Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

困難を選び、それを超えて自分の可能性を開いていく。

 

 

 

梅雨が明けました。

毎日暑いですが元気に過ごしています。

 

最近はずっと鑑定書を書いたり、

家族の行事なんかがあって

ブログがあまり書けてませんでした。

 

 

その間にも東京に居たときみたいに、

定期的に神社には行っていました。

 

結婚前から色々お世話になっている

神様にご報告に行ったりしていました。

 

 

 

そんな日々の中で

鑑定書をお渡しした方達から

続々と嬉しい感想を頂いてます。

 

 

 

 

ソードの7逆、ということで

「あなたなの!!?」

と心の中でつっこんでしまいました…


大アルカナとかコートカードではなく、まさかの数札で。

でもミューズタロットのソードの7は美しいですね。

 

ソードの7は、ゆうさんのテキストやブログを見ていて、印象が変わりました。

カジュアルで、ちょっと笑えるような。

 

『気持ちに嘘をついたり自分を偽ることができず、コソコソせずに正々堂々と』

 

たしかにいつも正直で、お世辞も言えません。人にかけるのは、心から思う言葉のみ。

それと駆け引きが嫌いで、正々堂々とやればいいのにと思ってしまいます。

 

 

 

「心の中でつっこんでしまいました」

に笑ってしまいました。

 

突っ込みのソードっぽいです 笑

 

 

 

この方の太陽には

ソードの7が逆位置で出ていました。

 

正位置だとコソコソと

ずる賢い感じのイメージがあります。

 

わざわざこれが逆位置って

どういうこと?と思いましたが

 

コソコソできない、嘘がつけない、

自分を隠せない正直な人だという

メッセージでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210721215106j:plain

 

 

 

こうして感想をいただいて、

なるほど、だからソードの7逆位置なのか、

と、そんな風に私も納得しました。

 

率直で正直なんですね。

 

 

 

太陽を生かし始めたばかりの段階…

まだまだ人生これからなのですね。


子どもの時からずっと、自分の気持ちや考えを言葉にして伝えるのが苦手でした。

強くあたられても、何も言い返せなくて。

 

昨年は新型コロナで離職しましたが、それまでの大きな組織では萎縮してしまって、自分を出せませんでした。

 

今の職場は小さい分、やることが多くて、協力して話し合いながら進めていかなくてはなりません。鍛えられてるかも??

 

太陽月を含めて風星座に8天体です。

ソード出るかなぁ、と思ってたら、やっぱりソードですね(^◇^;)

 

 

 

 

ソードは四元素では「風」なのですが、

この方は風の星座を出生のホロスコープに

多く持っているので一致しています。

 

必ずしもこれが一致するとも限らないので

それが面白いところでもあります。

 

 

この方には、自力で物事をやろうとせず、

周りに自分の考えを話して伝えて

協力してやってみること。

 

それがアドバイスとして出ていました。

でもそこに苦手意識がある。

 

 

これまで鑑定していて感じたのは、

最初から自分が持ってる可能性をうまく生かして

進んでいる人は稀なのです。


まず困難や苦手意識があって、

苦手だ、できないと感じる出来事が先にあって、

 

それでもそれを超えて

自分の可能性を開いていく。

 

そういう設定(シナリオ?)にして

生まれてきている人が多いんだと思います。

 

 

だからこそ自分の課題(苦手な部分)があって、

なのにそこをやらなきゃいけない状況が来るとき。


そういう時は自分がそういうシナリオを

設定してきたんだな、と

ヒントにしてみてください。

 

 

物語は起承転結があります。

だから最初からうまくいってしまっては

つまらないのです。

 

それだと学びや成長が無く、

面白くない人生のかも知れません。


(そういうハードモードが好きで、それを選んでいる人もいますが 笑)

 

 

 

先日自分を占った時もソードのキングが出ました。

 

感情的にならないというか、なれないというか。

卒業式でも泣いたことがなく、なぜ泣ける?くらいに。

 

そういえば…家族の交通事故(無傷で無事でした、車は廃車)とか、救急搬送とか、

連絡を受けて駆けつけましたが、心はとても落ち着いていて、

冷静で的確な状況判断・行動と各方面への手配をしていました。

 

まるで第三者かのように。

これもソードの自分の役目かもしれませんね。

 

 

 

太陽を生かす、持っている能力を発揮する、

そのためのアドバイスとして

ソードのキングが出ていました。

 

 

f:id:yingtianyou:20210721220321j:plain

 

 

 

ソードの冷静さが遺憾なく発揮され、

混乱した状況を解決へと導くキング。

 

だからこそ大変な状況に

出会いやすいかもしれません。

 

 

それは、そういう状況で問題解決したい、

そこで自分の力を発揮したい。

 

だからわざわざ困難な状況を

自分で選んでいることがあります。

 

困難な状況で燃えるのかもしれません🔥

ある意味、ドMなのかも 笑

 

 

困難がやってくることを避けようとせず、

そういう自分を変えようとせず、

諦めて受け入れてみてください。

 

きっと困難が楽しくなってきます( ̄▽ ̄)

 

 

 

今までは困難が来て、

どうしようも出来ないと感じたり

受け身で弱い自分がいました。

 

でもそれを受け入れてみると、

自分から困難にぶつかっていく

能動的で強い自分が見えてくると思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210721221351j:plain

夏空です