Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怖いけど流れに逆らわず進む。その道は希望へとつながっていく。

最近自分へのメッセージを タロットで占うと何度も同じカードが出ます。 スターのカードです。 スターのカードの隣は太陽のカード。かわいい✨ 何度も何度も出るので 私がそのメッセージを受け取っていないのかも。 はて、何のメッセージだろう?? メッセー…

神さまに願いを叶えてもらう方法とは?シンプルだけど奥が深かった。

1月に初めて行ったオンラインでのタロットレッスン。 なかなか好評だったので、 2月もレッスンの日程を2日間用意しました。 先日募集を開始したのですが、 片方の日程はなんと一日で満席になってしまった。 すごい。 以前にも同じようなことがありました。 …

【podcast】人生のテーマを決める / 水瓶座新月 - 私たちの中にある宇宙、夢、そこに忘れてきたもの。

1月25日の早朝、水瓶座で新月を迎えました。 水瓶座新月 - 私たちの中にある宇宙、夢、そこに忘れてきたもの。 今回はその新月のメッセージについて。 この先に進む「道」を決める上での考え方、 人生のテーマの見つけ方についてお話しています。 ・新月=ス…

水瓶座新月 - 私たちの中にある宇宙、夢、そこに忘れてきたもの。

明日の朝未明、 6時43分ごろ、水瓶座で新月となります。 今回はムーンチャイルドタロットで 新月のメッセージをリーディングしてみたいと思います。 カードの意味だけではなく 直感も使ってリーディングしています。 最初に出たのは、 方向性が決まり順調な…

水瓶座の季節 - 崩して、壊して、ゼロからのスタート。新しい時代へ向かうとき。

水瓶座の季節です。 ヘンリー王子が王室を退いたり、 新型ウイルスが出てきたり、 スキャンダルが発覚したり。 水瓶座の季節になった途端、 予想外のこと、ハプニング、 タロットのタワーのカード的なことが起きています。 『突然の変化、突然物事が終わる。…

双子座は中性、男女の中間にいる存在。

前回ひさしぶりに双子座について書きました。 双子座はその「軽さ」を守るために戦っていく⚔ 太陽の側には水星があります。 その人の出生のホロスコープを見ると、 だいたい水星は太陽と同じ星座か、 その前後の星座に入っています。 水星はけっこう大事な星…

【podcast】今年を占う - いらないものは手放し、自分の理想へ向かう。

遅ればせながら、 タロットを使って今年を占ってみました。 なかなか厳し目のカードが出ていましたが、 結果的に自分の心が望む方に向かう流れがあるようです。 ・オンラインレッスン、参加いただきありがとうございました! ・タロットに今年について聞いて…

自分が「思う通り」に人生が進んだら、本当に幸せになれる?

今日は第二回目のオンラインタロットレッスンでした。 参加してくださったみなさん、 ありがとうございました! 今回もタロット初心者の方、 それから以前習ったけど身につかず もう一度学び直したい方が参加してくださいました。 こうして出会えたのも 何か…

双子座はその「軽さ」を守るために戦っていく⚔

最近、双子座の人に良く出会います。 同じ誕生日の人に会うこともありました。 その人達を見ていて、 「双子座ってこんな感じなんだなぁ」 と改めて感じます。 自分が太陽双子座のせいか、 双子座についてのことは 意外と分かっていない。 でも人のことを見…

【podcast】自分の魅力の見つけ方 - 風の時代にむけて

先日開催したオンラインレッスンについて、 意外なところに自分の魅力がある、 水星と冥王星のアスペクトの意外な効果など、 今日もいろいろ話しています。 ・お礼、満席になりました! ・オンラインレッスンで色んなコストが下がった ・さらに気軽に参加で…

神さまに聞いてみた。人生で目指すべき最高の到達点とは?成功とは?

