Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

8ハウスは執着されやすい。

 

 

 

 

タロット以外にも、占星術にも興味があって

 

自分のホロスコープをたまに見ることがある。

 

 

 

とは言っても、そんなに詳しくないので

 

答え合わせをするぐらい。

 

 

 

自分の人間関係や仕事について

 

特定の傾向があるなー、と発見した時に

 

それがホロスコープと一致してるか見てみるんですね。

 

  

 

 

で、最近気付いたのが、

 

人間関係でけっこう相手に執着されやすい、

 

何かをもらいやすい、ということ。


 

 

ホロスコープで8ハウスがそういう「もらい運」とか

 

「相手とのつながりやすさ?」が出るらしい。

 

 

  

実際にわたしの8ハウスには、

 

金星、木星、太陽、水星がある。

 

 

(太陽、水星は7ハウスだけど8ハウスまで5度以内なので、8ハウスにあるとみなすらしい)

 

 

  

 

太陽、水星、金星は両隣のハウス寄りなので

 

影響はそれほど強くないかもしれないけど、

 

木星が8ハウスど真ん中です。

 

 

遺産もらえるのかな。。。

 

(8ハウス木星はそういう意味あるらしい)

 

 

 

 

8ハウスのキーワードは一体化。

 

相手と一体化しちゃうんです。

 

  

 

神様とも一体化できちゃう

 

自分が無いから、受け身だからできるらしい。

 

 

 

 

相手のものを自分のものにできるし、

 

相手の感情、潜在意識を覗き見れちゃう。

  

 

 

相手のプライベートなこと、

 

深い感情みたいなものを打ち明けられやすい。

 

 

  

 

嫌でも相手とつながっちゃって、

 

私は相手から見れば理解してくれる人になる。

 

だから執着も生まれる。

 

 

 

 

深い感情を扱うタロットには

 

ピッタリなんでしょう。

 

 

(わたしの場合、海王星が1ハウスだからってのもある)

 

 

 

 

 

でもこっちに選択権や自由は無い。

 

執着されるし、欲しいと言ってないのに与えられる。

 

 

 

今までパートナーのおかげで海外に行けたり、

 

相手からスキルや知識を吸収できたのも

 

たぶん8ハウスの影響でしょう。

 

 

 

ただ受け取る力も必要だし、

 

与えられるものも選べない場合が多い。

 

 

 

自分から動いてもうまくいかない。

 

そういう葛藤もあるのね。

 

 

 

  

タロットさんにも聞きました。

 

私って執着されるの?

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190427113624p:plain

精神的に絶望してるソードの10★

 

  

 

執着されるの辛い。。。

 

   

 

ひえー

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190427114341p:plain

真面目で確実にいくペンタクルのナイト★
 
 
 
段階を踏んで、仲良くなっていきたいのね。。。

 

 

 

ペンタクルのナイトね 笑

 

そうそう、一歩一歩仲良くなる感じ。

 

 

  

自分から行くのはいいんだけど、

 

受け身のときは、いきなり来られるのは苦手。

 

 

 

人間関係、どうしたらいいのかね?

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190427113839p:plain
感情を挟まず意志を貫く、正義★

 

  

感情的にならず、ドライにいけ。

  

 

 

相手の感情に巻き込まれないってのは必要なのね。

了解でーす。

 

 


 

f:id:yingtianyou:20190427113915p:plain

欲をうまくコントロールする力★
 
 
 
相手をうまくコントロールするのがいい。
 
 
 
このカードの絵のように、
わたしが女性で相手がライオン?
 
わたしがイニシアチブをとっていく方が
うまくいくってことか。。。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190427113853p:plain

悪い子ちゃんの悪魔★ 
 
 
 
悪い人になって、相手をたぶらかしてね❤
 
 
 
そうなんだー
ちょっとめんどいな( ̄▽ ̄)
 
 
コントロールするってのに
罪悪感を感じると思ってたけど
タロットさんに見ぬかれてたわ 笑
 

  

 

でもね、8ハウス強い人は、

 

「相手の抑制心や自制心を失わせる傾向もあり、
 相手を安心させたり、リラックスさせる方法を心得ている。」

 

とネットにあるから、 

やろうと思えばできるわけです。

 

 

無意識にできちゃう。

 

 

 

 

 

占星術で自分の傾向や人生の流れを見て

 

タロットで日々の行動や解決の提案をもらう。

 

 

この組み合わせで見ると面白いと思う。