Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

間違うことを、自分に許してみる。

 

 

 

 

新しいプライベートレッスンが

今週末から始まります。

 

レッスンではいつも最初に

生徒さん自身を深く掘るように

自分自身を題材にして占う練習をしていきます。

 

 

そこで心に詰まってたものが

ゴソっと取れてスッキリしてしまう人も多いです。

 

そうなるとそのあとのリーディングが

とっても楽に感じられると思います。

 

 

自分に向き合うことが

他人に向き合うことであり、

 

自分を理解することが

他人を理解することにつながっていく。

 

だからタロットで自分を知れば知るほど

人が占いやすくなっていきます。

 

 

 

 

 

プライベートレッスンは、

プライベートの良さを活かし

2月上旬開始で日程を自由に決められます。

 

まだ参加者を募集してますので

興味がある方はぜひお越しください。

 

 

 

 

 

 

2020年5月の記事を再掲しています。

 

 

 

 

今週はタロットのプライベートレッスンでした。

 

平日と週末に、

それぞれ開催しました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200509194559p:plain

 

 

 

自分のアセンダントが蠍座のせいか、

一対一で生徒さんとレッスンするのは楽しい。

 

楽しいとあっという間に時間が経ってしまいます。

 

 

 

タロットを占うときに気をつけることとして、

疲れていたり、不安感が強い時は

無理に占わないと伝えています。

 

よく休むこと、

そっちがまず先です。

 

 

悩みがあったり不安があると、

単純にリーディングに集中しづらいです。

 

自分の感情やモヤモヤが邪魔して

リーディングできないです。

 

 

 

人を占うときのコツを聞いたとき、

 

「ソードのキングになれ」

 

とタロットには言われたけど、

これは本当にそう。

 

 

ソードのキングは自分の意志をつらぬく、

冷静沈着なプロフェッショナル。

 

複雑なものもスパッと切って

言葉で伝えることもできる。

 

そういう感情に巻き込まれない、

冷静さが大切になってきます。

 

 

人は自分に嘘をつくし、

嘘の感情でも悲しくなったりします。

 

だからこそ、その感情に巻き込まれず、

冷静でいることが大切です。

 

だから感情的な人は

上手に占えないかも知れません。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200509195306p:plain

 

 

人を上手に占うには★ - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

 

 

あとは罪悪感が無いことも

大事なんだと最近気づきました。

 

 

自分が占った結果に対して

100%自信を持つことは難しいです。

 

100%の補償は、

どこを探しても無いです。

 

どこかに間違っているかも知れない、

そう思うことがあります。

 

 

それでも自分の感覚を信じて、

相談者さんに結果を伝えていく。

 

間違うことを、

自分に許可しないといけない。

 

 

そんな時に罪悪感が強い人だと

「間違ってはいけない」

という想いが強すぎて

結果を伝えられないことがある。

 

タロットが伝える結果を、

曲げてしまうこともあるかも知れない。

 

 

そういう想いが強すぎると、

生きるのは辛くなると思う。

 

だって人は間違うこともあるから。

 

 

だからタロットを占っていくと

そういう自分の中にある壁にぶつかっていく。

 

その後、その壁を超えるか、

超えないで諦めるかはその人次第。

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200509200353p:plain

 

 

 

 

どっちにしても、

壁には早くぶつかった方がいいし、

その方が上達します。

 

だからレッスンでは習ったら

すぐに実践で使ってもらうよう

宿題を出します。

 

人を占う宿題をやってもらいます。

 

 

 

人に自分のタロットを見せていくことで、

何倍も何十倍も早く上達していきます。

 

これは本当にそう。

 

 

何かを習っても上達しない人は、

単純にそれを実践で

使ってないんだと思います。

 

英語習っても、

会話で使わなければ

上達しないのと同じですよね。

 

 

 

下手なうちから人に見せていく、

その段階が必要です。

 

そこに行く時に邪魔をするのも

罪悪感なのです。

 

 

罪悪感、

本当に要らないわー 笑

 

 

 

 

 

私がタロットを始めたとき。

 

すでにその前に散々自分に向き合って

罪悪感をだいぶ終わらせていました。

 

だからタロットを習ったら

すぐにどんどん人を占っていきました。

 

おかげで上達が早かったです。

 

 

遅かれ早かれ、

好きなことをしようとしたら

罪悪感にはぶつかると思います。

 

さっさとそれに向き合って

終わらせるか、

 

好きなことをやりながら

向き合っていくか。

 

どっちでもいいと思います。

 

 

 

罪悪感の無い世界は、

ほんとうに楽です。

 

自分らしく生きられる、

自由な世界です。

 

早くこっちの世界に来るといいですよ。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200509201137p:plain

もっと楽しい世界があるよーーーー✨

 

 

 

 

 

 

▼2月上旬開始のタロットレッスン、詳細はこちら

【選抜式・全4回】ありのままで生きるタロットレッスン - 生まれ変わるタロット