Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

タロットは外国人 - タロットの言葉を理解する

 

 



 

 

 

image






 

なんだかすごい勢いで

タロットの世界に引っ張られてます。





タロットは客観的にカードを見る必要があり、

なので自分のことを占うのは難しい。





なのでタロットの勉強のために、

他の人を占うことでタロットの練習をしてます。





Facebookで募集をかけると、

占って欲しいという人は必ずいて、





そこで占うと、

その人がまた他の人を連れて来てくれて

占う相手は途絶えません。





タロットって、

こんなにニーズがあるんだと驚きです。






タロットの勉強を初めてまだ数ヶ月、





こんなに依頼が来てしまうので

ヘルプを求めて今日はある人に会ってきました。







先日のタロット教室で会った人。







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





彼女とは私より年下でも、

タロットにもすごく詳しい。






今日は彼女に会って日頃のタロットに対する

疑問を色々聞くことができました。






あーーーー、すっきり。





タロットについて分かれば分かるほど、

タロットは奥が深いと思う。






タロットはそれ自身に意志がある。

私にとって外国人のよう。






質問を投げかければ答えをくれる。






その答えはタロットの言語で来るから、

それを読み解くのが難しい。






他の言語で喋られているよう。






だから分からない部分があったら、

これはこういう意味ですか?

としつこく確認する。





これって英語の勉強の時も同じ。





疑問を残さないよう、

面倒だけど分からない部分は確認する。






そうすることで、段々と相手の言ってることが

分かるようになっていく。







 

 

 

image

 







分からないことが分かるようになる、

私はそういうことが楽しく感じる。







楽しく感じられるってことは、

タロットに合ってるんだろうね。