Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でいられる時間。自分に戻る時間。

コロナ禍の前は 対面で鑑定していたことがありました。 その頃からのお友達が今回の オンライン鑑定に来てくださいました。 おひさしぶりです。 とは言ってもSNSなどでやり取りしているので 実際はそんな感じはしないのですが 笑 自分のやりたいことを仕事に…

結婚は年齢じゃないと気づいた話 / 40代の結婚

新しい動画出ました。 20代、30代の結婚は自分には難しく、 その頃の自分はまだまだ拗ねてました。 そして結婚の前に 自分をどうにかしたかった私は、 まず自分とのパートナーシップを作っていきました。 40代になって自分を満たせるようになったら とっても…

羽のように軽く、風を飼いならしていこう - Mystical Shaman Oracle ミスティカル・シャーマン・オラクル

先日からリーディングで使っている、 Mystical Shaman Oracleを紹介したいと思います。 Amazonでポチれます。 届いてみてびっくり。 箱が立派です✨ 中はこんな感じです。 このカードは、 あなたがシャーマンとなって精霊達とつながり、 彼らのメッセージを読…

人生をシェアする / 最近の鑑定のお話

9月は久しぶりに鑑定をしているのですが、 色々と気づきがありました。 最初に鑑定を始めたのは5〜6年前。 その頃は仕事や人間関係の悩みがあって そこを何とかしたいと思っている人が多かった。 でも今は、鑑定に来てくださってる方から、 ありのままの…

秋分 - 変化の途中 / 直感的な生き方を選んでみる

今日は秋分の日です。 朝晩はだいぶ涼しくなってきて、 秋の訪れを感じています。 いつもはやらないのですが、 今回は秋分の日を占ってみます。 質問はタロットに相談して決めてみました。 ★ 秋分の日はどんな日? みなさんにとって、どんな意味がある日なの…

双子座は放っておいてほしい。

先日双子座の方が鑑定に来てくれました。 過去の自分の声を聞くワークで、 子どもの頃の自分に話しかけてみました。 自分の手の平の上に、 子どもの頃の自分をイメージして乗せてみます。 すると手の平の上でウロウロしている 子どもの頃の自分がいました。 …

好きなものに忠実であれ。愛することに忠実であれ。

好きなものに忠実であれ。 先日の鑑定でそんなメッセージが出ていました。 好きなものを好きだという気持ち、 愛するものを愛する気持ち。 それに忠実であること。 逆を言えば、 自分の中にある「好き」という気持ちを 否定したり抑え込んでしまっているとい…

魚座満月 - 世界の美しさに気づく時 / 執着を手放しまっすぐに進もう

9月21日 8時55分に魚座で満月を迎えます。 この満月のメッセージを Mystical Shaman Oracleを使って リーディングしてみました。 ★この満月はどんなものになるか? ★どこに辿り着いたか?目に見える結果、叶ったこと ★満たされていると感じられるもの、自分…

コロナ禍の今、人生について考える / 人生をケアする - The Fox Universe Tarot

先日のオラクルカード紹介動画でお話した、 The Fox Universe Tarotで占ってみました。 このカードは、人生の24のカテゴリー (健康、住居、お金、仕事、人間関係など)の中で、 今どのカテゴリーをケアしたり伸ばすのがいいか占えるもの。 これを使ってコロ…

最初から完璧を目指さず、歩みを止めず進む / 自分で占い始めた後のお話

先日開催したタロットリーディング練習会。 参加できなかった方のために 時間を作って再度行いました。 タロットを読むとは、 タロットとコミュニケーションすること。 そのために自分なりのルールや読み方を 決めておくこと。 自分がリーディングで迷わない…

忘れてきた「怒り」を取り戻し、自分自身を取り戻していく。

先日の鑑定で「怒り」が キーワードとして出ていました。 蠍座の月、怒りの奥にある本当の気持ちに気づくこと。 - Dancing in the Rain! 今回の鑑定では、 よりはっきり「怒り」が出てきました。 過去、自分の中にあった怒り。 海王星の影響が強い方だったの…

蠍座の月、怒りの奥にある本当の気持ちに気づくこと。

今日はお久しぶりの方が 鑑定に来てくださいました。 嬉しい✨ 依頼者さんは最初にお会いした頃から どんどん力が抜けていって、 今は自分らしさをとても大切にしています。 そういう人に接していると 私もリラックスしますね。 今回はリクエストに答えて、 T…

【終了】タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト販売しています

9月1日更新 お支払い方法に、銀行振込を追加しました。 8月29日更新 新しいレッスンテキストの製作に伴い、 現在販売している「(完全版)タロットを楽しむテキスト」は 9月13日(月)に販売を終了することになりました。 たくさんの方に購入していただき、 …

自分の人生について、今何をどうしたらいいのか?

最近始めた動画、 観てくださってありがたいです。 慣れない編集作業も 楽しんでやっています。 オラクルカードの動画の中で話した、 セルフケアについて。 自分の人生について 今何をどうしたらいいのか? コロナ禍の今、色んな変化があって 不安があって何…

【動画】お気に入りのオラクルカードを紹介します

タロットの紹介動画に引き続き、 オラクルカードの動画も作ってみました。 長くなったので 前後編にしています。 こんな動画が観たい! というリクエストもお待ちしてます。 ▼イントロ お気に入りのオラクルカードの紹介(イントロ) - YouTube ▼本編はこちら …

乙女座新月 - 自分の目を養っていくとき & 動画撮影しました

明日、9月7日9時52分、 乙女座で新月を迎えます。 タロットやオラクルカードで 新月のメッセージをリーディングしてみました。 ▼使ったカードはこちら 美しい世界、あなたの真実を見つける - The GOOD Tarot グッドタロットオラクルカード 願いは叶えら…

私は私で在ればいい。

最近ずっと女帝のカードが出ていて、 同じメッセージを投げかけられていました。 そのメッセージを受け取っていないから、 それが何度もやってくる。 メッセージは受け取るまで、何度もやってくる。 - Dancing in the Rain! たぶん受け取っていないんだろう…

風の神が降りてくる場所、自然や神さまにつながる空間 - 龍田大社

先日、風の神さまを祀っているという 神社に行ってきました。 奈良にある龍田大社です。 「風の神様」として古くから多くの方に親しまれており、天地宇宙の万物生成の中心となる「気」でお守護(まも)りくださる、幅広いお力のある神様です。歴史はとても古…