Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

ひとりになってもいい

 

f:id:yingtianyou:20180115225318j:plain



「ひとりになってもいい」、
数年前はこの言葉が言えませんでした。

言ったら本当にひとりになってしまうと
思っていたから。

 

人って本当に恐れてることは、
言えなかったりします。

怖すぎて言えないのです。

 

でも最近気付いたら、
この言葉が言えるようになっていました。

仁さんに学んだけど、
言えると、癒えるのですね。

お経を唱えるように、
唱えると口に出すとスッキリする。

ネガティブな気持ちほど、怖い気持ちほど、
口に出して吐き出してしまった方がいい。

中途半端に我慢しないで、
叫んでしまおう。

 

さみしいーーーーー!
悲しいーーーーー!
くそーーーーーーー!
腹が立ーーーーつ!!
嫌いだーーーーーーー!!
でも大好きだーーーーーーー!!!
ばかやろーーーーーー!!
もうダメだーーーーーー!!

でも大丈夫だーーーーーー!!!

 

そう、大丈夫。
何があっても終わりはあるのだから。

本当に叫ぶとすっきりする。
まあ、いっか!て思えます。

笑い飛ばしてしまえばいい。