Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

8ハウス木星は神の恩恵を受け取る。

 

 

 

私は8ハウスに星が多くて、

金星、木星、リリスが入ってます。

 

あと7ハウスの終わりギリギリに太陽もあって、

アセンダントは8ハウスに対応するさそり座。

 

なので全体的に8ハウスの影響は強いです。

 

 

 

太陽を活かすと人生がキラキラかがやく★

 

 

 

名古屋の麗子先生の講座で

以前いろいろ教えてもらいました。

 

 

最近になって8ハウスが司る場所に

神社仏閣も含まれると知りました。

 

だから神社好きなのかも、と納得。

 

 

ちょいちょいラッキーだなと

思うことが多いです。

タイミングが良い、他力でもらえることも多い。

 

きっと神さまにいろいろ

助けて頂いているんだと思います。

 

それが私のホロスコープに

何らかの形で現れていないか

タロットに聞くと「現れてる」と出ました。

 

どこだろうと思って探っていくと、

 

 

8ハウスの木星でした。

 

やっぱり!

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190324172948p:plain

 

 

 

そのおかげで、

わたしが満足できる展開になってる。

 

 

棚ぼた的なラッキーを表すカップの9。

 

やった、らっきー💖

てことが起きるんだろうな。

 

まさに、そういう感じします。

 

 

それがどういう状況だと

神さまの庇護が受けられてるのかというと。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190324172711p:plain

 

 

 

目標にまっすぐ向かっているとき。

 

 

やりたことに集中してるとき。

そういうときに神さまに助けられてることがある。

 

ソードだと、目標を決めて動き出すまでは

けっこうぐるぐる悩むこともあります。

 

でも一度目標を決めたら、

そこへは最短距離で行きたい。

 

そんなまっすぐ進むイメージが

このカードにはよく出てます。

 

 

やりたいことにまっすぐ向かうとき、

8ハウスに木星がある人はみんな

神さまに助けてもらえるのでしょうか?

 

私のことだけじゃないか確認してみる。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190315182827p:plain

 

 

 

そうだ、神さまが責任を持って助ける。

 

 

 

正義のカードは白黒はっきりする、

感情を含めず決断する意味がある。

 

同時に決断の責任を負う、

そういう決意も含まれている。

 

すごい、ありがたい。

 

 

 

ひとつ注意があるとすれば、

8ハウスに木星がある人は、

一体化する力が強いと思う。

 

だから変なものとくっつかないよう

気をつけた方がいいかも。

 

一体化するものを選ぶこと。

 

神さまと一体化するなら、

自分のレベルを上げないと

変な「神さまもどき」とつながってしまうかも。

 

だから神社やお寺など「気」のいいところに

行く時間を増やして、そこの気を覚えておくといい。

 

変なものに意識を向けないことです。

 

 

 

8ハウス木星の人は

やりたいことをやるときに

神さまの恩恵を受けやすい?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190324173633p:plain

 

 

 

そう、恩恵、豊かさを受け取れる。

 

 

女帝さん出たー

 

自分はあまり動かず、

受け入れる、受け取る、

豊かさの象徴みたいなカード。

 

ゆったりしてて

せかせかしない感じ。

 

ゆったり受け取っておけばいい、

そんなニュアンスが感じられます。

 

 

じゃあ8ハウス木星の人は

自分の気持に正直になって

やりたいことをやった方がいいんですか?

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190324173647p:plain

 

 

 

勇気を出してやりたいことをやりなさい。

 

 

 

またもや大アルカナでした。

メッセージの強さを感じます。

 

そういう星の下に生まれて

恩恵を受けられるのであれば

それを活かしなさい。

 

運も才能や個性のうちだし、

それが自分にあると意識すれば

よりそれを活かせるようになると思います。

 

 

去年、天王星が一度牡牛座に入ったとき

メッセージをリーディングしたら

 

「持っている才能を活かす」

 

というキーワードが出ていました。

 

 

 

牡牛座新月 - 自分の人生をデザインする - Dancing in the Rain!

 

 

 

でももともと持っている才能、特技、スキルは
自分では気づきにくい。

 

意識して使うにはトレーニングが必要だと思います。 

 

私も、タロットをやる上で
直感と想像力はもともと備わってました。

 

ただそれもうまく使えてなかった。
ただのネガティブな妄想や、
無闇に物事を怖がってしまう方に使ってました。

 

だからペンタクルのクィーンで、
「自分の才能を育てる」だと思う。

 

しかもペンタクルだから
それをちゃんと「形」にする。

 

 

まず自分が持っているものを

自覚すること。

 

そしてそれを使う練習をすること。

 

生まれながらに持っている才能は

そうして初めて実践で使えるものになる。

 

私の場合は直感がそうだし、

この8ハウス木星の恩恵もそうなのかも。

 

 

この記事を書いたときから、

星読みのリーディングでは

「直感使え!」てタロットに言われました。

 

この頃から直感を使い始めて

今は12星座占いも直感を多く使ってます。

 

 

 

天王星がある牡牛座は才能を表すし、

地の星座なので、固める育てる結果を出す、

そんな意味があります。

 

だから今才能を活かす方に動くには

良いタイミングなのかも知れません。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181031184718p:plain

わたしがよく行く神社はおすすめです✨✨

 

 

 

 

 

LINE@への登録はこちら↓

LINE@はじめました。

 

登録者は174名になりました✨✨

抽選でかんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

友だち追加

  

 

 

▶マスターは満席です。基礎レッスンは募集中です。

【募集】4月のタロットレッスン開催します。早割もあります。

 

 

▶毎週日曜、17時すぎにアップされます

12星座占い、はじまりました。