Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

蠍座・8ハウスは引きがとっても強い★

 

このブログはいちおうタロットについて

たくさん書いているのですが

 

不思議なことに、星読み関連の検索で

たどり着いてる人のアクセスが半分以上です。

 

しかもそれが8ハウスか蠍座について

調べたくて見に来ている人が多い。

 

前回のブログにちょっと書いたんですが

私はアセンダント蠍座だし、

8ハウスに星が集まっています。

 

そもそも8ハウスに対応しているのが

蠍座なので、たぶん私のホロスコープは

全体的に蠍座が強いのです。

 

太陽が蠍座じゃないのに

蠍座の人と言えるかも知れません。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

麗子先生の講座のときにも言われたんですが

蠍座は引きが強いらしい。

 

不動の蠍座は、

自分は動かず、人を動かす。

 

だから人に寄ってこられやすい。

 

蠍座は考えを集中させるけど、

それをあまり人にシェアしません。

 

人に寄ってこられると腹を探られてるようで嫌なのです。

 

でも水の星座なので感情に関わっていて

つながりを求め、共感を得ることができます。

 

自分から働きかけはしないけれど、

多くの人の感情や深い部分につながって

人を引き寄せる部分があるのかも知れません。

 

だからこんなに8ハウスや蠍座関連の記事に

アクセスが多いのかも。。。

 

蠍座といえばキムタク。

 

確かに、気さくに思ってること言ってくれなさそう。

なのに引きはものすごーーーく強い。

 

charkhanote.com

 

私は自分では双子座的だと思ってるんですが

黙ってると蠍座っぽく、涼しげに見られます。

 

黙ってた方がいいのかしら。。。w

 

話すために話す双子座は、

黙ってられましぇん( ̄▽ ̄)

 

 

あと8ハウスに関してもアクセスが多いです。

 

8ハウスは、死と再生、性、遺産など

人生でそんなに頻繁にかかわらない事柄を

取り扱う部屋なので理解しにくいかも知れません。

 

最近まで8ハウスはあまり重要視してなかったけど

この部屋に星が多いのでもっと理解した方が良い。

 

自力で稼ぐのは2ハウスですが、

8ハウスは他力で稼ぎます。

 

ものすごいお金持ちになるには

実は2ハウスより8ハウスの力なのかも。

 

両方のハウスを活かすと

人のお金が自分のお金になるようです

 

私の場合は海王星が1ハウス終わりで

これも2ハウスとも言えるので

タロットやアート、芸術を活かすと

自分にお金が入りやすいんだと思います。

 

それらを支援してもらってやるイメージでしょうか。

 

8ハウスだから少なくとも一人で自力でやる、

ではないんでしょうね。

 

逆に自分で自力でやろうとすると

うまくいかない8ハウスのジレンマです。。。

 

今度8ハウス的な経験を記事にしてみようと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180724210816p:plain

毎日暑いのでみなさん体調に気をつけてくださいねー

 

 

▷関連記事

blog.goo.ne.jp