Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

天照大神さんは日本をガッツリ守ってくれている / 神様につながるタロットレッスン

 

 

 

 

昨日は初開催の、

神様につながるタロットレッスン」でした。

 

二社、神社をめぐって

それからタロットレッスンをします。

 

 

 

ちょっと前まで雨が多かったけど

昨日は本当にすっきり晴れてくれました。

 

神さま、ありがとう✨

 

 

 

参加してくれたのは

以前レッスンに来てくれた生徒さん。

おなじみのみなさんにまた会えて嬉しいです。

 

 

私がやっている参拝の仕方をお話しつつ、

実際に参拝したり、おみくじを引いたり。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191201133200p:plain

 

 

 

一社目の神明宮。

天照大神さんがおられる神社です。

 

すごーくすっきりした空間で

生徒さん達も気持ちよさそうでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191201133325p:plain

小吉、これからいいのかしら。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191201133355p:plain

今年初の紅葉も観れました💖

 

 

 

 

二社目に移動して。。。

 

今度はこちら、日枝神社です。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191201133505p:plain

 

 

 

よく見ると、鳥居に鳩が乗ってます。

 

先ほどの神明宮でもやたらと

鳩がこちらに向かって飛んできます。

 

それについては後で生徒さんがタロットで

確認すると、神様からの歓迎のサインでした。

 

 

こちらの鳥居にいた鳩は、

天照大神さんの眷属神だそうです。

 

神明宮で鳩に気づいていたから

鳩を眷属神にすれば私達が気づくを思ったらしい。

 

 

f:id:yingtianyou:20191201134243j:plain

 

 

そうだよー、という意味で

ソードの7が出てました。

 

いたづらっぽいカード。

そんな仕掛けがされてたのか 笑

 

 

でも眷属神が移動の間中、

助けてくれてたみたいです。

 

ペンタクルのエースが出てました。

 

 

f:id:yingtianyou:20191201134635j:plain

 

 

安定感ばりばりある✨

 

 

 

日枝神社は週末とあって

人がたくさんでした。

 

参拝しようと並んでいると、

本殿の中で結婚式が始まりました。

 

ラッキー✨

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191201134747p:plain

 

 

巫女さんの舞を生で観られました。

本当に本当に美しかった✨

 

 

これも後のレッスンで生徒さんが確認すると、

これはウェルカムのサインでは無かったそうです。

 

でもそもそもレッスン開催日をタロットに相談したとき、

この日が良いとタロットが指定したのは、

この神前式があったから?

 

 

f:id:yingtianyou:20191201135028j:plain

 

 

そうです。

 

 

この愚者は私のことらしい 笑

 

愚者のように何も考えず心配せず

来ればいい、てことでした。なるほど。

 

色々取り計らってもらってて

ありがたいですねー💖

 

 

 

この後、末社の山王稲荷神社と

猿田彦神社に参拝に行くと、

いつも誰か居るのに今日は誰もいませんでした。

 

生徒さんがタロットで確認してくれたのですが

こっちが神様のウェルカムサインでした。

 

おかげでゆっくり参拝できました。

 

 

 

山王稲荷神社の横には

日枝神社とは別の入口があります。

 

こちらは千本鳥居になっていて、

たくさんの人が写真を撮るスポットです。

 

 

ここを通っているときに

生徒さんが写真を撮ったら、

変に曲がった光が写ってました。

おおお。

 

 

f:id:yingtianyou:20191201135409p:plain

 

 

こんな光の輪も出ていました。

すごー

 

 

f:id:yingtianyou:20191202205525j:plain

 

 

 

 

タロット確認すると、

神様が色々来てくれてたらしい。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191201135603j:plain

 

 

ワンドの5、

混雑してる意味で出るカード。

 

そんなにわんさか神様が来てたのかな 笑

 

みんなでワイワイしてたので

写真に一緒に写ってくれたのかも知れません。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191201135710p:plain

わーい、わーい✨

 

 

 

 

 

二社をめぐったあと、

場所を移動してここからレッスン。

 

二社めぐりがあまりに楽しかったので

ここからレッスンなのが変な感じですが。。。笑

 

 

世界の神様と日本の神様の違いや

神社の知られざる基礎知識など

簡単にお話したあと、

 

タロットを使って今日参拝した神様について

色々実際に聞いていきます。

 

 

各神社の神様にご縁をいただけたか?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191201140006p:plain

 

 

 

ペンタクルのエース💖

天照大神さんにがっちりもらえたみたいです。

 

うれしいですねー💖

 

 

天照大神さんの場合、

ペンタクルのエースが良く出ます。

 

私もタロットを始めたばかりの頃、

タロットを使って聞いたら天照大神さんのことが

答えに出てきて驚いたことがあります。

 

真剣に人を占うことを始めた頃、

そういう頃にご縁を頂けるのかも知れません。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191201140819p:plain

 

 

 

天照大神さんは、唯一神なのか?

 

そんな超恐れ多い質問を

生徒さんがタロットにしてくれました。

 

 

 

答えはなんと。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20191201140424j:plain

 

 

 

そうだ、日本を守っている。

 

 

 

ペンタクルの4!

 

これはセキュリティの意味もある。

それによる豊かさと安定感もある。

 

がっつり守ってくれてそう。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191201140531j:plain

 

 

だから安心して良い。

 

 

そうなんだ。

日本はすごい守られているみたい。

 

節制はちょうどいい加減。

バランス、中庸、安心。

 

何だかんだ問題はあっても

ちょうどいいところに収まっていくのかな。

 

日本は不思議な国です。

 

 

 

この後も神様から見た自分のこと、

今の自分へのメッセージなど色々聞いてました。

 

神社に参拝したせいか、

生徒さんが占っている時に出るカードも

非常にすっきりはっきりしたものが多い。

 

リーディングも迷わずできている気がします。

不思議です。

 

 

生徒さん、今まで自分が占えているか

あまり実感が持てなかったけど

今日はその実感が持てたそうです。

 

 

 

参加した生徒さんは感想を書いてくれました。

神さまと過ごした日-神さまにつながるタロットレッスンに参加して① - Beautiful Energy

 

 

こんな感想も💖

ほんと不思議と時間どおりでしたねー

 

先日は、神様につながるタロットレッスンありがとうございました。

お天気にも恵まれ、気持ちよく、楽しい一日でした。
時間通りに全てが収まり、レッスン自体に神様のサポートを強く感じるレッスンでした(さすが!ゆうさん✨)。

おみくじは、ほぼひいたことないのですが。。どちらも大吉。

 

日頃から護られていることは実感していますが(知っている、と言った方がいいのかもしれません)、そのことを改めて伝えられ、神様とこんな風にお話出来るんだ〜と嬉しく思いました。

タロットの時にサポートもしていただけるとのこと(有り難い)、これまでちゃんと読めているのか確信が持てませんでしたが、これからはもう少し自信を持ってリーディング出来そうです。

 

 

 

 

楽しくて好評だったので

また12月も開催したいと思います。

 

日程が決まり次第、ブログでお知らせします。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191201141744p:plain

すごく楽しいレッスンでしたー✨

 

 

 

 

 

 

 

★募集中のレッスン

近日中に募集を開始します

 

★対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

 

★自宅でタロットを学ぶテキスト

タロットの基礎と簡単な占い方を網羅した分かりやすいテキストです。

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト・動画販売します