Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

太陽を活かすと人生がキラキラかがやく★

 

昨日は名古屋で麗子先生の占星術講座でした。

月に一度、星について勉強します。

 

ameblo.jp

 

 

前回は水星でした。

今回は太陽のお勉強。

 

空にはそれ以外にも水星、金星など

たくさんの星がありホロスコープでは

それらの天体を総合的に見ます。

 

雑誌にあるいわゆる「12星座占い」は

太陽だけを見ています。

 

自分が生まれた時に太陽がどの星座にあるか。

 

私が生まれた時、太陽は双子座に位置していたので

私は双子座です。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170410/20170410175639.jpg

 

 

太陽は一番親しみがある星座。

占星術でも「人生の方向性」や「生きがい」など

人生においてとても重要な部分を担ってます。

 

月は自然体な自分とか欲求だけど

太陽はなりたい自分て感じかな。

 

頑張って成る自分、めざす自分なので

生まれつきの性格ではないのです。

 

私は双子座で確かに外ではそんな感じ。

家でリラックスしてると月の乙女座な自分が出ます。

 

外では明るく、中ではきっちりしてるかな。

 

 

 

    f:id:yingtianyou:20180723133230p:plain

 

 

太陽の星座が自分に当てはまらない場合は、

アセンダントを見るといいらしい。

 

アセンダントはホロスコープの左、

AC(ASC)と書いてある部分↑

 

このACの線がかかっている星座が

その星座になります。

 

アセンダントは生まれつき持ってる性質。

外見、印象、行動とか無意識でしてるから

本人より周りが気付くことが多い。

 

私は蠍座なので神秘的に見られます。

話すと水星双子座なので明るいです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170328/20170328091319.jpg

アセンダント蠍座的雰囲気↑

 

 

アセンダントの星座の支配星は、

ホロスコープ全体の印象を決めます。

 

私はアセンダント蠍座なので、

支配性は冥王星(火星)です。

 

死と再生、0か100かの極端で

逆らっちゃいけない冥王星。

 

だから人生いろいろ極端な方向転換とか

死を考えちゃうことがあるのかなぁ。

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

冥王星が強い人は冥王星を使わないと

人を支配してしまったり、

支配されることになったりします。

 

とにかくパワーが強いから使うこと。

それを使わないと不完全燃焼。

 

間違った方に行くと「違う!」て

強制的に方向転換させられるので

まあわかりやすいっちゃ、わかりやすい( ̄▽ ̄)

 

この人生に、自分の意志はあまり必要無いのかも知れません。

 

 

私のタロットが生まれ変わるタロットなのも

冥王星にぴったりだと思います。

 

人生の目的や方向性を表す太陽に

天王星、海王星、冥王星がアスペクトを作っていると

普通じゃない人生になるそうです。

 

その分、神様に守ってもらえるのもある。

 

私は海王星とゆるく冥王星と角度を作ってるので

まさにそんな感じです。納得。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170321/20170321194643.jpg

 

 

太陽が双子座だと役割としては

メッセンジャーです。

 

価値を運ぶ、変化させる。

インスピレーションを地上に下ろす人。

 

あとは8ハウスに太陽、水星、木星、金星と

固まっているので8ハウス的なことをやって

太陽を人生を輝かしていくようです。

 

8ハウスは、親密で深い絆。

相手の価値と自分の価値を融合させる。

一体化することが大事。

 

だからなのか、タロットレッスンを始めた時も

プライベートレッスンの依頼が多く

グループレッスンしてもあまり人が集まらないことがあります。

 

自分も大人数に教えようとすると

うまくいかないのでやっぱり8ハウス的に

少人数や1対1がいいのかなー

 

 

 

太陽については分かってるようで

分かっていない部分が多かったです。

 

人生を充実したものにしたかったら

太陽の指し示す方向性に向かって進み、太陽を輝かせること。

 

たぶん自分が好きな方向、何か感じるものに

向かっていけば自然に太陽の方向へ進む気がします。

 

私も好きなことしてたら8ハウス太陽的な

タロットに出会ったから。

 

 

 

 

麗子先生の講座の詳細はこちらを御覧ください。

名古屋☆ツキイチで星を学ぶ Monthly Planet Study

 

f:id:yingtianyou:20180723140017p:plain

軽くて楽しい雰囲気でしたー✨✨

 

f:id:yingtianyou:20180723135742p:plain

先生、今回もありがとうございました✨✨

 

 

▷関連記事

 

 

yingtianyou.hatenablog.com