Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

人を上手に占うために自分を知る。

 

 

先日タロット忘年会をしたのですが、

その時に参加してくれたのは

みんなマスターレッスンを受けてくれた生徒さんでした。

 

みなさん、最初にレッスンを受けにきた時に

くらべて本当に変わったなーと思います。

 

 

タロット忘年会でした★

 

 

もちろんレッスンを最初に受けた時は

緊張していたのもあると思うんですが、

 

マスターレッスンを終えたあとは

みんな開いている感じがします。

 

リラックスしていて、活き活きしてます。

 

 

 

それはたぶん、タロットを学ぶうちに

自分のことを知って受け入れて、

いい意味で諦めて行ったから。

 

諦めるというか、

開き直るというか。。。

 

 

幸せになりたければ開き直ろう。 - Dancing in the Rain!

 

 

 

私もそうだったんですが、

自分はこういう人間なんだ、

と初めて気づいた時はショックです。

 

ショックだし、受け入れたくない。

 

もちろんいい部分もあります。

でも同じぐらいゲスい部分もある。

 

いい人でいようとしていた人ほど

そのゲスい部分を知るとショックだと思う。

 

 

でもそんな自分を受け入れると

すごく楽になります。

 

もう自分を隠さなくて良くなるし、

ある意味で「この自分でいいんだ」と開き直れるから。

 

 

レッスンでは最初に自分を占って練習をしていきます。

 

そこで私は「本来の自分」を

カードに聞いてもらったりします。

 

そのリーディングは難しい場合もあるので、

私も手伝って一緒に行います。

 

そこで自分のゲスさが見えちゃったりする。

 

 

女性は可愛くてゲスい存在💖 - タロットレッスン - Dancing in the Rain!

 

 

真面目な先生だったら、

そこで一生懸命フォローして優しい言葉に言い換えて

リーディングするのかも知れませんが。

 

私はサラッと「ゲスいね」と言ってしまうので

生徒さんにはグサグサ刺さるようです( ̄▽ ̄)

 

 

 

でもそのおかげで自分のゲスさを

笑えるようになるのです。

 

それはもしかしたら、

私自身が自分のゲスさを受け入れてて

ゲスさはあって当たり前と思ってるからかも。

 

ゲスさは問題ではないし、あっていい。

 

 

そうやって自分を知っていく、

自分を赦していく、受け入れていく。

 

そうすることで自分の心が開いてくる。

安心感が増えてくるんだと思います。

 

 

タロットはいい意味でズバッと答えをくれます。

自分が気づいていない面も教えてくれます。

 

だからこそ、本気で自分に向き合おう、

自分を知ろうと思う人には

すごく助けになるツールなんだと思います。

 

 

なのでレッスンでは、

自分を知るということをテーマに

練習をしていこうと決めました。

 

今までもそれはやっていたのですが

レッスンに参加していただく方に

もっとそれを意識してやってもらおうと思います。

 

 

自分を知って受け入れて開いてくると、

リーディングがしやすくなります。

 

それはたぶん、偏見が失くなるから。

自分の中の偏りやフィルターが無くなっていくから。

 

今年マスターレッスンをやってみて、

それがわかったのは大きかったです。

 

 

来年はさらにパワーアップした

楽しいレッスンをしたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180926195936p:plain

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は90名になりました✨✨

かんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

結果は気長にお待ち下さい。

 

友だち追加

 

 

  

▶レッスンの詳細・お申込みはこちら

少人数でじっくり学ぶ ★ 生まれ変わるタロットレッスン ♏ - Dancing in the Rain!