Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

みんなで作戦会議だ★

 

すっかり告知し忘れてたんですが
タロットのイベントまたやります。

11月18日(土)です。

 

salondetarot.strikingly.com

 

その作戦会議のためタロット仲間と集合しました。

集合場所のカフェはお気に入りのカフェです。
今回行ってみたらけっこう雰囲気が変わってました。

ハロウィンチックな感じになっててビックリ。

 

f:id:yingtianyou:20171010170306j:plain

 

f:id:yingtianyou:20171010170329j:plain

 

あのジャズのBlue Note Tokyo
そちらを運営してるところが運営してるカフェなので、
ライブも良く行われるそうです。

www.brooklynparlor.co.jp

 

壁には天井までの本棚。
こちらに置いてある本は席に持っていって読めます。
お洒落です。

「人生における無駄で優雅なもの、全部」
てコンセプトがいいです。

 

f:id:yingtianyou:20171010192852j:plain
食べログより

 

週末は混雑してるの知ってたので
ちゃんと予約していきました。

店内ど真ん中のソファー席に陣取って
楽しく作戦会議です。

 

f:id:yingtianyou:20171010170430j:plain

 

マッシュルームとチェダーチーズのハンバーガー、
美味しかったよ❤

 

f:id:yingtianyou:20171010170603j:plain

メカジキのパスタも美味しそうでした。

 

イベントのために準備するものとか、
前回のイベントからの改善点とか話し合います。

今回のタロットイベントで一つ挑戦することが、
ルノルマンカードを使った鑑定を初めてやることにしました。

 

 

当日までにタロット仲間を相手に
鑑定の練習をしています。

 

f:id:yingtianyou:20171010170817j:plain

 

f:id:yingtianyou:20171010170823j:plain

 

タロットと同じで人を占うことでカードの面白さが分かるし、
占う技術が上達するのもあります。

だからうまくなりたかったら人を占ってみるべし。
これは鉄板です。

 

仕事と結婚と色々考えてるタロット仲間を占います。
将来を考えて、来年は海外に勉強に行った方が良いか聞くと。。。

 

f:id:yingtianyou:20171010171210j:plain

 

未来       現在       過去
 山          子供       指輪
障害     creative、出産   契約、結婚

 

キーワードを組み合わせることで
意味をリーディングしていくんだけど。。。

これってそのまんまの意味じゃないか?( ̄▽ ̄)

 

結婚を考えてると言ってたから、
結婚して子供ができて、海外に行くのは難しくなる(障害)、
てことだろうね。

一年でこれが全部が起きるってすごい展開だな。

 

私が数日前に来年の仕事について占うと、
こちらも割りとわかりやすいカードでした。

 

f:id:yingtianyou:20171010171810j:plain

 

これは時系列でリーディングせず、
カードの意味を組み合わせて読んでみる。

 

 道 → 二者択一から選ぶ
太陽 → 成功
 雲 → 先行きがわからない状況

      

何か仕事がうまく行って、
2つに1つの選択を迫られる状況になる。
そしてそのどちらの道も先行きは分からない。。。

このリーディングでいいのか分からないので
追加でヒントのカードを引くと

 

コウノトリ → 大きな変化、何かが生まれる

 

うーん、やっぱり何か起きるなこれは。

今はまだ無いものが生まれる、
まだ起きてないことが起きる、
そんな感じです。

スパッと起きる出来事を教えてくれる
ルノルマンカード、なかなかおもしろいです。

 

その後カフェをはしごして、ここにも行きました。
しーぶーいーーーー

 

coffee-chikara.jp

 

http://coffee-chikara.jp/wp-content/uploads/05ranburu.jpg

見よ、この宝塚のような大階段を↑

 

タロット仲間のブルゾンなおみに占ってもらったり、
色々おしゃべりしたり。

 

f:id:yingtianyou:20171010172359j:plain

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした・・・