Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

天秤座満月 - 手を取りあって進む。生まれ変わるための決断と前進。

 

 

 

 

本日、4月8日 11時36分ごろ、

天秤座で満月となります。

 

今回は ムーンチャイルドタロット

満月のメッセージをリーディングしてみたいと思います。

 

カードの意味を参考に、

直感も使ってリーディングしています。

 

 

このメッセージは、主に今日から1ヶ月、

最長で半年の間に起きることについてのメッセージになります。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200408095732p:plain

 

 

 

ペンタクルの3。

チームワークやコラボレーションを表すカード。

 

 

 

みんなが協力することで、少しずつ前進していく。

 

 

 

恋人たちのカードも出ていたので

今はひとりで頑張るのではなく

周りの助けを借りて進んでいきます。

 

このカードに描かれているように、

手を取り合っているような、そんなイメージです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200408100008p:plain

 

 

 

共感力の高いカップのクィーン。

私の中で一番女性性が強いカードです。

 

 

今は共感や受容など、

女性性が大事になってくる。

 

 

 

男性的に競争したり、

トップダウンで何かを進めるというより。

 

お互い相手のことを思い合って、

状況や環境を受け入れて、

気持ちや感情を大事していく。

 

誰かのために祈るような、

そんな気持ちが大切だとメッセージが出ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200408100217p:plain

 

 

 

 

協力して相手のためにできること。

それは具体的に何があるんでしょうか。

 

今は経験したことがない状況が起きています。

 

足元にあった安定や信じていたもの、

これまでの環境が崩れてきています。

 

だからどうしていいのかが

分からず悩んでいる人が多いと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200408100615p:plain

 

 

 

ただただ目をつぶってやり過ごしたい。

でもそうもいきません。

 

正解も無いし、

正解がひとりひとり違うのです。

 

だから余計に迷うし、

迷いながらも自分で決めていく。

 

 

 

まず今何をするべきか、

進むべき道が知りたいのはあると思います。

 

それを一緒に考えたり、

こういう道があるよと指し示したり。

 

そういった協力をすること。

それが必要だと出ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200408101000p:plain

 

 

 

守る、育てる、しっかりとした

ペンタクルのクィーンが出ていました。

 

自分の持っているスキルや

知識をシェアしていくのもいいと思います。

 

例えば私が対面でレッスンしていた人に、

オンラインでレッスンすることを提案したように。

 

やり方を変えることで、

続けられることも多いです。

 

 

 

 

与える人は与えられるようで、

そういった他者を助ける人は豊かになっていく。

 

そんなカードが出ていました。

 

お金の不安から開放され、

優雅に自由にゆったりしているペンタクルの9。

 

ペンタクルのカードが多いですね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200408102243p:plain

 

 

 

 

お店が休みになったことで、

収入が途絶えてしまった人もいます。

 

状況が変わって、

仕事がなくなった人もいます。

 

いつまでそれが続くのかも分かりません。

 

逆に仕事をリモートワークに切り替えたけど、

経験したことがない働き方の中で

苦労してる人も多いと思います。

 

 

 

すべての状況に言えることは、

決断していくこと。

 

しかも正解が無い、

正解が分からない中で決断していきます。

 

ひとつひとつ、

決めていかなければなりません。

 

 

 

決めないことがリスクですし、

決断を遅らせることもリスクになると思います。

 

ソードのナイトが出ていたので、

スピードアップして決めていくこと。

 

今はリスクを取っても決断し、

臨機応変に決めていく、

動いていかなければならない時です。

 

 

こういう時、地の時代にフィットして

「いい人」として生きてきた人は辛いですね。

 

自分の答えを探す練習をしてないと、

決断するのはそうとう怖いと思います。

 

 

もう決めるのを

後回しにできないのかも知れません。

 

特に今後1ヶ月はこの決めていく

作業が必要になるようです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200408101628p:plain

 

 

決めなきゃこの先には行けませんよ、

て言ってるようなカードの絵柄ですね。。。

 

 

 

ヒントになるのは、

今までのやり方をリセットして、

0にして、やり直していく。

 

ガラッと変えていかなければならない。

このまま同じやり方では先へいけない。

 

生まれ変わっていく。

そんなタイミングになるようです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200408101937p:plain

 

 

 

死神のカードが出てました。

 

このカードは蝶が描かれているように

生まれ変わりを意味します。

 

対応する天体は、あの冥王星です。

 

 

 

決めてスピードアップして動くとなると、

けっこう火の勢いも必要ですよね。

 

ワンドのナイトが出ていたので、

普段火の勢いがある人は

方向性さえ決まれば強いかも知れません。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200408102526p:plain

 

 

 

 

昨日には月は天秤座に入って、

昨夜はほぼ満月でした。

 

そんな夜に非常事態宣言が出され、

満月と重なるすごいタイミングです。

 

時が満ちて、

あの宣言が出されたんですね。

 

普段の生活では星の動きとの一致を

感じることは難しいです。

 

でもこういった大きなことについては、

星の動きとぴったり一致することが実感できます。

おもしろいですね。

 

 

 

満月のメッセージ、まとめるとこんな感じになります。

 

- みんなが協力すること、それによって少しずつ前進していく

- 共感力や受容性など、女性性が大切

- 誰かのために祈るような気持ちを持つこと

- どうすればいいか分からない人が多く、その人たちの力になってあげること

- すばやい決断が必要、決断を後回しにしないこと

- 正解が無い中での決断、リスクをとって進んでいくこと

- 今までのやり方をガラッと変えること

- 勢いで進むこと(火の勢い、直感も大事)

 

 

 

 

 

 

 

昨日は夕方から空を見ていましたが、

月がすごかったです。

 

魔力のようなパワーを感じました。

スーパーピンクムーンと言うそうです。

 

私は今夜もお月見したいと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200408103228p:plain

狛犬さん越しの満月。

 

 

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

  

- 4/8 本日タロットレッスンを開催します

まだお席ありますのでぜひご参加ください。詳細はこちら↓をご覧ください。

4月のオンラインタロットレッスン★ 

 

- タロットテキスト

動画プレゼント中:タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト・動画販売

 

- 月と星の鑑定書

完売しました、ありがとうございます!

 

- 遠隔鑑定

4月末まで、30分の特別遠隔鑑定を実施中

生まれ変わるタロット鑑定 

   

- ポッドキャスト

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加