Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

生まれ変わりの季節。

 

前回のタロットイベントに来てくれた
占星術師のえつこさん。

私のタロット、「生まれ変わるタロット」の
名前をすごく気に入ってくれたそうで
そのフレーズをを使いたいと連絡をくれました。

もちろん即OKしました!
そしてめでたく彼女のサービス名がこうなりました↓

 

astrology.tokyo

 

わたしネーミングのセンスあるのかも( ̄▽ ̄) 

生と死、死と再生を司る蠍座の季節に
ぴったりの命名だと思います★

 

「生まれ変わるタロット」、
そもそもなんでこの名前にしたかというと。。。

 

「私のタロットは、相手の気持ちを知るためや、
問題解決のために占うというより
自分を知るために占うもの。

自分の本心や思い込み、心の偏り、
それを知って本来の自分へ戻っていくもの。

思い込みや過去を捨てるために、
今までの自分を過去を壊し、
一度死ぬような感じだろうか。

一度死んで、
そして本来の自分に生まれ変わるのだ。 

タロットの死神のカードのように。」

 

過去のブログに書いてます。

yingtianyou.hatenablog.com

 

占星術もそう。
本来の自分を知るためのもの。

占星術が自分の持って生まれた資質を知るためなら、
タロットは今のその瞬間の自分の気持ちを知るため。

今自分が何を欲しているか、
本当はどうしたいか、
それを知るにはタロットは最適です。

 

f:id:yingtianyou:20170321194643j:plain
ゴールデンタロットのこのカード好き。ワンドのエースは情熱、本能、心に灯った最初の火。
 

えつこさんのブログは自分を知りたい方におすすめです。
占星術について分かりやすく書いてくれてて、
東洋の占星術四柱推命についても学べますよ。

サイトのロゴがかわいくて良い❤

 

astrology.tokyo  

 


 タロットイベントやりまーす★

f:id:yingtianyou:20170611102121j:plain

 海外のタロットなど色々展示します。