Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

牡牛座下弦の月 - 断捨離、新しくやってくるもののためにスペースを空ける

 

8月5日午前3時18分、

牡牛座で下弦の月をむかえます。

 

この下弦の月のメッセージをリーディングしてみました。

 

 

f:id:yingtianyou:20180803171547p:plain

 

自分に向かい合うとき。

自分の中の不安や望みに向き合う。

 

月は魚座や海王星を司るカード。

 

直感的でミステリアス。

想像力、芸術性などアーティスティックな反面、

不安や幻想、幻覚なども表します。

 

捉えようがないもの。

目に見えないもの。

 

夜明け前の暗い空に浮かぶ月は、

どこか神秘的だけど観ていると不安にもなる。

 

分からないこと、見えないことへの不安。

 

でも今は動かず、

自分の中にある不安と向き合ってみる。

自分の中のネガティブな部分を見つめてみる。

 

普段やらなきゃいけないことに追われ、

忘れがちな自分の気持ち。

 

自分が何を望んでいるのかを

ちゃんと理解してあげてほしい。

 

それによって自分が明確になってくる。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180803171553p:plain

 

新しいフェーズへ移行する。

自分を磨く。

 

新しいプロジェクトを始めるとき。

才能やスキルをもう一段階レベルアップさせる、

そのための学びや訓練、鍛錬のとき。

 

自分を着実に成長させるとき。

花開くのはもう一歩先の段階まで来ている。

 

次の新月から新しいこと(仕事、人間関係)が始まる可能性が高く、

それに向けて準備していく段階。

 

「鍛錬」が牡牛座っぽいです。

 

月のカードが言うように、

自分を理解してクリアーにし、

そして実際に自分を訓練していくことで

 

内観、成長、安定、土台を固める。

 

そういう流れが来ているようです。

 

 

アドバイスとしては

次の新月ぐらいまでの短い期間に

以下のことを気をつけておくといいです。

 

- 常に自分の気持ちを大事にすること

- 断捨離、要らないもの不安にさせるものは捨てる

- 新しいものが入るスペースを空けておく

- 嘘はばれるのでつかないこと

- 考えすぎない

- 準備期間として意識しておく

 

 

特に下弦の月だから断捨離は大事かな。

 

スペースが空かないと

新しいものがうまく入ってきません。

 

新しいものが入ってきてから手放すんじゃなくて

手放すのが先。

 

手放すから新しいものが入ってきます。

そこ間違う人が多いので注意。

 

牡牛座の下限の月だけど、

牡牛座って断捨離苦手っぽいので

これは本当に本気の断捨離になりそう。

 

本当に覚悟を決めて、

大きなものをえい!て捨てるのかもしれません。

 

簡単な作業じゃないかも。。。

 

 

あと嘘がばれるというのは、

この時期は蠍座木星のせいもあるけど、

水星逆行しててうっかり送信ミスとかありそうですね。

 

おそろしい。。。

 

隠してるものは出す。

要らないものは捨てる。

 

自然な流れに逆らわなければいい。

逆らってるとしんどいしうまくいかないので。

 

新月に向けてすっきりしていきましょー✨✨

 

 

f:id:yingtianyou:20180803174351p:plain

気持ちの断捨離のために、気持ちを吐き出すのも大事にゃ!

 

 

▷関連記事

yingtianyou.hatenablog.com