Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

フィンランドのカフェに行ってきた - Kielotie キエロティエ

 

前回の続き。。。

yingtianyou.hatenablog.com

 

入ったカフェの上に、前から気になってたお店があります。

2階にあるお店で、1階にある看板を見ると
フィンランドのお店のようなんだけど
詳細が分からない。

前から気になってたので1階のカフェの人に聞くと
フィンランドの雑貨とカフェで営業してるらしい。

気になる。。。

とういうことで勢いで2階に上がってみると、
ありました、ありました。

 

f:id:yingtianyou:20171224091227j:plain

 

一階のカフェとぜんぜん違う世界がここに( ̄▽ ̄)

テーブル6つの小さなスペースで、
向かい側にフィンランドの雑貨が並んでいます。

 

f:id:yingtianyou:20171224085144j:plain

じゃーん!

 

入っていいのか入口で躊躇してたら
気さくがスタッフさんが「どーぞー(^^)」
と対応してくれて中へ。

雑貨に吸い寄せられて見てみると
うわー、フィンランドだー

 

f:id:yingtianyou:20171224085454j:plain

f:id:yingtianyou:20171224085500j:plain

 

ご夫婦でオープンしたフィンランドの雑貨&カフェで
フィンランドの世界にハマっちゃって
このお店をつい数ヶ月前に開いたそうです。

フィンランドに特化したカフェはめずらしいのか
フィンランド在住やフィンランドに縁のある日本人の
集まる場所になってるそうです。

濃いなー。

私が「うわー」て言いながら雑貨を見てたので
旦那さんが楽しそうに色々説明してくれました。

フィンランドへの愛をひしひしと感じます。

このマリメッコバッグはその日入荷してきたらしい。
可愛いんだけどお値段は可愛くないんですよ、
と言ってたけどたしかに、予想の2倍ぐらいする 笑

でも定価で販売してるようなので
日本国内で買うにはこちらは良いと思う。

 

f:id:yingtianyou:20171224085934j:plain

 

コーヒーなどの飲み物を注文すると
好きなカップを選んで飲むようになってます。

どれも可愛い。
ここから一つ選ぶはつらい。。。

ムーミンパパかミーか迷ってミーに決定。

 

f:id:yingtianyou:20171224090053j:plain

f:id:yingtianyou:20171224090109j:plain

ミルクのカップもムーミン

コーヒーは、フィンランドのコーヒーで
いくつかの味の中から選びます。

普通のもあるけど、
ブルーベリー?チョコミント?え?
気になるのでチョコミントを選んでみました。

 

f:id:yingtianyou:20171224090215j:plain

 

飲んでみたら本当にミントなのです。
ふわっとミントが香るんだけど味はしっかりコーヒー。
コーヒー自体は軽めです。初体験の味。

フィンランドにはスペインへの道中、
乗り継ぎで数日だけ立ち寄ったことがあります。

デザインへのこだわりとかオタク気質を感じます。
そういう部分は日本人に似てるのかも。

現地で食べたスープとか、
不思議な独特の香りがあったなぁ。
その時の香りをなんとなく思い出しました。

他にも軽食メニューやお酒もあるそうです。
サーモンクリームスープ、気になる!

 

f:id:yingtianyou:20171224090605j:plain

f:id:yingtianyou:20171224090611j:plain

 

お店のサイトはまだ工事中のようです。
https://www.facebook.com/kielotie/

Kielotie キエロティエ
電話番号 03-5335-7793
住所 東京都杉並区荻窪5-16-20 2F
JR中央線(快速)荻窪(丸ノ内線西口)駅から「徒歩」。荻窪(丸ノ内線西口)駅から徒歩2分(88m)で到着です。