Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分の海王星を知ってそれを活かす✨ - 海王星なお茶会

 

 

新月を明日にひかえた今日、

海王星なお茶会でした。

 

海王星が太陽や月とアスペクトを作ってる方ばかりが

集まってくださって、楽しい時間となりました。

 

以前鑑定に来てくれた方だったり、

福岡から来てくださった方もいて感激でした✨✨

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181008184815p:plain

 

 

みなさんちゃんとホロスコープを

印刷して持ってきてくださって

それを見ながら自己紹介をしてくださいました。

 

月と海王星がコンジャンクション、

太陽と海王星がトライン、

月と海王星がオポジション、

ASCと海王星がコンジャンクション、

太陽と海王星がオポジション。

 

私も含めみんな太陽や月、ASCに

海王星のアスペクトあり。

 

そしてみんな地の星座がほとんど無い。

私はかろうじて月乙女座です 笑

 

 

 

海王星らしいエピソードが色々聞けました。

 

仕事が続かない(けどなぜか生活できてる)、

熱中すると違う世界に行ってしまうとか、

悩んでても悩みなさそうに思われたり、

不思議ちゃんに見られたり。

 

海王星な女子の傾向なのか、

恋愛などで別れて次に新しい人を好きになっても

上書き保存されないことが発覚。

 

 

男は別名保存、女は上書き保存ってホント?恋人との思い出どうしてる?

 

 

時間軸が曖昧になってしまうのか、

自分の中に過去好きだった人も今好きな人も、

普通に共存してる感覚があります。

 

だからと言って、過去好きだった人に

連絡を取るとかそういうことは無い。

 

ただ過去の人がいるのか。

うーん、私もそうだな。。。笑

 

海王星な女子は過去をスパっと切るのが

苦手なのかも知れません。

おもしろいなー

 

 

 

海王星とタロットが相性がいいということで

タロットを持っていって、みんなに引いてもらいました。

 

質問は、「私の海王星はどんな星か?」

 

海王星な人は海王星を活かす生き方がいいけど

海王星がどのハウスや星座にあるかによっても違ってきます。

 

そのヒントになるかと思って作ったのがこの質問。

これがなかなか面白い結果でした。

 

 

f:id:yingtianyou:20181008185705p:plain

 

 

太陽獅子座の方には火を表すワンドのカード。

 

ペイジは小姓、子供のカードなので

火の子供だと例えるならジャイアンですね。

獅子座にぴったり 笑

 

自己表現の活動されているということで、

情熱を注げるものがあって自分を表現できて、

俺様だけどふわふわした生き方がいいんでしょうね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181008185719p:plain

 

 

太陽魚座の方にはカップのエース。

カップは水、まさに魚座ですね。

 

エースだから愛や楽しさからすべてが始まる、

すべてが産まれる感じでしょうか。

 

自分が愛情を注げたり、楽しいを感じることを

するのが大事なんだと思います。

 

それが私みたいに結果的に

お金につながることもありますから。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181008185727p:plain

 

 

太陽牡羊座の方には、カップの10。

ASCと海王星がコンジャンクションだからかな。

 

カップの10はみんなの幸せが大事。

愛情で人とつながって

最上級に満たされるカードです。

 

ASCに海王星だと、無自覚海王星な人。

自分自身がどこまでも広がっていって

壁が無いんでしょうね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181008185723p:plain

 

 

太陽冥王星が8ハウスの方、

ペンタクルの9。

 

8ハウスにこの星だと

もらう力がすごそうですね。

 

ペンタクルは地の星座。

個人として経済的な安定を手に入れ

自由と安心を謳歌するカード。

 

この太陽冥王星に10ハウス海王星がトライン、

アーティスティックなことをするのがいいのかな。

 

このカードが逆位置なので意味を確認すると、

「自分が満たされていることを受け入れてない」

と出ていました。

 

それを受け入れたら、すごいことになりそう。

 

受け入れるためには、このペンタクルの9のように

経済的な安定を手に入れ自由と安心があったとしたら

どう行動するか?

 

それを考えて、それを実行すればいい。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180926195936p:plain

 

 

私には正義のカード。

またこれ出たー 笑

 

 

あなたは光と影の踊り - ムーンチャイルドタロット The MOONCHILD Tarot 

 

 

正義のカードを司る星座は、天秤座。

私の天秤座にあるのは冥王星だけど。

 

この冥王星が太陽と海王星と角度を創っている。

だからこのカードなのかも。

 

感情や執着を排除して、

物事を公正に見る意味があるけど、

決断を意味するカードでもある。

 

意味を確認すると、

「人がその人の夢に向かうよう、決断させる」

と出ました。

 

その人が夢に向かうよう、

後押しするんですね。なるほど。

 

1ハウスに海王星があると、

人の良さや夢を探す手伝いをするらしい。

 

 

 

また私自身が人の夢になる意味もありました。

 

正義のカードは高い視点から物事を見て決める。

 

夢を追う上で妨げになるのは恐れだけど、

それを視点を変えることで恐れず進む。

 

正義のカードを体現している。

 

夢の海王星と決断の正義が

どこかつながらなかったけど

冥王星を海王星がつながると正義のカードになるのかな。

 

うーん、深い。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181008193447p:plain

 

 

 

いろいろ考えずに思ったとおりに話せるみたいで

みなさんほんと楽しそうに話してました。

 

海王星な人たちと話すと、

ぐだぐだでオチが無くてもいい 笑

 

私はそこまで星に詳しくないけど

逆にそれが良かったようで

詳しい人がいろいろ説明してくれました。

 

ほんと楽しかったし、

またこのメンバーで集まりたいぐらいです。

 

 

8ハウスか冥王星なお茶会もやってみたいので

もし決まったら詳細告知したいと思います。

 

 

 

▷関連記事

満席になりました:海王星なお茶会のお知らせ✨✨

 

海王星な人はふわふわ生きる。

幸せになりたければ開き直ろう。

1ハウス海王星、半分夢のなか。

 

 

▷募集中のサービス

生まれ変わるタロット鑑定

10月の募集開始しました ★ 生まれ変わるタロットレッスン