Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

不思議と癒やされるカフェ - wood good brothers

 

道を歩いてたら盛大にiPhoneを落っことし、
ケースがバリバリに割れてしまいました。

きゃー!

本体は大丈夫なのか確認したくて
とりあえずすぐ側にあったカフェに入りました。

iPhoneを確認すると本体は無事、
ケースだけの被害でした。良かった!
さっそくケースは同じものをアマゾンでポチったので
問題は解決です。

 

ホッとしたので店内を観察すると、
なんか妙に落ち着く空間です。

スタッフさんに聞くと8月にオープンしたばかりの
家具の販売も兼ねたカフェなんだそうです。
だからこんな床なのかー。

手前の椅子についてるのは値札。
本当に販売してるんですね。

 

f:id:yingtianyou:20171223185806j:image

 

カウンターにテーブル6つぐらいなのですが
全体的に広くスペースを取ってます。

カウンター席も広くて電源もあるので
パソコン作業も余裕でできる感じです。

 

f:id:yingtianyou:20171223185813j:imagef:id:yingtianyou:20171223185821j:image

 

メイプルラテ、いただきました。
ラテアートが可愛いし美味しかった。
カップが厚めなのが良いね。

 

スタッフさんは男性二人。
カウンター席に座ってたので色々お話を聞いたら
お二人は兄弟で一緒にこのお店を営業されてるそうです。

私も姉が二人いるけど、
一緒に仕事しようとは思わんな。。。

喧嘩したり不満があっても言い合える仲なので
一緒に仕事をやれてるみたいです。なるほど。

 

f:id:yingtianyou:20171223185800j:image
左がお兄さん、右が弟さん。

 

色々興味津々で聞いたけど
全然嫌な顔をせずに答えてくれました。

お二人の人柄のせいなのか、
なんか不思議と心地いいんですよね。
なんだろう、うまく言えないけど。

気が良い空間とでもいいましょうか。
良く神様に守ってもらってる人たちなのかも。

週末の午後だけど女性一人のお客さんも多い。
一人での安心して居られる空間なんだろうな。
癒やされます。

 

お二人ともカッコいいですね、と話したら
「何も出ませんよ」だそうです 笑

いえいえ、もう十分癒やして頂きました。
ご馳走様でした。

家から近いし仕事に疲れたら
またふらっと遊びに来よう。

 

 

 

住所
東京都杉並区荻窪5-16-20 SNビル 1F
JR荻窪駅西口、東京メトロ丸ノ内線荻窪駅西口から徒歩1分。JR荻窪駅西口、東京メトロ丸ノ内線荻窪駅西口から徒歩1分。

営業時間
ランチ 11:30~14:30
ケーキセット 11:30~18:00
ハッピーアワー 14:30~17:00
ディナー 17:00~21:00(L.O.20:30)
※11:30~21:00までお店を閉めることなく通しで営業してい 

 

tabelog.com

 

 

お席あります↓

yingtianyou.hatenablog.com