Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

双子座は放っておいてほしい。

 

 

 

先日双子座の方が鑑定に来てくれました。

 

 

 

過去の自分の声を聞くワークで、

子どもの頃の自分に話しかけてみました。

 

自分の手の平の上に、

子どもの頃の自分をイメージして乗せてみます。

 

 

 

すると手の平の上でウロウロしている

子どもの頃の自分がいました。

 

 

「楽しいことを探している」

 

 

その発言がなんか双子座っぽいなー

と思いました。

 

 

 

「ここ(手の平の上)にいるのも嫌だ」

 

 

と言って、

手の平に乗せられているのも窮屈そう 笑

 

ごめんごめん。

強制されるの嫌だよね。

 

同じ双子座としては

その気持ち良く分かりました。

 

 

 

双子座は好きにしていたい人。

物理的精神的に。

 

独立心が強くて、

自分で自由に動きたくて、

自分でやってみたくて。

 

色々言われるのは嫌なのです。

 

 

人付き合い苦手では無いけど

色々言われるのが面倒で

一人でいることが多い気がする。

 

どこか捕まえづらい。

 

あっちに居たと思ったら、

こっちに居る。

 

軽さはあるけどとっても頑固。

 

自由でいるために、

自分の自由を守るために戦うときがある。

 

 

 

 

海外に行くと分かるけど、

日本みたいに懇切丁寧なサービスじゃない。

 

でもその分、色々細かく注意されないし、

放っておいてくれる自由がある。

 

 

それに慣れると日本の電車のアナウンスとか

聞いててイラッとすることもありました。

 

丁寧だけど、

細かく色々言われすぎて。

 

そこまで言わなくてもわかるよ。。。

と思うのかもしれない。

 

子ども扱いされているようで、

嫌なのかもしれない。

 

 

 

 

放っておいてくれーーーー

 

 

と思ったこと、

日本でたくさんあります 笑

 

みんな同じがいいと言われる社会で

双子座は窮屈だと思うのです。

 

 

基本的に、

放っておいて欲しい。

 

自分でなんとかできるし、

なんとかしたいし、

できない時はこっちから話しかける。

 

 

そんな自分に罪悪感を

覚えるかもしれない。

 

でもそれでいい。

それが双子座の魅力だから。

 

 

 

 

そして私はそうだったんだけど、

 

自分が自分を自由にさせてあげるようになったら

放っておいてくれ、とも思わなくなった。

 

それまではどこかで

自分を見張っていたのかもしれない。

 

「自由でいる」ことが、

自分の中で普通になったのかもしれない。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210922161833j:plain

 

 

 

 

▼鑑定やってます

【9月限定】生まれ変わるタロット鑑定(遠隔鑑定のみ)