Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分に合ったお客さんに来てもらう方法 / 経験から自分の言葉で伝える

 

 

 

占いの仕事をしていると、

「依存するお客さんが来ますか?」

と聞かれることがあります。

 

そういうお客さんが来て

大変じゃないかと心配されることがあります。

 

 

いや、来ないです。(心配無用)

 

 

私が依存させないから、

私のところには来ません。

 

依存したい人はその嗅覚を使って、

「依存させてくれる人」のところに行きます。

 

私のところには、

冒険したい変人さんは来ますが 笑

 

 

占いやスピ系のサービスを提供している方が、

変なお客さんが多くて辞めたい、

辞めましたという話を聞くことがあります。

 

けど、自分のこれまでの経験から考えると

お客さんは自分に似た人が来ます。

 

だからどんな人が来てるかを見て、

自分を振り返るのも大事です。

 

 

 

あとは、お客さんをちゃんと選ぶこと。

これも大事です。‬

 

変なお客さんは、ちゃんと断りましょう。

 

メールとか最初のやり取りの段階で

なんとなく変だと感じてるはず。

 

それをお金のことを考えて

依頼を受けてしまうと面倒なことになります。

その人とつながりができてしまうから。

 

一時的な損になっても

長期的には断った方がいい。

 

お客さんを選べない環境にいるなら、

それを変えていった方がいいです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190811190422p:plain

 

 

 

自分の性格や世界観を理解してくれる、

自分に合ったお客さんに来て欲しい。

 

そう思ったら、

ブログなどの自分の媒体で

自分を素直に表現する必要があります。

 

そこで取り繕っていたら、

取り繕った自分に合った人が来ます。

 

お客さんに誤解させてしまっている。

 

 

 

誤解やギャップを無くすために

ちゃんと自分を表現すること。

 

自分はどんな人で、何を考えていて、

どんな気持ちでサービスを提供しているか。

 

そこに思ってもないことは書かない。

綺麗事ばっかり書かない。

嘘を入れない。

 

自分の表現で、自分の言葉で、

そういうことを発信してみる。

伝えてみる。

 

 

あまり他の人のブログは読まないのですが

たまにいいねしてくれた人のブログを

見に行くこともあります。

 

そのときに、その人がどういう人か

文章から伝わってこないことが多いです。

 

文章がきれいでも、書いてることが立派でも、

その人自身から出た言葉じゃないな、

 

て思うことが多いです。

 

どこかから持ってきた言葉を

使ってるように感じる。

 

 

 

逆に自分の経験から話している言葉は

やっぱり説得力があって面白いし、

人柄も伝わってきます。

 

また読みたいと思う。

好きになる。

 

自分を表現するために書くなら

正しいこと、きれいなことを書くのではなく

自分の経験からわかったこと、感じたこと。

 

自分の言葉で書いた方がいいと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190422104144p:plain

 

 

 

私は占星術のことを書いているけど

占星術には詳しくないです。

 

ただ自分のホロスコープを調べて

実体験と照らし合わせて、

納得したことを書いているだけ。

 

自分が経験したことを書いているだけ。

 

逆に経験してないこと、

確信が無いことは書かないです。

 

もし私の占星術の記事を読んで面白いと思うのなら、

それは内容が正しいかどうかじゃなく、

説得力や嘘の無い確信?を感じるからかも。

 

 

学問的な知識は本を読めば

誰でも得られます。

 

それを確信や説得力があるものに変えるには、

知識を実践してみればいい。

 

経験して自分の中に落とし込む。

そこには自分だけの真実が生まれます。

 

 

頭で分かるのと、経験して分かるのとでは

天地ぐらいの差がありますから。

 

確信があるから伝えられるし、

伝わったときにパワーがあるんだと思います。

 

 

 

自分の言葉、表現が何かわからない人は、

単純に発信の数が少ない、

表現することに慣れていないのもあります。

 

慣れるために下手でもいいから発信してみる。

自分のことを分析してみる。

(ビジネス的自己分析や占いで分析してみる)

 

アウトプットして自分の表現を

これから見つけていってください。

 

最初から完璧を目指さないこと。

 

やってもいないのに、

「できない」て言うのは無しですよ。

 

 

 

 

今まさに獅子座の季節、

自己表現を楽しむぴったりの時期です。

 

どうか楽しんでやってみてくださいね。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190811190043p:plain

自分を表現しよう、経験を発信しよう✨

 

 

 

 

▶期間限定:遠隔鑑定やってます

生まれ変わるタロット鑑定