Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

過去を置いてその先へ進む、本来の自分へ戻っていく。

 

 

今日は鑑定の最終日でした。

 

 

期間限定で募集した

オンラインでの鑑定。

 

たくさんのお申込みをいただいて、

連日みなさんと話す時間が持てて、

 

改めて

鑑定って楽しいなー✨

と思いました。

 

そう思えたことが嬉しくて、

鑑定募集してみて良かったと思いました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210503222204p:plain

 

 

 

 

 

今日鑑定に来てくれた方は、

レッスンでもお会いした方でした。

 

そういう意味で知っている方なのですが、

その変わりようにびっくりしました。

 

表情が柔らかくなって、

視界が晴れるようにすっきりしています。

 

 

 

 

今回の鑑定に来てくれた方で、

以前から知っている方は、

みんな良い方向に変わっていました。

 

以前は過去を引きずっていて

まだ「重さ」がありました。

 

でもこの鑑定のタイミングでお会いしてみて

すごくすっきりされています。

 

 

 

そういった方たちに

気づいた変化は、

 

過去は過去として置いておいて、

自分を客観的に見れるようになっている。

 

悩むのはもういいかな、

と悩みから抜け出しつつある。

 

いい意味で力が抜けている。

 

嵐を抜けたような、

悪夢から目覚めたような

そんな感じがあります。

 

 

 

 

タロットで鑑定を始めたのは、

もう5年ぐらい前。

 

私はその頃からずっと

相談者さんの過去に向き合ってきました。

 

 

 

だいたいの悩みは

過去からきています。

 

自分も、セルフイメージも、人生も、

過去で止まってしまっている。

今を生きていない。

 

悩みの大半は、

そういうところから来ている。

 

 

 

自分が信じているもの、

頑張らなければ価値が無い自分。

 

それは変わらないほど強固です。

だってずっとそれを信じてきたから。

 

それでも過去にとらわれず前に進もう、

本来の自分へ戻っていいこう。

 

伝え続けてきました。

 

 

 

でも最近は違っていて、

 

自分が変えたくなる、

動きたくなるまで

無理に変えなくてもいい。

 

そう伝えるようになっていました。

 

ひとりひとり

タイミングは違うのです。

 

そうやって自分が変わったせいなのか、

そういうタイミングなのか、

 

変えようとしなくなったら、

気づいたらみなさん変わっていました。

 

 

 

過去を置いてその先へ進む。

本来の自分へ戻っていく。

 

私もそうでしたが、

悩むのも悩み尽くすと終わっていきます。

 

拗ねもそう。

 

拗ねたい自分を否定せず、

思いっきり拗ねた方がいい。

 

 

中途半端に悩みを解決して

前を向くと、また戻ってきてしまう。

 

宿題が終わっていないから、

またやらなきゃいけなくなる。

 

だからちゃんと落ち込んで、

ちゃんと悲しんで、

焦らないでそういう時間を持とう。

 

 

でも今回の変化を見ていて

思ったのは、

 

どれだけ悩んでも拗ねても、

変わりたい人はちゃんと変わっていく。

 

その力はちゃんとある。

 

本来の自分はずっとそこに居て、

無くなったりしない。

 

そう思いました。

人ってすごいです。

 

 

 

みんなもっともっと自分を信じていい。

 

自分は自分が思うより、

もっともっとすごいのです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210503221552p:plain

 

 

 

 

今日鑑定に来てくださった方は、

占ってもらうというより

私と話したかったそうです。

 

 

その方は世界観の鑑定書も買ってくださって、

それにつて感想を色々話してくれました。

 

その方も私と同じ

1ハウス海王星。

 

そのせいか感覚的で芸術的な視点で

色々と話せてとても楽しかったです。

 

 

 

ずっと誉め殺しのように

嬉しい言葉を言われ続けて、

恥ずかしい気持ちもあるけど、

 

私の中の獅子座にいる火星さんが

「そうだろ、そうだろ」

と喜んでいるのも分かります🦁

 

感性が鋭いというか繊細というか、

そういう方に褒められるのは

本当に褒められてる感じがして嬉しいです。

 

ありがとう✨

 

 

 

これにて期間限定で募集した鑑定も

すべて終わりました。

 

あとは粛々と引っ越し作業します🔥