Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

タロットに嘘はつけない - 意志を持つカード

 

 

 

 






  


今日は二人からタロットを使った相談を受けた。

 


二人ともじっくり話して、

すっきりしてくれたみたい。

 


タロットは本当に的確に今の状況、気持ちを言い当てる。

だからタロットに嘘は付けない。

 


そして、タロットに対する質問が大事だと思った。

 

 

こちらが知りたいことを知るために、

適切な質問を投げなければいけない。

 

 

例えば、相手の気持ちを知りたい時。

 

 

「相手の気持ちはどうですか?」

だと曖昧な答えしか返ってこない。

 

 

タロットがYesかNoで答えられる質問がいい。

 

 

相手は自分をどんな人だと思ってるか、

会いたいと思ってくれてるか、

恋愛感情はあるか、

 

 

そういう質問だとストレートな答えを得やすい。

 

 

こちらの聞き方が大事。

そういうところは人間みたい。

 

 

タロットにはほんとに意志があると思う。

 

 

例えばAとBの選択がある。

私にとってAが最適だし、気になってるのもAだとする。

 

 

それでもBだと、カードが言う時がある。

 


それはAがダメなんじゃなくて、

いったんBを選んでおく必要がある、てこと。

 

 

Bを知ることで、迷いなくAを選ぶ、

そういうためにBだと言う場合もある。

 

 

そういう所に、タロットの奥深さを感じる。

 

 

今だけを見て答えをくれるんじゃない。

本当に相談者のことを考えて答えをくれる。

 

 

そしてタロットが伝えようとしてくれてることを信頼し、

そのメッセージを読み解く。

 

 


知れば知るほどタロットは奥が深い。。。