあるのに、はっきり書いてあるから、その通りすぎて読みながら笑ってしまいました。

 

 

生徒さんの感想↑

そう言ってもらえると嬉しい 笑

 

 

例えば一番しんどそうな

ソードの10は。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20180814202135j:plain

 

 

「めちゃしんどい!」

「もう好きにして。。。」

 

 

 

自分の考えに囚われちゃって

動けないソードの8は

 

f:id:yingtianyou:20180814202312j:plain

 

 

「どうにもできないと思い込んでいる?」

「ドM、自作自演」

 

 

 

お互い傷つくような状況、

ソードの5は

 

f:id:yingtianyou:20180814202434j:plain

 

 

「あの人ひどい」

「自分勝手にやりすぎちゃったかも。。。」

 

 

 

戦略的に休養をとる

ソードの4は

 

f:id:yingtianyou:20180814202635j:plain

 

 

「起きる時間ですよ。」

「タヌキ寝入りはやめましょう。」

 

 

 

 

人生の深刻な状況って

はたから見たら笑えたりもします。

 

だから私が書くとソードも

そんなに暗くなりませんでした 笑

 

 

自分では女教皇が好きですね。

 

 

f:id:yingtianyou:20180814202931j:plain

 

 

「知識より自分の感覚を信じよう。自分の聖域を大切に。」

 

 

人に無理にわかってもらおうとしない。

自分で自分のことが分かっていればいい。

 

そういう凛とした神秘的な感じがある。

 

書店にあるタロットの本は

もうちょっと説明ちっくで真面目な感じだと思います。

 

ただそれだと私自身が意味が頭に入らず

リーディングうまくできませんでした。

 

なので自分の言葉で表現をしてみたら

こうなりました。

 

 

鑑定もブログもそうなんですけど、

言葉は自分が発してしまうと、書いてしまうと、

けっこう忘れちゃいます。

 

だから後から自分のテキストを見て

こんなこと書いてたんだ、て驚くことも。

 

でも書くことが好きなので

思いっきり自分の言葉で表現できて

とても楽しかったです。

 

 

f:id:yingtianyou:20180812104642p:plain

 

 

先日、初のマスターレッスンへのお申込みもあって

とても嬉しかったです。

 

レッスンでみなさんにお会いできるのを

楽しみにしております💖

 

 

 

▷関連記事

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

▷募集中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com