Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

山羊座新月のメッセージ - 夢を見つける時間

 

本日11時17分に、山羊座で新月を迎えました。

 

ameblo.jp

 

タロットに、この新月へのメッセージを聞いてみました。

出たのは意外なカード、
なんと太陽逆位置。

   

f:id:yingtianyou:20180117215536j:plain

 

スターチャイルドタロットでは、
太陽は火星やおひつじ座とリンクしていて
勢いがある、元気で明るいカードです。

これが逆位置になると、勢いで行く感じでは無いし、
ストップを意味します。

このカードの意味を確認すると

 

休んでパワーチャージ。

 

やっぱり動く時期ではない。
かと言って何もせずぼーっとしてる訳でもない。

 

f:id:yingtianyou:20180117221014j:plain
現実的、計画的なクリスタル(ペンタクル)のクィーン。

 

夢を実現するための、具体的な計画を練りなさい。

 

そう、だからただの休みじゃなくて、
戦略的に休む。

休むことで考える時間を作る、
次に動き出すための力を養う。

夢が何か分からない人もいるけど
それについてもタロットが答えていました。

 

f:id:yingtianyou:20180117221259j:plain
心が満たされるカップの10

 

夢とは、それが実現したら自分が心から満たされること。。。

 

心が満たされるかどうか、
それが大事なポイント。

だから夢を見つけるには、
自分の心に聞かなければならない。

自分が何を求めているか、怖がっているのか、
それを知らなければならない。

夢は不安と葛藤の先、(月、ワンドの5)
それを超えた先にあるとタロットは言う。

 

f:id:yingtianyou:20180117220335j:plain
信念、意志を貫くソードのキング

 

休んでる間に、周りの声に惑わされるな。

 

このカードは通称ドSくん。
感情を排除して理論で考えたり、
ドライに決断していく意味がある。

周りの意見や周りの気持ちより、
自分の気持ち、意志、信念を大事にしよう。

自分の夢が分からなくならないよう、
「意志を貫いていけ!」て言われてるのね。

夢のプランを考える以外には、
新しい学びを始めるのにも良い時期みたいです。
(法王)

 

とにかく今の時期は短期的な結果や、
分かりやすい派手な結果を求めるのではなく
長期的に結果が出ることを考える。

そのために実践的・具体的な計画を練ってみたり、
何かを学んでみる。

占星術的には3月下旬が信念なので、
それまでのこの寒い時期は動かず、
夢について考えてみるといいと思います。

 

 

▼提供中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

▼スターチャイルドタロット関連記事

 

yingtianyou.hatenablog.com