Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

天狗のいたずら

 

先日行った神社でのこと。

ここの参道、ながーいです。
本当に長い。

 

f:id:yingtianyou:20171125113301j:plain

 

なんでこんなに長いのかな?

キョロキョロしながら歩いてたら
参道の横の茂みの影にチラッと何かが見えた。

近づいて見ると、石碑みたいなもの。
「一の的」と書いてあります。

あ、なるほど、
どうやらここは流鏑馬に使ってるんですね。

 

f:id:yingtianyou:20171125113515j:plain

馬に乗って走りながら的を打ちます。やってみたいなー

この石碑の位置に的を置きます。
少し先に二の的の石碑もありました。

この石碑、よくよく見ると上に何かが。。。

 

f:id:yingtianyou:20171125113303j:plain

 

あ、どんぐり。

どんぐりがぽつんと置いてありました。

 

しかし、石碑のど真ん中にある。
先がこっちにまっすぐに向いている。

うーん、誰かが手で置いた?

こんな茂みの中にある石碑に
誰かわざわざ置いたんだろうか。

落ちてきたどんぐりなら、石碑に当って
飛んでいってしまうはず。

なんかおかしい。。。

 

気になった私は帰宅してから
タロットに聞きました。

神社で不思議なことがあると
天狗さんのイタヅラだって言います。

あのどんぐりは天狗さんのイタヅラですか?

 

f:id:yingtianyou:20171122191903j:plain
衝撃のタワーのカード★

 

そうそう、ビックリした?

 

笑笑
ほんと、びっくりしたわ( ̄▽ ̄)!

人間の手で置いたって、
あんなぴったりにどんぐり置くの大変だもん。

 

まんまと驚かされたのでした。
上から観て笑ってたんだろうな、天狗さん。。。

 

 

ameblo.jp