Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

人を助ける前に自分を満たすこと / そのために自分が求めているものを知ること

 

 

 

今日はマスターレッスン第7期の最終回、

卒業式でした。

 

いつものラウンジで、

いつものロイヤルミルクティーです。

 

おいしいです💖

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191020191732p:plain

 

 

 

ハロウィンが近いので

ケーキがハロウィン仕様になってました。

 

かわいい。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191020191929p:plain

 

 

 

マスターの7期は台湾の方が参加してくれて

今までとまた違った感じの雰囲気でした。

 

6月から始まって約半年、

みっちり色々学んできました。

 

 

自分自身が体験して実験したことを

レッスンで伝えようと決めています。

 

だからレッスンでは実際に生徒さんにも

体験してもらうことを一番大事にしてる。

 

知識やスキルを増やすことも大事だけど、

それ以上にそれを使って体験することが大事です。

 

体験することで、知識やスキルが

その人のものになっていくから。

 

 

 

人を占うのって、スキルや技術もあるけど

自分の状態がとても大事になってきます。

 

疲れてるときは占えないし、

ストレスがたまり過ぎてても難しい。

 

リーディングに集中できないのです。

 

心の安定も必要だし、

自分で自分を分かっていることが

人の深い理解にもつながっていきます。

 

 

どれだけストレスが溜まる環境、

人間関係から離れるか。

 

どれだけストレスの原因となる

考え方を変えていくか。

 

どれだけ自分を満たしているか。

どれだけ自分に嘘がなく生きているか。

 

結果的にそういうことが

リーディングに影響してしまう。

 

 

人を占っているようで、

自分の生き方を整えることに

つながっていくのかも知れません。

 

 

おもしろいですよね。

 

 

 

私はタロットが好きだから

続けるために生き方を整えていきました。

 

整えるというか、

自分をすごく観察する、

自分の気持ちの動きを良く良く見ていました。

 

そうしてやりたくないことは

なるべく辞めていったりしました。

 

 

それはそれで勇気のいることです。

 

やりたくないことをやる方に

頑張るんじゃなく、

やりたくないことをやめる。

 

そっちの方向に頑張ってみました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191020193730p:plain

 

 

 

修了証をお渡しして、

最後に私から二人へのプレゼントとして

占ってみました。

 

今の生徒さんに必要なメッセージを

占ってみます。

 

 

最後の最後でなかなか厳しいことを

タロットは伝えていたけど、

内容はとても大事なことでした。

 

結局は、

 

自分の気持ちに嘘ついちゃいかん、

我慢はいかん、

 

と言っているのです。

 

ほんとそれー、

て思います。

 

 

自分の気持ちを無視したり、

無かったことにしちゃいかん。

 

それをするとしんどくなっていくし、

周りにもいい影響は無いのです。

 

 

 

人を占うことも同じです。

 

自分を満たして行った先に

自分から溢れたものを周りに分け与える。

 

その方向でやっていった方が楽しいし、

続けられると思います。

 

 

だから他の人を助ける前に、

まず自分を満たそう。

 

そのために自分がどんなことを考え、

何を求めているのか、

何があれば満たされるのか。

 

 

そこをちゃんと分かってあげようね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191020191717p:plain

卒業おめでとうございます✨

 

 

 

 

 

★提供中・募集中のサービス

 

- タロットレッスン

【募集中】あなたの「好き」を見つけるレッスン★

自分を知って、自分の個性や魅力を再確認して、好きなこと・やりたいことを見つけていくレッスンです。

【募集中】タロットで星を占うレッスン

ホロスコープを読むのは難しいけど星の世界を楽しみたい!

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- 占い好きのためのオンラインサロン

レッスン受講後に占いについて話せる場を作りました。

占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること

  

- 自宅でタロットを学ぶテキスト

基礎と簡単な占い方を網羅した分かりやすいテキストです。

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト・動画販売します

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。LINE@への登録はこちら↓

 

友だち追加