Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

好きなものに忠実であれ。愛することに忠実であれ。

 

 

 

 

好きなものに忠実であれ。

 

 

先日の鑑定でそんなメッセージが出ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210921105224j:plain

 

 

 

 

好きなものを好きだという気持ち、

愛するものを愛する気持ち。

 

それに忠実であること。

 

 

逆を言えば、

 

自分の中にある「好き」という気持ちを

否定したり抑え込んでしまっているということ。

 

 

 

それって悲しくなるんです。

自分が傷つくんです。

 

誰かに自分が好きなものについて話して、

否定されたら悲しくなりますよね。

 

そして心の中にずっと薄っすら

悲しさや重たさが残っている。

 

その状態では、

安心感を感じることが難しかったりします。

 

 

 

自分の中の「好き」を否定しない。 - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

 

やりたいことができていない時も、

同じだったりします。

 

自分の中の「やりたい」という気持ち、

何かを「好き」な気持ち、

それを否定したり抑えつけてしまっている。

 

 

 

もし今、本当はやりたいのに、

できていないのだとしたら。

 

もし今、そもそもやりたいことや、

好きなものが分からないとしたら。

 

 

たぶん色々我慢しすぎて

心の感度が下がってしまったり、

 

やりたくない事をやり過ぎて

(頑張りすぎも同じ)

好きなことに向けるパワーが

枯れてしまっているのかも知れません。

 

 

まずは本当はやりたくない事、

ストレスが溜まるのにやってしまってること。

 

それを止める、

手放していくこと。

 

 

あなたが無理しなくても世界は回る。

 

そもそもやらなくても

問題が無いことかも知れない。

 

 

 

自分がやるか、

誰かがやるか。

 

自分のせいか、

あの人のせいか。

 

そのどちらでもない

第三の道もあったりします。

 

 

でもそれは今のあなたには

見えないのかも知れない。

 

誰かのせいにすることを

手放さないと見えてこないのかも知れません。

 

 

 

いろいろ止めて、手放して、

余裕が出てきたら、

 

これやりたいな、

って思うことが自然と出てくる。

 

その時は素直にその気持ちを受け入れて

試してみて欲しい。

 

 

 

それが自分を大事にすること。

 

その先にやっと外に求めるのではない

自分の内側からの安心感が生まれてくる。

 

心の中に安心感が

増えていくと思います。

 

 

 

 

あなたの気持ちは

あなただけのもの。

 

それを誰も否定することはできません。

 

好きなものに、

やりたいことに

理由はいらないのです。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210921111205j:plain

 

 

 

 

 

▼鑑定は募集中です

【9月限定】生まれ変わるタロット鑑定(遠隔鑑定のみ) - Dancing in the Rain!