Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

獅子座満月① - 自分を知り、自分に戻る Access the spark of your being

 

昨日はタロット勉強会でした。

本当は先週行うはずだったのですが
東京は大雪だったため延期して昨日になりました。

折しも、今日の獅子座満月&スーパームーン&月蝕の
直前のタイミングになったため、
ほんとーーーーーに濃い時間でした。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

スプレッドなどを使って占い、
それを生徒さんと一緒にリーディングしていきます。

自分の本心に気付いている人が見たら、
うわー!て思うような絶妙なカードが出てます。

タロットに嘘はつけませぬ。。。

 

前回の勉強会の時から生徒さんは仕事のことで
悩んでいたようなのですが、
決断しなきゃいけない時期が来ているようでした。

やるか、やらないか。
自分を生きるか、否か。

 

で、決断できればいいんだけど、
それも頑張り過ぎてる時は辛い。

なのでタロットにも言われてたけど、まずは休みましょう。

私が双子座で生徒さんが獅子座なので、
その組み合わせの妙が良かったようです。

 

ameblo.jp

 

本来の自分に戻っていく。
最近星でもタロットでもずっとそのメッセージが出ています。

そのためにすべきことは何か?

 

昨日の勉強会然り、鑑定然り、自分の経験然り、
生きづらさの原因は家族にあることが多い。

距離が近い分、揉めた時は面倒だし、
距離を取ると変に罪悪感が刺激されます。

 

そして自分の中にある前提、常識、考え方、
無意識に染み付いていて自分でも意識していないもの。
それは親からもらってしまっていたりします。

でもそれが人生の大部分を創っていく。

人生がうまくいってないと思う人は
その親からもらった前提を見直さなければなりません。

それが親からの自立だとも言えます。

 

私は小さい頃から親に怒られることが多く、
自分はダメなんだと思ってた頃が長くありました。

親が割りと放任主義なので
愛情が無いように思えて寂しかったり。

でも最近他の人の親の話を聞いていると、
親との距離感が近すぎて苦労している人も多く、
親の呪縛?から逃れられない人も多い。

自分の親との距離感はこれで良かったのかな、
と思いました。

 

ことごとく、親のルールを破りまくってきた私。
怒られてもやり方を変えない私。

今となっては、そんな自分で良かったです 笑

散々親と喧嘩したけど、今は親と仲がよく、
なんだかんだ親に一番愛されてます。

 

 

f:id:yingtianyou:20180131181002j:plain

 

距離があるからいい関係でいられる。
そういうこともあります。

だから子どもは好きに生きるのが良いです。

やんちゃしてても、勝手に幸せになれます。
親も子もお互いに信頼して、ほうっておくこと。

変な罪悪感は要りませんから。

 

長くなったのでつづきます

 

 

 

▼募集中のイベント

yingtianyou.hatenablog.com