Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分に嘘をつかない - タロットレッスンお茶会

 

 

昨日はタロットレッスンお茶会でした。

 

初めましての方も、お久しぶりの方も

来てくださって嬉しかったです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181112162551p:plain

 

 

 

みなさんに自己紹介をしてもらったんですが

そのままホロスコープの話になってしまいました。

 

今回は太陽魚座の方がお二人もいました。

 

魚座の支配星である海王星はタロットに活かせるので

魚座とタロットは相性がいいと思います。

 

 

海王星はイマジネーションと直感の星。

 

私は海王星のせいで想像力、妄想力が強く

それをうまく使えないと悪い妄想して

怖がったり不安定になります。

 

だけどタロットで直感を使うようになったら

怖がらなくなりメンタルが安定しました。

 

 

直感が強い人は使った方がメンタルが安定するのか?

タロットに聞くと愚者のカードでした。

 

 

f:id:yingtianyou:20181112161211p:plain

 

 

 

心配しなくなる。

 

 

やっぱりそうなんですね。

 

海王星が強いとあれこれ想像して

要らぬ心配は多いと思う。

 

愚者は開放感があるカードだから

そういう心配が無くなってかなりスッキリしそう。

 

 

お茶会では蠍座に木星があった

この一年についていろいろ話しました。

 

参加してくださったみなさんも

いろいろ大変だったみたいですね。

 

私もブログには書かなかったことなど

大変だった話をしました。

 

 

蠍座は本質を捉える星座です。

だから嘘が許されない。

自分の気持ちに嘘が無いか試される。

 

それはタロットを占う上で

私自身が気をつけていることでもあります。

 

占うにはメンタルの安定がとても大事です。

だから自分に嘘をつけません。

 

嘘をついてしまうと、どこかで矛盾が出てきて

自分がモヤモヤしてしまう。

自分のフィルターが曇ってしまうのです。

 

それは私のアセンダントが蠍座だからかも知れません。

 

曇ったフィルターを通したらタロットの

メッセージは違ったものになってしまいますから。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181112162537p:plain

 

 

 

私の中でタロットで占うとは、

メッセンジャーに徹すること。

 

タロットが伝えたいことをそのまま伝える。

 

それって難しい時もあります。

自分への信頼や集中が必要になります。

 

だから自分を安定させること、

クリアーにしておくこと。

 

 

それはタロット以外の占いでも

カウンセリングのお仕事でも、

全般的に同じなのかも知れません。

 

自分の偏りを取る。

自分を安定させる。

 

占いをしてもらうのも好きなのですが、

占い師さんを選ぶときは

安定してそうな人を選びます。

 

なるべく満たされている人がいいですね。

 

レッスンではどうやって自分を整えるか、

満たしていくか、その部分も伝えていきたいです。

 

 

満たされ開いている人。

 

 

 

今は蠍座から射手座へ木星が移動した後の

調整期間でもありまだ蠍座の雰囲気です。

 

今回は楽しい話だけでなく

本質に迫るお話もあり濃い時間でした。

 

でもやっぱり女性で集まって

こうして話すのって楽しいですね✨✨

 

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181112163525p:plain

美人ぞろいのお茶会でした💖

 

 

 

 

▷関連記事

自分の海王星を知ってそれを活かす✨ - 海王星なお茶会 

海王星が強い人はそれを活かして生きた方がいい。

アセンダント蠍座の魔力★

私たちはメッセンジャー★ 

本当はどうしたいの? - 蠍座木星は嘘がつけない

 

▷提供中・募集中のサービス

【ご案内】11月、12月開催のイベント・レッスン