Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

幸せになりたければ開き直ろう。

 

 

台風の今日は鑑定でした。

 

東京にはまだ来ていないので

お昼ぐらいに鑑定場所のラウンジに行ったら

けっこう人がたくさん来ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180930180447p:plain

 

 

最寄りの東京駅は台風の影響で

運休などのアナウンスがすごかったです。

 

東京のJR在来線は20時に止まってしまうそうです。

 

 

 

そんな日に鑑定に来てくださったのは

月蟹座のほわっとした可愛らしい方。

 

日によって気分が変わったり、

やりたいことがあって心の中では決まってるけど、

行動に移せない自分に戸惑っているようでした。

 

 

 

お話を聞いていると、どうも海王星ちっくなので

星座を聞いてみたら魚座🐟さん。

 

魚座の支配星は海王星✨✨

 

太陽魚座で月蟹座だと

ほんと生産性とかで働けないと思う。

 

楽しいとか愛情を注げるとか

そういう自分の主観が大事です。

 

 

 

行動できないときは何かが引っかかってるとき。

 

思っていることと行動が伴わないとか、

やりたいと思っていることが

本当はそんなにやりたくないとか。

 

まず自分を知ることが大事だと思います。

 

とりあえず本来の相談者さんはどんな人か

タロットに聞いてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180930180900p:plain

カップのエース💖

 

 

愛情あふれる人💖

 

 

カップは水のエレメント。

水の星座と重なる性質があります。

 

やっぱり水なんですね。

 

この絵にあるとおり、天使のような人。

温かくて気持ちを大事にする。

 

エースだから何事もスタートは愛や気持ちから。

楽しいと感じるかどうか?

それが行動のモチベーションになる。

 

お金のためだけに行動しても

たぶん満たされません。

 

カップは芸術的なものともつながるので

愛や気持ちを何らかの形で表現することも大事。

 

だから何かをする時に、

自分が楽しいと感じたり満たされることを

してみて欲しい。

 

 

 

仕事をしていてもあまり満たされないので、

家に帰ってきて満たされることをする時間を

持つようにしているそうです。

 

でも仕事の後の時間は多く取れないから

寝る時間が削られてしまい、

ずっと寝不足気味になってしまう。

 

それも大変ですね。。。

 

 

しかし本来はそういう楽しさが大事なのに

なぜ楽しさを我慢してしまうのか。

 

そこには悪魔のカードが出ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180930181704p:plain

 

 

親に依存している。

 

 

一人暮らしをしているけど

精神的には今でも親に縛られてしまっている。

 

だから何か決断するときに、

親にどう思われるか考えて決めている。

 

そのせいで自分が出せなくなってしまっている。

自分が満たされないことを選んでしまう。

 

緊張感のあるカードが出ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180930181835p:plain

2つの違った考えに挟まれて自分が出せない、ソードの2。

 

 

リラックスしてる感じはない。

そして自分が出せないからしんどい。。。

 

けっこうそういう人は多くて、

社会的、経済的に自立はしていても

精神的には親の決めたルールに従っている。

 

でもそれは本当の意味では自立をしていない。

 

 

 

自立とは、

自分で生活をできるようになることではなく、

自分の弱さもダメさも受け入れること。

そして頼るべき時は人に頼れること。

 

だいたい30代半ばぐらいまでは

自分を出さずに我慢して生きられます。

 

でもそこを超えるとだんだんしんどくなって

本当の自分で生きたくなってくるんだと思う。

 

我慢ができなくなってきます。

 

それでもまだ我慢を続けると

強制終了がかかるので要注意。

 

 

自分らしく生きるための強制終了。 - Dancing in the Rain!

 

 

 

自分を出さずに我慢してるとは、

自分をダメだと否定していることと同じ。

 

その状態でどんなに頑張ったって、

自分が自分を否定しているのだから

辛くなってしまう。満たされない。

 

じゃあどうすればいいのか?

それは開き直るしかない( ̄▽ ̄)

 

自分が否定している部分を

 

「だって自分はそうなんだもん、仕方ないじゃん」

 

て開き直ろう。

だって本当にそうなんだから。

 

 

 

生まれ持った性質、性格は

たぶん変わらないんだと思います。

 

だから私もふわふわした性格で

仕事点々としててお金貯められなくて

親が心配だからずっと私に怒ってたけど。

 

どーしても、親の思う通りに生きられなかった。

なぜだから分からないけど。

 

そして開き直ってそんな自分を受け入れました。

 

そうしたら楽になって

そういう自分でも楽しく働けるようになってきました。

 

親の思う通りに生きられない

変な罪悪感があったけど

それが今は無くなりました。

 

そんな今の方が、親と仲良くなれたので不思議。 

 

 

苦しかったのは、

自分以外に何かになろうとしていたから。

 

だからそのダメな自分を

そろそろ受け入れてあげよう。

 

そこで初めて本当に自分に合ったものに

巡り会えると思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180930182926p:plain

 

 

やりたいことをやる時に、

最初からお金を気にしすぎると本末転倒なことがあります。

 

自分を満たしていくと

結果としてお金がついてきます。

 

なのでまず自分が好きなことを

自分にさせてあげましょう。

 

 

 

さらにその前に、

仕事ですり減ってしまっていると

やりたいこと考える余裕も無いです。

 

だからまず休む、寝る、

好きな時に好きなもの食べる。

 

それを飽きるまでやってると

やりたいことを考える余裕が生まれてきます。

 

だから疲れていたらまず休みむこと。

 

 

 

こういう話をしていたら

相談者さんはだいぶゆるんできたようで

やりたかったことを思い出したみたいでした。

 

狭いスペースでカフェをやること。

うーん蟹座っぽい✨✨

 

蟹座は「場」を作るの合ってると思います。

それで自分が満たされるなら、ぜひやってみるといい。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BhNv6u1HGex/

東京ステーションホテルのオリジナルノート。本のように布の装丁になってます。内側にホテルの家具などのデザイン画があって、それを見てると泊まったときのことを思い出しました。確かに素敵な家具がたくさんあったなぁー♥️#tokyostationhotel #originalnotebook #clothcover #オリジナルノート #東京ステーションホテル #布装 #richmondinternational

 

 

 

鑑定場所のラウンジの雰囲気に癒やされていたので

こういう場を作るといいのかも知れません。

 

ちなみにこのラウンジはイギリスのデザイン会社さんによるもの。

イギリスっぽいものと相性がいいのかも✨✨

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180930185559p:plain

私も「正解」を選んでたら今タロットやってないわー( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

▷関連記事

自立したい

ありのままの自分で生きたい。

幸せになりたかったら。。。 

 

 

▷募集中のサービス

10月の募集開始しました ★ 生まれ変わるタロットレッスン

海王星なお茶会のお知らせ✨✨

生まれ変わるタロット鑑定