Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

タロットは心の深い部分を言い当てる★

 

今日は久しぶりのタロットレッスンでした。

大変だったけど楽しかったー✨✨

 

以前鑑定やお茶会に来てくれた方もいて

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

 

タロットは本当に簡単に占えるのですが

カードを読むところでつまづきます。

 

なのでレッスンではタロットを使ってもらい

カードの読み方の練習を繰り返し行います。

 

f:id:yingtianyou:20180804193236p:plain

 

f:id:yingtianyou:20180804193318p:plain

 

 

人がシャッフルしてるのを見るのは楽しいです。

 

向かい合って占った二人に

まったく同じカードが出てびっくり。

 

同じ人に同じカードが何度も出ることも。

タロットは不思議です。

 

 

f:id:yingtianyou:20180804193244p:plain

 

 

 

下弦の月が近いせいか、

レッスンではなかなか深いリーディングになってました。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

自分らしく生きてないと疲れます。

我慢してるとストレスになります。

 

そういう時にはタロットから

疲れてるよ

考えすぎてるよ

て心配するようなカードが出ます。

 

そっちの方向じゃないよ、

頑張る方向ちがうぞー

 

運命の輪とか死神のカードは

けっこうそういう意味で出たりします。

 

けっこうするどいところを突いてくる結果で

生徒さんもびっくりしてました。

 

 

 

逆に自分らしく生きてる時は元気だし、

自分の魅力が出ています。

 

そういう心が開いた状態は

太陽やワンドのクィーンで出ます。

 

 

f:id:yingtianyou:20180804193905p:plain

 

f:id:yingtianyou:20180804193918p:plain

 

 

自分のことがわからなくなったら、

「私ってどんな人?」

てタロットに聞いてみるといいですよ。

 


 

占うことに慣れてくると分かるのですが

自分が疲れてたり悩みすぎてると占えません。

 

本当に疲れてるときは質問を決めず、

自分に必要なメッセージをもらい。

 

そういう風にタロットに頼って

アドバイスをもらいましょう。

 

タロットは良き相談相手です。

 

 

直感を使ったリーディングも行いましたが、

みなさん上手にリーディングできてました。

 

パッと頭に思い浮かんだことを

言葉にしてみる、それを繰り返すと

直感はけっこうするどくなっていきます。

 

カードの意味を覚えるのが苦手な人は

直感を使ってリーディングしてみてください。

 

 

f:id:yingtianyou:20180804195353p:plain

 

 

今日は久しぶりのグループレッスンで

喋り続けてヘトヘトになりました。

 

でも改めてタロットはおもしろい、

しみじみ実感しました。

 

自分ひとりで練習を続けるのは

なかなか難しかったりします。

 

だからこうやってみんなで練習をすると

リーディングもしやすいし

やっていて楽しいです。

 

また勉強会でもやろうかと思います。

 

 

f:id:yingtianyou:20180804193250p:plain

 

今日参加してくれたみなさん、

ありがとうございました✨✨

 

今日はリーディングで疲れたと思うので

ゆっくり休んでくださいね。

 

 

 

▷関連記事

yingtianyou.hatenablog.com