Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

「誰もがパートナーシップで幸せになれる」ヒントをあなたに / 小野美世さん、遠藤エルさん、真中美和さんトークライブ

 

 

 

 

先日、ウェブでのトークライブに参加しました。

 

「誰もがパートナーシップで幸せになれる」ヒントを、

ガチでぶっちゃけトーク!!!

 

という内容で、

テーマはパートナーシップ!

 

 

【開催報告&動画販売&スペシャル企画】トークライブ、驚異的な大絶賛をいただきました | 『男の取説×私の取説』夫婦関係・恋愛に悩むオトナ女子の「絶対幸せになってやる!」を叶えるヒント

 

 

 

パートナーシップの悩みに答えてきた哲人達が

みんなの悩みに答えてくださる2時間🔥

 

2時間ずっと集中しちゃうぐらい

 

いやーーーー

濃かった🔥

 

 

 

 

 

その哲人達をご紹介します。

(鉄人の肩書は、真中美和さんの紹介文を引用させていただきました)

 

 

 

①3,000人以上の女性の悩みに救いの道を示してきた小野美世さん

 

 

美世さんは本の出版記念パーティーに

参加させてもらったこともあります。

 

美世さんのカウンセリングは、ほんとするどい。

それでいて愛がある。

 

今回のトークライブでも、

さすが美世さんだなぁ、

と唸る場面が多かったです。

 

 

パートナーシップに悩んでいる方が鑑定に来ると、

必ず美世さんのブログをお知らせしてます。

 

性のおはなし / パートナーシップの中で良い関係を築きたい、それを諦めたくないすべての人へ - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

けっこう厳しいアドバイスを

相談者さんに伝えなければいけないときもある。

 

私はそういう時、

言ってもいいのか迷ったり。

 

でもトークライブで美世さんの

伝え方を聞いていると

なるほどなー、と思いました。

 

すごく勉強になります。

 

 

 

 

 

②コンサルタントとして物事の本質を鋭く射抜いてきた遠藤エルさん

 

 

 

 

エルさんは、コンサルをするうちに、

パートナーシップの悩みにふれる機会が多く

パートナーシップについて研究するようになったそうです。

 

男性視点で男性の気持ちを言語化したり、

パートナーシップの悩みにアドバイスをくれる。

 

成熟した男性性をお持ちの紳士です。

 

 

トークライブでは、

女性が男性に与える影響の話や、

男性から見た女性という存在など。

 

自分が女性だからこそ

気づけ無い部分をお話してくれて

目からウロコでした。

 

女性である自分を大事にしたいと

すごーく思いましたね。

 

 

 

この記事とか好き✨

男が王様なら女性は神様? | 遠藤エル~心理考察ブログ~

 

 

 

 

 

③数々の拗らせしくじり経験を本音で語っちゃう真中美和さん

 

そんな二人をまとめる、真中美和さん。

 

 

 

 

 

今回私は美世さん経由で

このトークライブを知ったので、

美和さんについてはあまりご存知ありませんでした。

 

でもトークライブを見ていたら

美和さんのパートナーシップの話もすごく良かった!

 

実体験に伴う、

ものすんごい説得力🔥

 

 

そしてふんわりした雰囲気がありつつも、

トークライブを仕切って進める、

素晴らしい司会進行力✨

 

おかげですごく楽しむことができました。

 

 

 

 

この哲人達がほぼ2時間ぶっ通しで

話をしていたトークライブは、

どこも聞き逃がせないぐらい濃かったです。

 

メモ取ってたら、

Wordで8枚にもなってました。。。

 

 

 

私はタロット鑑定で相談者さんから

恋愛やパートナーシップの相談を

受けることも多いです。

 

その時に答えはタロットに出るし、

その悩んでいる方の心理も分かります。

 

でもそこから抜け出すために

具体的にどうしたらいいかまでは、

なかなかアドバイスが難しい。

 

その辺りのヒントが得られたらと思って

トークライブに参加しました。

 

 

 

参加してみると

自分のパートナーシップについても

ヒントをたくさんもらうことができました。

 

そこで解けた疑問がひとつありました。

 

 

私は今のパートナーとは、

お付き合いを始めたばかりなのですが。

 

その付き合いを始めるまでも、

とってもスムーズに進んで

拍子抜けするぐらいでした。

 

