Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分を愛することは、自分を信じること、愛や豊かさを受け取ること。

 

 

 

ブログをあまり書けてませんでしたが、

相変わらずゆったり生活してます。

 

ここ数日は雨が全国で多いですね。

早く収まってくれるといいな、と思ってます。

 

 

先日の太陽の鑑定書で

不思議な結果が出ていたので

そちらをシェアしたいと思います。

 

人生が2つの段階に分かれている。


前半はまず自分に気づいていく

そういう段階がある。

自分を知ったり基礎を固める段階でしょうか。

 

そして後半は、

好きなことだけに集中する。

 

後半があるので、

前半で自分のことを知るのは

とても重要だと思います。

 

これからは好きなことをする流れがあるので、

そこに向けてこの鑑定書にある

太陽を生かすポイントがヒントになると思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210703120020j:plain

 

 

 

 

こういう風に明確な目的があって、

そのための前段階がある。

そういうこともあるんですね。

 

私もこれまでの人生を振り返ると、

そういう感じがありました。

 

そのために敢えて望まない環境に

身を置いていたのもあると思います。

 

 

 

今回も素敵な鑑定、ありがとうございました。

相変わらず、生年月日もお伝えしていないのに、まるで占星術をみていただいたような

内容…とてもしっくりと、腑に落ちました(笑)

 

タロットカードでいうところの、

節制というか、異なる二つのもののバランスを取ろう

とすることは、私の人生の中でも、テーマの一つのような気がしています。

 

月星座、山羊座の地の積み上げていく感じと。

太陽星座、水瓶座の風の軽やかさと。

 

きっと最初から風ばかりだと、

現実生活で地に足がつかないだろうから、

根っこや、土台、基礎を作るのが人生の前半だったのかなーと思います。

 

社会的なルール、規範を覚えて、

経済的な基盤も固めて、という時代。

 

その中で息苦しさも覚えながらも(笑)

それはきっと、次のステージへいくための準備だったんだろうなーと。

 

今まさに過渡期ですが(笑)

そのあたり、ようやくここ数年で自覚できてきた感じです。

 

 

なんと月山羊座、太陽水瓶座なんですね!

知らなかった。

 

この2つの星座は隣合っていますが、

違いは大きいです。

だから2つの違った生き方なんですね。


確かにそれだとルールを守って

会社という社会で収入を得ることは

安心のために必要だと思います。

 

ただ太陽が示すとおり、自由な自分を味わって

それが人のためにもつながるような、

純粋な理想の世界の実現を目指すことも大切です。

 

色々納得でした。

タロットと星が一致してておもしろいです✨

 

 

 

過渡期は変化するとき。

 

そういう時は今までは受け入れられてきたことが

違和感がごまかせなくなって

受け入れられなくなったりします。

 

きっとそういう感覚があって

気づきが色々起きてるんじゃないでしょうか。

 

 

あとは物質的満足が先で、

そのあと精神的な満足を目指す、

そういう順番はあると思います。

 

物質的に満たされたからこそ、

心が満たされないことに気付けるのかも知れません。

 

 

そしてこの方が自分の能力を生かすには

女帝のカードがヒントになっていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210703120042j:plain

 

 

 

そして、自分らしさ、とは

慌てず、せかせかせず、自分のペースで

ゆったりと穏やかに、物事を進めていくことだよなーと感じています。

 

だからスピーディーさとか、効率よく、とか

狡猾に…みたいなのって、かなり苦手なんですよね。。。

 

女帝のようにふるまう、だなんて

とっても理想的で、そうそう、それそれ!

という感じでした(^^)

 

年齢的にも、そろそろ落ち着いて

今までの経験をいかしつつ、

活躍できることがベストなので、そういった感じで

進んでいけばいいんだなーということも理解できました。

 

私が私らしく、自分自身が満たされて

幸せな時間を過ごしているだけで

自然とまわりを感化できるとしたら

こんなに幸せなことってないなーと

とても嬉しくなりました。

 

気持ちや環境も、以前に比べるとだいぶ変わってきたので、

うまく変化の流れに乗っていきたいな、と思います。

 

この度もとても的確なメッセージ、

ありがとうございました(^^)

 

 

 

女帝は愛されることや

豊かさを受け取ることに迷いがありません。

 

だからゆったりと安心している。

そしてその姿が人々に安心を与えます。

 

 

この方は人生の後半で好きなことをする。

 

その段階に来ると、

愛や豊かさを受け取る許可が

自分に下りていることが大切です。

 

愛を受け取ってもいい。

豊かさを受け取ってもいい。

 

自分を愛していることもすごく大切です。

それは自分を信じていることと

同じだと思います。

 

 

安心があって満たされているから、

周りの人達に安心や愛を与えられる。

 

その状態になるために、

自分をたくさんケアしてあげてください。

自分が欲しい物を自分に与えてあげること。

 

この方はすでにそれができている気がします。

 

これからが楽しみですね✨

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210703120531j:plain

愛をこぼさず受け取ろう。