Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

頑張っているからうまくいかない / 事件は心の中で起きている

 

 

 

 

 

昨日LINE@で、今週のメッセージを配信しました。

 

思い込みで問題を作り出してないか?

ちゃんと事実だけを見ることが大事。

 

そんなメッセージでした。

 

 

オンラインサロンで話していても、

同じような話が出ていました。

 

今はちょうど蠍座で水星逆行しているせいか、

過去のことが気になったり、

嫌なできごとを思い出してモヤっとしたり。

 

心の中のドロッとした負の感情が

出てきているみたいです。

 

 

でも、そもそもそのモヤモヤが

自分の間違った思い込みから来ている場合もあって。

 

心の中で起きてることと、現実は違いますよー

冷静に事実だけを見てね。

 

というのが、

今週のメッセージで出ていたのです。

 

 

 

タロットでいうと、吊るされた男のカード。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20180805/20180805111004.png

 

 

 

ひっくり返してみることで、

真実が見えくることがある。

 

もしくは、あえて自分からしんどい方を選んでる。

 

思い込みを前提にして現実を見てるから、

間違った現実を見ていることがある。

 

 

 

違う、違う、ちがーーーーーーう!

 

そこ逆、逆、ぎゃくだよーーーー!

 

 

 

て、突っ込まれてるんですね 笑

 

 

 

例えば。

 

「自分は評価されてない」と勝手に思って、

その前提、間違った思い込みを持っていたら。。。

 

「ふん、じゃあいいわよ!」と、

周りを信頼しない態度で接していく。

 

そうしたら周りの人も

面倒だから距離を置いたり

冷たくなっていく。。。

 

 

自分が冷たい態度をしたから

周りも自分に対して冷たくなった。

 

要は、自分で問題を作り出している。

自作自演の場合があります。

 

 

 

先日の鑑定でも、相談者さんに

今必要なメッセージを引いたら。。。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20180805/20180805111004.png

 

 

 

出ました、吊された男。

 

 

職場で評価されてない、

周りに無視されると悩んでいた相談者さん。

 

でもそれもタロットで深く掘っていくと、

自作自演疑惑が出てきました( ̄▽ ̄)

 

 

相談者さんは仕事では

リーダー的役割のポジションにいる。

 

でも自信の無さから必要以上に

意見してしまっているみたい。

 

もちろん良かれと思ってのことだけど、

必要以上に上の人に何か言われたら

下の人は萎縮してしまうこともある。

 

それゆえに、周りから煙たがられ

距離ができてしまっているようでした。

 

 

でも逆を言えば、それはリーダーとして

存在を認められているからこそ。

 

だからこそ彼女に意見をされると

萎縮してしまうこともある。

 

リーダーとして周りから認められているのに、

認められようと頑張ってしまったのが

いけなかったのかもね。。。

 

 

そもそも自分の自信の無さを、

他人を使って埋めようとしてはイカン。

 

他人からすれば迷惑な話です。

 

 

 

自分は評価されてない、大事にされてない。

じゃなくて、

ちゃんと評価されてるし、大事にされてます。

 

 

だから吊された男が、

 

 

違う、違う、ちがーーーーーーう!

そこ逆、逆、ぎゃくだよーーーー!

 

 

て、突っ込んで来てるんです。

 

 

事実、相談者さんが体調を崩したら、

会社は時短で仕事してもいいよ、て言ってくれてる。

そうやって配慮してくれてる。

 

大事にされてるじゃないですかー

 

だから今のまま頑張らなくて

いいってことなんですね。

 

 

そこもタロットに聞いたら、

 

 

f:id:yingtianyou:20191105163456p:plain

満たされ優雅で自由なペンタクルの9

 

 

 

そう、優雅にまったりしてればいい。

 

 

 

て言われました。

ほらほらー

 

 

自分の前提、「大事にされてない」は、

あくまであなたの「心の中」で起きてること。

 

現実の世界はそうじゃないよ。

だから事実だけをちゃんと見ようね。

 

てことです。

 

 

 

今週、もしモヤっとすることがあったら、

自分を責めてしまうことがあったら、

 

それって本当なのか?

ちょっと疑ってみるといいです。

 

自分が自分をどう思っているか?

そしてそれが事実かどうかも考えてみて欲しい。

 

 

そこには壮大な自作自演の世界が

広がっているかも知れませんよー( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191105165307p:plain

いただき物のクッキー、オートミールだいすき💖

 

 

 

価値観をひっくり返す - Turning the world upside down

頑張るの、もうムリだーーーーー!! 

 

 

 

 

 

 

 

★提供中・募集中のサービス

 

- タロットレッスン

【募集中】あなたの「好き」を見つけるレッスン★

自分を知って、自分の個性や魅力を再確認して、好きなこと・やりたいことを見つけていくレッスンです。

【募集中】タロットで星を占うレッスン

ホロスコープを読むのは難しいけど星の世界を楽しみたい方に

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 自宅でタロットを学ぶテキスト 

基礎と簡単な占い方を網羅した、分かりやすいテキストです。

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト・動画販売します

 

- 占い好きのためのオンラインサロン

レッスン受講後に占いについて話せる場を作りました。

占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。LINE@への登録はこちら↓

 

友だち追加