どちらかというとそれまで自分は

恋愛やパートナーシップで失敗が多く、

あまり得意では無いと思ってたのです。

 

だから不思議に思ってました。

 

 

でも今回のトークライブでお話を聞いて

「なるほど!」と気づいたことが。

 

トークライブでは悩みやうまくいってない

パターンについての話があったのですが、

私はその逆をやっていたからうまくいったんだと。

 

 

 

うちのパートナー曰く、

付き合う前の私はとっても素直に、

気持ちを表現していたらしい。

 

自分では気づいてなかったけど、

言われてみればそうだったかも。。。

 

 

私なんか。。。

とかは全く思わず。

 

ただただ、好き💕

 

 

彼と話せて嬉しくて、

その気持ちを素直に出していたと思う。

 

それはまさに

タロットの太陽のカード。

 

まぶしいぐらい

まっすぐだったらしい。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200714214111p:plain

 

 

 

 

思い返すと自分の言葉に

「裏」が無かったんだと思う。

 

ただただ好きだから

「好き」と伝えていただけ。

 

そこに、

「相手にも好きになって欲しい」

という気持ちがあったら

結果は違ったのかも知れない。

 

それは相手をコントロールしたいという、

気持ちが現れていたりします。

 

そういう気持ちの重さみたいなものは、

なんとなく相手に伝わってしまう。

 

 

私のまっすぐさは例えるなら、

神社行く時の気持ちに似てるかも。

 

好きな神社に行くときって、

行くだけですごく嬉しい。

 

その神社に居られるだけで、

ウキウキしてしまう。

 

 

せっかく手間かけて行ったんだから

神様にお願い叶えて欲しい。

 

そういう気持ちは無い。

 

ただただ嬉しい。

嬉しさが溢れちゃってる感じ。

 

だから大吉よくもらえるのかも 笑

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200714214644p:plain

 

 

 

 

その私のまっすぐさは、

ものすごい武器なのかも知れません。

 

 

自分でまったく気づいてなかったけど。

 

おかげで彼のハートを射止めて、

あっという間に付き合うことになったのでした。

 

てへ💕

 

 

 

 

相手には素直に自分の気持ちを

伝えることが大切です。

 

自分が変化球を投げるから、

二人の間がややこしくなってしまう。

 

 

素直になるためにも、

自分が自分をまるっと

受け入れていること。

 

自分のどろどろした部分にも、

OKを出していること。

 

自分を普段から素直に

表現できていること。

 

それも大事。

 

 

 

私だって嫉妬もするし、

寂しさを感じることもあります。

 

ただそれを否定しない。

 

嫉妬や寂しい気持ちを

そのまま相手に伝えている。

 

 

たぶん自分が嫉妬しても

寂しくなってもいいと思えている。

 

だからこそパートナーが拗ねても

分かってあげられなくてごめんね

と言えるんだと思う。

 

自分が自分を許しているから。

 

 

 

私はそれを恋愛の失敗から

学んでいたのもある。

 

自分がパートナーシップに

何を望んでいるのか

死ぬほど考えた時期もある。

 

タロットのサービスを出していく中で、

自分を表現できるようになっていったのもある。

 

 

そうやって自分の殻を

ちょっとずつ取り払って

 

丸腰で生きられるように

なっていったみたいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200714220354p:plain

美世さんの服とアクセが可愛くてそっちに目が行く私 w

 

 

 

今回のトークライブの哲人達の話は、

自分の実体験と照らし合わせても

すごく頷ける部分が多かったです。

 

 

別れた人を忘れられない、

嫉妬に悩んでいる場合、

パートナーとの意見の違い、

セックスレスの悩み、

セルフケアの話、

負けるが花、

男性が女性といて幸せを感じるとき、

別れられないとき、

 

 

などなど盛りだくさんの内容でした。

 

トークライブを見逃した人は

これから発売される動画をぜひ購入してみて下さい。

 

 

 

▼詳細は美和さんのブログを見てね✨

【開催報告&動画販売&スペシャル企画】トークライブ、驚異的な大絶賛をいただきました | 『男の取説×私の取説』夫婦関係・恋愛に悩むオトナ女子の「絶対幸せになってやる!」を叶えるヒント

 

 

 

 

 

 

 

▼提供中のサービス

  

- 月と星の鑑定書

【完売】✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

 

- 遠隔鑑定

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- タロットのテキスト

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト

 

- ポッドキャスト

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら