Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

神仏に頼まれて人助けに駆り出される話。

 

出かけて帰ってきたら

うちのマンションのエントランスに

見かけないスーツの人がいて。

 

?と思っていたら

声をかけられた。

 

どうやら会社の人がこのマンションに住んでる

社員の人に会いに来たらしい。

 

来たけどインターホンで呼んでも

反応が無いので困っていたらしい。

 

中に入りたいんですけどいいですか?

わたしこういうものです。。。

 

名刺を頂きました。

 

こういう状況は

二度目なのでした。

 

一年くらい前にもあって

その時にもらった名刺は別の会社の別の人。

 

その時にどの部屋の人か聞かなかったから

同じ人かどうかはわからないんだけど。

 

またですか。。。

 

こういう良くわからない人助けに

駆り出されることが多いです。

 

 

困ってる人を守っている存在、

神様とか仏様とかがいて、

直接はその人を助けられないとき。

 

代わりに助けるために

駆り出される人がいます。

 

明らかに偶然なんだけどぴったりな

タイミングでその場所に立ち会う人。

その人のおかげで助けられる人がいる。

 

そういう人は神様や仏様の声が届きやすく

結果的に人助けしちゃったりする。

 

 

そういう要員に駆り出されたのか?

 

 

f:id:yingtianyou:20180827191339p:plain

人の助けを借りるペンタクルの3★

 

 

そうです。

 

 

ですよねー 笑

 

この時間に帰ってくることが

ほとんど無いからね。

 

だからこういう時に出くわすのは

タイミングが良すぎる。

 

それに月乙女座だから

困ってる人に頼まれると

放っておけなかったりする。

 

でも感情移入して助けるのではなく

そこは公平にドライに

やるべきことをやります。

 

ソードのクィーンのイメージかな。

 

 

f:id:yingtianyou:20180827191832p:plain

仕事きっちりソードのクィーンさん★

 

 

気になってしまうと片付けたくなっちゃう。

片付いてないと自分が落ち着かないからー

 

そういうことも見越して

神様はこっちに仕事投げてくるのでしょうか。

 

 

なんでこういう役回りが回ってくるの?

 

いちおうタロットさんに聞いてみると。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20180827192029p:plain

豊かさにあふれるペンタクルの10★

 

 

豊かさを周りの人とシェアする人だから。

 

 

ひとつ前のペンタクルの9だと

一人で豊かになってるイメージだけど

 

これは自分の得た豊かさを周りの人にシェアしたり、

みんなで協力して豊かになるイメージ。

 

ということは、

私自身が豊かで安定してるってこと。

 

そうじゃないと周りの人を豊かにできないから。

 

 

意外だけど嬉しい結果でした。

あ、こういう時の評価は素直に受け取らねば。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

この前の目の前でおじいさんが転んで助けました。

びっくりしたー

 

私がとっさに動いたので

周りの人もつられて助けてくれて何とかなった。

 

怪我がなくて良かった良かった。

 

あと人によく道聞かれたりね。

一時期あまりに多いからヘッドホンつけて

話しかけられないようにしてました。

 

それでも話しかけられることも 笑

 

そういうのが多い人は

きっと人助け要員として

神仏に頼られてると思います。

 

 

 

▷関連記事

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

▷募集中のサービス

基礎&マスターレッスンにお申し込みありがとうございました。気になる方はぜひご参加ください✨