Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

双子座満月 - その存在でその生き方で、人を幸せにする。

 

 

 

 

昨日は18時半ごろに

双子座で満月を迎えました。

 

月蝕を伴う満月だったようです。

 

スターシードオラクル

この満月のメッセージをリーディングしてみました。

 

 

①現状

②今あるもの(豊かさ)

③するべきこと(課題)

④近い未来(今後2〜3週間)

 

この4枚を引いてリーディングしています。

 

 

 

 

 

▼現状

 

f:id:yingtianyou:20201201122322p:plain





 

すべては経験。

 

そう思って新しいことに

チャレンジしていきます。



慣れない環境や人間関係に

飛び込んでいったり

 

初めてのこと、経験が無いことに

思い切って挑戦してみる。

 

今はそんなタイミングになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼今あるもの(豊かさ)

 

f:id:yingtianyou:20201201122704p:plain





自分を縛っていたもの、

そこから解放されてきます。

 

過去から来る習慣や

古くなった思い込み。

 

そういったものを手放していく。

 

 

そして自分に意識を向けて、

自分をもっと深く知っていく。

 

自分は何が好きで、

どんなことがしたいのか。

 

自分にはどんな個性や

能力があるのか。

 

自分について知り始める。

そんなタイミングになります。

 

 

その結果、

今まで知らなかった自分を

発見して驚くこともあるでしょう。

 

本当の自分を知って

これからそれをどう出していこうか

表現しようか。

 

良い意味で悩みはじめるかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼するべきこと(課題)

 

f:id:yingtianyou:20201201122538p:plain



 

あなたは独りじゃない。

 


もっと人とのつながりを

持ってください。

 

早くつながりを

持ってください。

 

それが今の辛さを乗り越える

助けになっていきます。

 

 

人とのつながりを持つのは

容易では無いかも知れません。

 

でも少しずつ前向きに、

つながれるよう努力してみる。

 

 

今年はコロナの影響で

人との距離ができやすかったと思います。

 

図らずとも独りになってしまって、

孤独や辛さを感じてる人も多いです。

 

周りの人、友達や仲間、

最近連絡してなかった家族や職場の人に、

連絡して声をかけてあげること。

 

 

 

 

 

 

 

▼近い未来(今後2〜3習慣)

 

f:id:yingtianyou:20201201122721p:plain



 

 

本来の自分を生きる。

 

それはやりたいことをやったり、

素直な自分で居ること。

 

 

今はその本来の自分を生き始める前の、

最後の抵抗です。

 

人は追い詰められなければ、

なかなか変わることができません。

 

変わるのが怖いからです。

 

 

 

本来の自分を生きることは

自分のためにしていることなのに、

 

なぜか、結果的に

周りの人も幸せにします。

 

 

 

自由に生きることで、

目立ったり嫉妬されたり、

批判されることがあるかも知れません。

 

でも、

そんな風に生きてもいいんだ、

自由になってもいいんだ。

 

そんな気づきやヒントを

人に与えていきます。

 

 

本来の自分を生きて

満たされている人は、

 

その存在だけで、

人を幸せにするのかも知れません。

 

 

 

 

メッセージをリーディングしていて

思ったのは、

 

今みんな「希望」が欲しいのかも知れません。

 

希望が失くなってしまうと

元気も失くなってしまう。

 

 

そのために

まずひとりひとりが

本来の自分を生きること。

 

それが結果的に、

人々の希望となっていく。

 

 

それが今求められている。

そんな気がします。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201201125843p:plain

 

 

 

昨夜はこんな満月が見られました。

双子座の満月。
 

 

双子座ってその存在自体が軽くて、

ちょこちょこ動き回って

重たい空気を壊して、

 

人にその「軽さ」を

届けている感じがします。

 

 

今その期待の無い、

縛りのない「軽さ」や

 

自分が自分でいるために、

自由でいるために

戦っていく自立心と自由さ。

 

そんなものが、

求められているのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201114175710p:plain

双子座の軽さをどうぞ✨