Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

神様からのアドバイスは本当にシンプル - 根津神社、乙女稲荷神社

 

 

前から行きたいと思っていた神社に、

急に思い立って行ってきました。

 

文京区にある、根津神社です。

 

根津神社

 

 

東京は昨日から雨が降っていて

朝は雨風ともに強く歩くのが大変。

 

でも即位礼正殿の儀の直前から晴れて

雨は止んでくれました。

 

しかも虹まで出ていたそうです。

すごい、現実でこんなこと起きるんですね。

 

f:id:yingtianyou:20191022182609p:plain

 

www.nikkei.com

 

 

 

根津神社の境内は広々してて

すっきりした造りです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191022182751p:plain

 

 

 

楼門が立派です。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191022182814p:plain

 

 

 

楼門をくぐると、広々してます。

その奥に本殿です。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191022182843p:plain

 

 

 

根津というと、文学、文豪のイメージですが

こちらの神社はそのイメージと違ってなかなか豪華です。

 

金の装飾が美しいです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191022183034p:plain

 

 

近くでじっと見ていたい美しさ。

 

豪華だけど派手じゃなくて

上品な感じがするのがいいですね。

 

 

f:id:yingtianyou:20191022183113p:plain

 

 

公式サイトを見ていたら書いてありました。

 

1706年に完成した権現造りの本殿・幣殿・拝殿・唐門・西門・透塀・楼門の全てが欠けずに現存し、国の重要文化財に指定されている。

 

 

すごい古いです。

 

もちろん改修してるだろうけど

当時の雰囲気が感じられます。

 

こちらに着いてからずっと

将軍様✨✨

ていう雰囲気があります。

 

本殿のメインの御祭神は、

もともと将軍だった方なのかしら。

 

あとでタロットにそうなのか聞くと。。。

 

 

Image may contain: 2 people

 

 

 

そうである。

 

 

 

戦車のカード!

そのまんまのカードじゃないですか 笑

 

欲しいものを堂々と取りに行くパワー。

まさに将軍様ですねー

 

将軍様だから、出世したいとか

勝負に勝ちたいという願いごとの方が

聞いてもらいやすいと思います。

 

 

 

将軍様から見た私の印象も聞いてみると。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191022183756p:plain

力のカードだ

 

 

穏やかで精神的な強さがある。

 

 

だそうです。

前にもこのカード出たことある。

 

うれしいですねー✨

ありがとうございます✨

 

 

境内内には、有名なお稲荷さんもいて

そちらも参拝しました。

 

こちらの乙女稲荷神社は、千本稲荷で有名です。

 

千本稲荷は京都の伏見稲荷が有名で、

都内には日枝神社とこちらだけのようです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191022184122p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20191022184141p:plain

 

f:id:yingtianyou:20191022184151p:plain

 

 

 

段々と鳥居が小さくなっていって、

私でもやや中腰になってくぐってました。

 

変わった鳥居の並びで、反対側にも鳥居が並んでて

こちらと反対側の真ん中に

舞台のようになった本殿があります。

 

そこにお稲荷さんがいらっしゃいます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191022184316p:plain

 

 

 

タロットに聞くと、お稲荷さんはだいたい

「写真撮っちゃダメ」と言われるので

今回も撮ってません。

 

石造りの古い古い小さなお社でした。

 

すごい雰囲気があって

パワーもありそうです。

 

 

こちらの乙女稲荷神社のお稲荷さんから

見た印象を聞いてみると。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191022184521p:plain

恋人たちのカード

 

 

損得ではなく、本心に従って選択する人。

 

 

このカードはシンプルに相手と

深くつながり合う意味がある。

 

でもその相手が自分自身、

自分の本心や魂という読み方もできる。

 

 

私はちゃんと自分自身とつながれてる、

嘘がなく生きられてるみたいで安心しました。

 

うれしいカードだなぁ。

 

 

 

最近、このまま占いを続けていいのか

ちょっと迷っていたことがありました。

 

好きだけど、好きだけじゃ続けられないこともある。

 

うまくいかなくても続けたいのか?

続けるべきなのか?

モヤモヤしていました。

 

でもこの神社に来る直前に、

やっぱり続けたいと思ったのです。

 

タロットにも「決断しなさい」と言われていて

自分の中ではっきり「やる」と決められてなかったんだと思います。

 

 

 

そのことについて、根津神社の神様、

将軍様にアドバイスをもらうと。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191022185025p:plain

悪魔、逆位置!

 

 

 

嫌なことはやめる。

嫌なことはしない。

 

 

 

やっぱりそうなのか。。。

 

それは自分に嘘のない生き方をしてたら

自然にそうなっていくと思います。

 

 

神様からのアドバイスは本当にシンプル。

 

したいことをして、

嫌なことはしない。

 

だからこそ、何をしたくて、何が嫌か、

自分が分かってないといけないよね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191022185152p:plain

ソードの10

 

 

 

自力でなんとかしようとするのを、やめなさい。

 

 

 

これは考えすぎているときに

出るカードでもあります。

 

考えて考えて考えすぎて、

動けなくなっているイメージ。

 

そうしてやっと、

自力で何とかしようとするのを手放し、

流れに任せられる。

 

 

私の場合は、自分が昔のままの気がして、

自分を信じられてないのがあった。

 

うまく行っているのに問題があるように

感じて焦ってしまっていたみたい。

 

それで色々考えて、

疲れてしまってたのかな。

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170514/20170514164421.jpg

 

 

 

今進んでいる方向で間違ってない、自信持って行こう。

 

 

 

運命の輪でそう言ってもらえたので

安心しました。

 

流れに任せて進んでみようと思います。

 

 

 

最近占っているとタワーのカードが出ます。

 

近い内に急な変化が起きるようなので

今は嵐の前の静けさなんでしょうか。

 

 

でも悪い変化ではないようなので

ちょっと楽しみでもあります。

 

トランジットの太陽が蠍座に入るので

自分の本質に還るようなことが起きるのかも知れません。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191022190605p:plain

根津神社のおみくじは小槌型。めずらしい。

 

 

f:id:yingtianyou:20191022190554p:plain

小吉、なのに願事は思いのままです✨

 

 

f:id:yingtianyou:20191022190538p:plain

お守りげっとー

 

 

 

 

★提供中・募集中のサービス

 

- タロットレッスン

【募集中】あなたの「好き」を見つけるレッスン★

自分を知って、自分の個性や魅力を再確認して、好きなこと・やりたいことを見つけていくレッスンです。

【募集中】タロットで星を占うレッスン

ホロスコープを読むのは難しいけど星の世界を楽しみたい!

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- 占い好きのためのオンラインサロン

レッスン受講後に占いについて話せる場を作りました。

占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること

  

- 自宅でタロットを学ぶテキスト

基礎と簡単な占い方を網羅した、分かりやすいテキストです。

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト・動画販売します

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。LINE@への登録はこちら↓

 

友だち追加