Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

親と仲良くしなくてもいいよ。逃げてもいいよ。

 

昨日はタロットお茶会でした。

参加者がおひとりだったので
1対1の濃い時間になりました。

 

冥王星の性質を持つ8室に星が集まっているせいか、
どうも私が人と接する時に1対1の濃くて深い
やり取りになることが多いです。

グループレッスンやってても
プライベートレッスンの方が需要があったり。

 

f:id:yingtianyou:20180210114216j:plain

 

このラウンジはケーキが美味しいので頼みました。
いちごのタルトーーーー❤

 

参加して下さった方は三姉妹の長女、真面目に生きてきた方。

今回は私に興味を持ってくださって
だいぶ勇気を出して来てくれたそうです。
嬉しいです!

私が最近書いたブログを読んで
親のルールのこととか心に響いたんだとか。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

産まれた時から親の世界の中で生きていて、
気づかない間に染み付いたルールを破る。

それは自分が馴染んだ世界を壊すこと。

居心地が良かったらそのままでもいいし、
居心地が悪かったら飛び出してみる。
自分で選ぶしかない。

 

親とは仲良くしなくていいです。

別の人間だし、合わないことだってある。
仲良くしなくたってつながりはある。

親は言いたいことを言う。
自分も言いたいこと言えばいい。

そこに変に罪悪感を持つから面倒になる。

 

私は三姉妹の末っ子で一番言いやすいせいか
親にはさんざん色々言われてました。
でも私も言い返してたし、無視して好きなようにしてた。

どうしても言われたことができなかった。。。笑
そこはすごく頑固だった。

でもそれはお互い様です。
険悪な時期もあったけど、今は仲良し。

お互い言いたいことは言おうぜ✨

 

親の期待に答えても答えなくてもいい。
恩は返しても返さなくてもいい。
親とは縁を切っても切らなくてもいい。

それぐらいのサバサバした関係でいいよー。

 

f:id:yingtianyou:20180210114204j:plain

 

日本であまり見ないこの3種類のタロットを持参。

スターチャイルドタロット、
ゴールデンタロット(鑑定で主に使ってます)、
アニマムンディタロット。

その中で参加者さんが一番気になった
アニマムンディタロットを使って実際に占ってもらいました。

 

f:id:yingtianyou:20180210114224j:plain

 

自分を表すカードを引くと。。。
ソードのエース逆。

 

f:id:yingtianyou:20180210114233j:plain

 

決断できてない。ストップ。

 

ソードは知識や知性を表す。
知識や知性を使ってあまり感情を入れず、効率よく動くイメージ。

逆位置だから冷静に考えられてないのかな。
今無理に考えるのはやめたほうがいいかも。

エースは1、最初の段階で引っかかってる。
そもそも情報が間違ってる意味もある。

 

なんでもそうだけど、決めたら進む。
決めたらそこからは早い。あとは進むだけ。

だから「やる」って決めるまでが、
色々ともんもんとするんですよね。

 

ソードは風の星座の性質がある。

風の人は頭の回転が早い分考えてしまう。
決めたらそこに一直線に向かうけど、決めるまでは悶々と悩む。

そこで悩んじゃう自分ダメだー!じゃなくて
思う存分、悩めばいいと思う。
そして気が済んだら決めればいい。

決めない、て選択もありだよ。

 

f:id:yingtianyou:20180210114243j:plain

 

決めたら希望がわいて元気になってくる。
だからそれまでは悩んでもいい。

 

参加者さんと私がシンクロしてたのが
気持ちを伝える、という決断をして最近伝えてみたこと。 

自分の気持ち、要望、嫌なこと、
そういうのを伝えるのは怖いことだったりする。
伝えてどう思われるか分からない怖さ。

でもそこで我慢していたら、結局辛い。

相手に我慢してることを気付いてほしくて
相手を見張ってしまったり、嫌いになってしまったり。

そんなの楽しくない。

 

相手との関係が大事だから悩む。

関係を続けて行きたいなら、
あえて伝えることも必要。

そしてそれが自分の気持ちを認めること。
自分を大事にするってことだよ。

 

 

f:id:yingtianyou:20180210114238j:plain

 

私を表すカードはソードの4。
最近占った時も同じカードでした。

充電期間、待ちの姿勢、休むべし。

決断前の悶々期間を抜けたばかりで
今ちょっとお疲れなので休息した方がいいみたい。

 

なんとなく行きたくなって行った旅行、
きっと疲れてたんだろうな。
旅行先でゆったりしてみて気づきました。

日常から離れる時間て大事だー。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

仕事で辛いことがあったり、
人間関係で辛いことがあったり、
そしてそれがすぐには解決できないとき。

あまり我慢しすぎると病気になったり、
全部を壊してしまったり、
投げ出してしまうこともあります。

そういう時は頑張り続けるのと同じぐらい、
逃げることも大事。

 

私みたいに旅行して現実、日常から逃げてみるとか。

とにかくそこから離れて自分を休めて、
労る時間を作る。

今はとにかく休みましょう。
考えるのはその後でいい。

 

真面目な人ほど頑張り続けて、倒れてしまう。

でも倒れないために、長期的に達成するために、
逃げるってのも大事な選択なのです。

 

 

f:id:yingtianyou:20180210114227j:plain

お会いできて嬉しかったです✨✨ 

 

 

▼提供中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com