Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

占い師への道 - 占い師になるには?上達するには?お客さんを集めるには?

最近オンラインサロンで 生徒のみなさんと色々話してます。 ほんと、たのしい 占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること - オンラインサロンの構想 サロンでは占い師になりたい人からの 質問もいろいろ受け付けてます。 先日会社勤めして…

乙女座新月 - 自分はこれでいいんだという確信 / 自分を隠さず表現していこう。

明日、8月30日(金)19時38分頃、 乙女座で新月を迎えます。 この新月のメッセージを リーディングしてみました。 今後1ヶ月に起きる出来事を表しています。 今回のリーディングは、 ムーンチャイルドタロットを使いました。 自分への確信を得る。 「私はこ…

富士山の神様がやってきた🗻

友だちが遊びにきてくれました。 レッスンに参加してくれて仲良くなった ジュエリーデザイナーさんです。 Jupiterの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema お互い魚座、海王星の要素が強いせいか、 二人で行動してたらいつもはありえないことが …

100人!

今日、オンラインサロンへの招待状を送りました! 占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること - オンラインサロンの構想 タロットに「早くやれ」と急かされてたので 朝からコメダ珈琲にこもって作業してました( ̄▽ ̄) そのために昔のメー…

秋っぽくしてもらいました🍂

さっぱりしてきました。 伸びてもくずれないように 切ってくれるので助かります✨ 秋っぽくしてもらいました.伸びてきても形が崩れないように、切ってくれるからすごい。.いつも似合う髪型にしてくれてありがとうあべさん✨.#haircut#autumnhairstyles #hairst…

そのまま進め - 今週のメッセージ

いつもLINE@で今週のメッセージを 配信しています。 月曜から一週間のメッセージ。 どんなことが起きるか、 何に気をつければいいか。 今週はブログで配信したいと思います。 久しぶりにスタチャ使って占いました。 やっぱりこのカードいいですね。 インス…

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト・動画販売します

自宅でタロットを学べる、 レッスンテキストのお知らせです。 コロナウイルスの影響もあって、 あまりお出かけできないという声も多く聞きます。 家にこもっている間に新しいことを始めたい、 新しいことを学んでみたい方に向けて、 オンラインで買えるタロ…

どうすれば自分が安心できるのか、分かってきました。

先日、LINE@で 今週のメッセージを配信しました。 心のモヤが晴れて、自分の気持ちが見えるようになってきます。何がしたいのか、どうすれば自分が安心できるのか、自分について分かるようになってきます。 分かるようになってくると、相手や周りの人に自分…

初インスタライブ✨

初インスタライブの動画を公開します。 これは6月に行いました。 みんなに見られながらの タロットリーディング。 ちょっと緊張しました。 また気が向いたら インスタライブやりたいと思います。 初インスタライブ、生リーディング✨ ビビビッときた気持ちを…

再始動 / 自分を生きると決めたら神様が助けてくれる。

久しぶりにお気に入りのホテルで ゆっくりしました。 6月に体調が悪くなってから 仕事以外で出かけることが無くなってました。 一度体調を崩すと、 「自分は元気が無い」 という前提ができてしまう。 だから元気になっても、 必要以上に体調を心配してしま…

私は何をガマンしているんだろう? / 自分の中に答えを見つけるとき

先日はマスターレッスンでした。 生徒さんが自分のことについて 占っていくと、 仕事に関して我慢を辞めたほうがいい そんなメッセージが出ていました。 前回のレッスンのときも出ていて、 今回も同じようなメッセージ。 ちゃんとメッセージを受け取ってない…

結婚するべきか?迷ったら直感を大事にしてください。

水瓶座の満月のタイミングで、 海外の方を遠隔で鑑定しました。 今の仕事をこのまま続けていいのか? なんとなく考えているようでした。 今まで色々鑑定してきて、 仕事のご相談は多いです。 今の仕事に疲れ切ってたり、 不満があって何かを変えたい。 そん…

