Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

タロットは楽しい★

 

 

怖いイメージを持たれる人もいますが、
タロットは楽しいものです。

占い方もシンプル。
質問する、それに対してカードが答える。
それだけ。

 

この前のイベントでは30分程度の
本当に簡単なレッスンをしました。

太陽・水星双子座のわたしは
楽しく軽く説明するのは得意なのです★

30分でも目からウロコで、
タロットってこんなに楽しんだね!
て参加してくれた方は驚いてました。

 

f:id:yingtianyou:20170616111417j:image

しゃっふるー❤

 

f:id:yingtianyou:20170616111948j:plain

ガッツリ説明を聞く参加者のみなさん。

 

15分ぐらいタロットの説明をしたら、
最初にいつも私がお手本で占ってみます。

その時の質問は、
「参加者さん(生徒さん)から見て私はどんな人に見えますか?」
という、印象を聞いてみます。

本人を目の前にしてるので
出たカードの内容を答え合わせもできるし
これで参加者さんと打ち解けたりします。

今回レッスンに参加したみなさんからの印象は。。。

 

f:id:yingtianyou:20170616111454j:image

 

法王!わかりやすい 笑
そのまんま先生、教え方上手て思ってくれたらしい。

 

f:id:yingtianyou:20170616111525j:image

 

ペンタクルの9、物腰優雅で満たされた人。

 

f:id:yingtianyou:20170616111745j:plain

 

節制、バランスの取れた人、安定した人。

 

f:id:yingtianyou:20170616111734j:plain

 

死神、私のレッスンを受けて目からうろこ!
今までの前提がまるっと変わっちゃったらしい。

聞くと、前日にこのレッスンのことを
タロットに聞いた時も死神だったらしい。

意味が強い大アルカナ連発でしたねー
タロットが分かりやすいカードを出してくれたみたい。

 

f:id:yingtianyou:20170611102126j:plain

 

タロットの新しい世界へようこそ!
良き相談相手として使ってあげてくださいねー

 

 

当日のレポです↓

ameblo.jp

 

yingtianyou.hatenablog.com