Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

コロナウイルス、今後どうなる? / 生配信でタロットに聞いてみました

 

 

 

昨日はオンラインレッスンで声かけて、

急遽、生配信?しました。

 

初めての試みでした。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200227214200p:plain

おこんばんは〜

 

 

 

 

そこで質問を受け付けたり、

生でタロットリーディングしました。

 

タイムリーなテーマで、

 

コロナウイルスがいつ収束するのか?

4月ぐらいには安心できるのか?

 

それを占ってみました。

テーマがこれなのでさすがに緊張しました。

 

 

これまでレッスンで生徒さんが占ってみたり、

自分で先月占ってみたりしましたが、

悪い結果は一度も出ていませんでした。

 

ただ状況は刻一刻と変わっているので

どんなカードが出るか分かりません。

 

どきどきしながらカードを引くと。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200227214509p:plain

 

 

 

ペンタクルの4!

 

 

4月には安心できるようになる。

 

すでに今現在、安定・安全な状態なので、

そのまま現状維持でいい。

 

 

 

なんとーーー✨✨

うれしい結果✨✨

 

結果、実績、現実化につながる

ペンタクルが出てくれるのは感激!

 

 

気持ち(カップ)や、やる気(ワンド)で

そうなって欲しいと願っても、

現実にそうなるかどうかは分からない。

 

でもペンタクルなら結果が伴う。

ちゃんと形になる。

 

 

しかもこのカードだと、

今すでに状況は安定しているイメージ。

 

今ある安定、豊かさを守ろうと、

必死になっている。

 

みんなが思っている以上に大丈夫そう。

そうなのか。。。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200227214914p:plain

 

 

 

安心して自由を感じられる、

ゆったりとしたペンタクルの9も出てました。

 

そっかー、安心しても良さそう✨✨

 

 

 

生配信のあと、この件について

自分でもう少し詳しく聞いてみました。

 

今現在、安全・安心ということは

ウィルスの感染は拡大していないということ?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200227215201p:plain

 

 

 

そう、臨機応変に対応した。

 

 

 

国民と政府、双方が未知のウィルスに対して

知識や経験があまり無い中、

実践しながら対応を習得していった、学んでいった。

 

そんなニュアンスでした。

 

魔術師のカードって人に見られている中で

習得していくイメージもあります。

 

それって全世界に注目されていた

ダイヤモンド・プリンセス号のことかしら。。。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200227215453p:plain

 

 

 

そうせざるおえなかった、選択肢が無かった。

 

 

座学の時間無しに、

いきなり実践しながら学ぶ。

 

この難しい状況はそうせざるおえず、

他にやりようが無かったみたいです。

 

確かに。

いきなりぶっつけ本番です。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200227215645p:plain

 

 

 

 

ペンタクルの10が出ていました。

 

みんなが一丸となって結束して

ウィルスに対抗していった感じを良く表してます。

 

 

全体の利益のために、チームワークで戦う。

そして成功をおさめるのがこのカード。

 

ペンタクルのカードは地の星座に対応していて、

日本は建国記念の日で占うと地の牡牛座。

 

出るカードにペンタクルのが多いのが

日本らしいなーと思いました。

 

 

 

ただ死神のカードが出ていたのが気になりました。

 

政府と国民の関係について、

死神のカード。

 

政府への依存関係が壊れたか、

ひっくり返されたのか。。。

 

生まれ変わりのカード。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200227215907p:plain

 

 

 

もう政府を信じられない。

でもそれは今までが信じすぎていたのかも。

 

だとしたらこれは、

いい意味で「自立」です。

 

政府に従うのではなく依存ではなく、

対等な関係が健全でいいと思います。

 

 

 

体制、制度、ルールなどを表す

山羊座にスクラップ・アンド・ビルドの冥王星。

 

今そんな星の配置なので

長らく続いてきたものがひっくり返されてます。

 

今回のことも、その一つなんだと思います。

 

だとしたら一時的にはしんどいけど、

長期的には良い方に向かっていくでしょう。

 

 

 

 

審判のカードも出ていて、

神さまが助けてくれた部分もあったのかも知れません。

 

だとしたら、ありがたいです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200227220333p:plain

 

 

 

 

今回生配信ということで、

人に見られながら占うのは緊張しました。

 

でも太陽に冥王星のアスペクトがあるせいか

追い詰められるとスイッチが入るようで。

 

結果的にはすごく集中してリーディングできました。

 

 

しかも良い結果だったので見ているみんなも

安心しました!

てコメントくれました。

 

 

 

わたしもです💖

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200227221223p:plain

 

 

 

占うテーマがテーマだけに、

メッセージが壮大です。

 

日本のチームワークのすごさを実感する結果になりました。

 

 

タロットは現状を占うのにすごく適していますが、

未来予測はあまり得意ではありません。

 

なので1ヶ月ぐらい先を見てみました。

 

一貫して悪いことは言われないですし、

この結果を見ても、あまり悲観しすぎず、

今の努力を続けながら日々過ごすのが良さそうです。

 

みなさん、無理せず休みながらいきましょう。

 

 

 

 

そしていきなりの呼びかけに、

お付き合いくださったサロンメンバーのみなさん、

 

ありがとうございました!

 

やってみてすごく楽しかった✨

こういうのもいいですね✨

 

 

次はYoutubeとかで、

またやろうと思ってます。

 

事前に日時決めるとやりたくなくなるから、

思いつきでやります。(海王星な私)

 

タイミング合えば参加してくださいね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200227220942p:plain

ではまた〜

 

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

 

- 3/1まで動画プレゼント

タロットを自宅で学ぼう、タロットレッスンテキスト・動画販売

 

- 現在募集中のレッスンはこちら

【3/8(日)開催】神さまにつながるタロットレッスン★

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加