昨日、急に時間ができたので ふらりと神社に行ってきました。 タロットに勧められてこちらへ。 相変わらず気持ちいいです。 しばし境内の中をぶらぶらぶら。。。 おみくじを引いたら 大吉をくれました。 あとでタロットを使って 神さまが伝えたい部分を確認…

自分で体験するから、分かることがある / 初めてのオンラインレッスン

今日はオンラインで行うタロットレッスンでした。 【募集】自宅でタロットを学ぶ / オンライン・タロットレッスンを開催します 対面でのレッスンはずっとやってきたけど オンラインで開催するのは今日が初めて。 最初はネット回線の問題で うまくつながれな…

【podcast】蟹座満月 - 自分の心が求めるものへ / 違和感、怖さを終わらす

本日未明に蟹座で満月を迎え、 昨年から逆行していた天王星も巡行になりました。 リーディングした蟹座満月のメッセージと、 私に起こった天王星逆行の体験についてお話しています。 ・蟹座満月、心に向かいあうとき ・去年からの変化、お別れが多い時期 ・…

蟹座満月 - 自分の心が求めるもの、それ向かって旅立つとき。

明日の朝未明、 4時すぎに蟹座で満月となります。 昨日届いたばかりの The Starseed Oracleで満月のメッセージを リーディングしてみたいと思います。 エネルギッシュな主権。 主権とは自分の人生を 自分でマネージメントしていくことです。 エンパスなスタ…

魂の目的を知る、スターシードのためのオラクルカード - The Starseed Oracle

夏ぐらいに発売がアナウンスされていた オラクルカードが届きました。 The Starseed Oracleです。 Work Your Light でコンビを組んでいたお二人が また一緒に作ったカード。 イラストがスターチャイルドのダニエルさんで、レベッカ・キャンベルさんが制作。 …

使命、天命を知るには。。。

4年前の記事を再掲しています。 みんな誰しも生き方に迷ったり、 今の自分がこれでいいかな、て思うもの。 そんな時、自分の使命はなんだろう、 天命は与えられているのだろうか、 そう考えたりする。 「生まれた時には、使命や天命は与えられていない」 と…

物事はタイミング、焦らずベストなタイミングを待とう / 豊川稲荷初詣

先日、日枝神社に初詣に行ってきました。 その時のブログはこちら。 日枝神社で初詣 / 猿田彦神社の開運みくじを引いてみた。 日枝神社から歩いて行けるところに 豊川稲荷があるので、日枝神社のあとに こちらにも初詣に行きました。 11時前に着いたらけっこ…

日枝神社で初詣 / 猿田彦神社の開運みくじを引いてみた。

3日には、赤坂の日枝神社に初詣に行ってきました。 3日でも多くの人が来て賑わってました。 お正月っぽい雰囲気になってますねー。 でも参拝のところは意外と空いていて、 混んでいるのは御朱印のところ。 日付が入ったり、 お正月限定の御朱印もあるので …

(追記)神さまに悪い運を引き取ってもらった話 / 荻窪八幡神社

2日は、近所の好きな神社に行ってきました。 こちらは私がタロットを始めたころに、 呼ばれて行くようになった神社です。 なんとなく不思議なご縁があるのか、 節目節目に来ることが多いです。 ここ、落ち着いた空間で緑も多くて、 好きなんですよねー。 ゆ…

菅田くんと米津くん - 魚座の世界、葛藤、祈り、月と星★

この年末はテレビを付けると 歌番組が多かったです。 俳優の菅田将暉さんを 色んな歌番組で観ました。 うまいですよね。 魚座パワーがすごい 【Mステ】菅田将暉の髪の毛が金髪に?!イケメンすぎると話題!(動画) 演技してるときより、 歌ってるときの方が…

壊れるべきもの、常識を壊してすすめ / 阿佐ヶ谷神明宮、馬橋稲荷神社で初詣

昨日は初詣に行ってきました。 元旦だけど朝7時ぐらいに行ったら 本当にガラガラでした。 全然並んでません。 8時過ぎてくると混み始めそう。 おかげでゆっくり参拝できました。 おみくじは末吉。 最近だいたい同じこと言われます。 だんだん良くなる。 慌て…

【podcast】新年早々、新しいこと始めます - 風の時代のサービスの作り方

新年明けましておめでとうございます。 本年も、よろしくお願いいたします。 元旦の今日は、朝から参拝へ行ってきました。 日の出すぐの時間だったので まだ火が灯されていました。 静謐な雰囲気です。 去年の終わりから考えていた、 新しくやりたいことにつ…