水瓶座満月 - 現状を壊す、より自分に合った未来を選んでいく。

明日、8月15日(木)21時30分頃、 水瓶座で満月を迎えます。 この満月のメッセージを リーディングしてみました。 今後1ヶ月に起きる出来事を表しています。 調整と手放しのときです。 急激な変化があります。 自分を信じて今あるものを手放すこと。 そのた…

占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること - オンラインサロン

オンラインサロンを作ろうと思ってから 数ヶ月経ちました。 ひとりで構想を練っていたんだけど、 可能性が色々あるし、正解があるわけでもない。 それで止まってしまっていたんだけど タロットに「占って決めなさい」と言われたので 占いながら考えをまとめ…

自分に合ったお客さんに来てもらう方法 / 経験から自分の言葉で伝える

占いの仕事をしていると、 「依存するお客さんが来ますか?」 と聞かれることがあります。 そういうお客さんが来て 大変じゃないかと心配されることがあります。 いや、来ないです。(心配無用) 私が依存させないから、 私のところには来ません。 依存した…

メッセージは受け取るまで、何度もやってくる。

今日は基礎レッスンでした。 次回は未定。 今年最後の開催になります。 関東以外から参加してくださった方もいて とっても嬉しかったです。 レッスンするとタロットは不思議だと 実感することが必ずあります。 今回は「何があれば自分が満たされるか?」 と…

しあわせだなぁー

午前中は明日のレッスンの準備です。 思ったより早く終わりそうなので スタバに立ち寄ってまったり。 ここは店内が広いので好きです。 なんか平和だなー 先月体調が悪くて困ったり、 レッスン休もうか考えたり、 テレビをつけると嫌なニュースがあったり 将…

他力に任せると不思議なことが起きる。

先日のレッスンのこと。 やりたいことをやるには、 やめたいことを止める、これも大事。 先に手放す。 スペースを空けてあげる。 そんな話をしたので、生徒さんに 「やめたいこと」を占ってもらいました。 出たのは女帝、逆位置。 正位置はゆったりした女性…

人は本心を話さないし、自分の本心を分かっていない。

先週はマスターレッスンが立て続いてました。 先日のレッスンでは人を占うときの手順や 大事なポイントをいろいろ話しました。 生徒さんはレッスンに来る前に 宿題として人を占ってきてもらっています。 そうすることで、 何がうまくできなかったか、 何が分…

【期間限定】遠隔鑑定を復活します

お知らせです。 夏の間だけ、 遠隔鑑定を復活させようと思います。 (たぶん9月ぐらいまで) 理由は、 暑いから。 暑くて出かけたくない( ̄▽ ̄) 今まで対面鑑定は平日月曜のみ行っていて 必要最小限しかやってません。 でもレッスンをお休みするし、 時間に…

好きなことを見つけるには?好きなことを仕事にするには?

鑑定でも、レッスンでも、 自分の好きなことが分からない人に会うことが多いです。 好きなことをする習慣が無かった、 やりたいことじゃなくて やらなければいけないことばかりしてきた。 そういった理由で、 好きなことが分からない人が多いです。 じゃあど…

初心忘れるべからず。

今日はマスターレッスンでした。 たのしかったー やっぱりタロットはすごい。 同じカード連発でした。 初心忘れるべからず。 やっぱり楽しいは正義 笑 いつも不思議なんですが、 生徒さんとじっくり話していると はじめましての感じがしません。 海王星が強…

勇気を出してみる。

6月の体調の悪さが すっかり治ってきました。 体が軽いし、食欲がわいてきます。 勇気出して漢方の薬局に行ってみてよかったです。 私にはすごく合ってたようで 1ヶ月半ぐらい飲み続けて 胃腸の不調、めまい、だるさなど無くなりました。 おかげで暑くなっ…

人生を遊んでみる。今を楽しんでみる。

昨日の新月ブログに書いた レッスンを手放すこと、 お休みすることをLINE@でもお伝えしました。 獅子座の新月を前に、 自分の気持ちに素直に従ってみよう、 そう思って急に決めたことでした。 ここ1年毎月のようにレッスンしてて もちろん楽しかった。 で…