Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

こんなダメな私でも好きになってよ。

 

 

 

パートナーシップはあわせ鏡と言うけれど

ほんとうにそうだなーと思うことがありました。

 

 

 

わたし可哀想だよ、もっと褒めて。

 

なぜか男性が憎い。。。- 男まさりな彼女の気持ち

 

 

 

 

相手に対して「ちゃんとしてない」と感じていて

それを責めたり、そういう人を選ぶ自分を責めたり。

 

でもそれは、自分のことだったんだと気づきました。

 

 

相手は自分。

相手は過去の自分。

 

過去に自分にあったダメな部分で、

私が過去に捨てた自分。

 

 

本当は相手を責めているんじゃなくて

自分を責めている。

 

自分のことをちゃんとしていないと思ってて

それを責めている。

 

 

そうすると、

「こんなちゃんとしてない自分でも愛してよ」

と自分が自分に言ってきます。

 

ちゃんとしてない自分に気づかせるように

わざと面倒な状況になったりする。

 

これでも私のこと好き?

 

そう自分に言われているようでした。

 

 

 

親に「ちゃんとしてないからダメ」

と怒られていたことを思い出しました。

 

ああ、自分はちゃんとしないといけないんだな。

じゃないと怒られるんだなぁ。

 

そう思ってしまったあと、

自分に対して監視が厳しくなって

ちょっと問題があると自分を責めたりします。

 

 

それには前から気づいていたし、

だから自分のままで生きようと思ったし

好きなこともやってみていました。

 

そういう自分を受け入れていたつもり。

でもまだ残ってたんだなぁ。

 

そっかー、あれは私かぁ。

気づかなくてごめん。

嫌っててごめん。

嫌いじゃないよ、そのままでいいよ。

そんなにちゃんとしなくてもいいよ。

何も間違ってないよ。

 

そう思ったら涙が出てきて

泣いたらすごくスッキリしました。

 

 

 

ちゃんとしていない自分を受け入れることで

自分と仲直りしたんでしょうか?

 

 

f:id:yingtianyou:20190412083326p:plain

吊るされた男!

 

 

そう、大きな気づきがあった。

 

 

このカードは深い。

 

男性が吊るされているけど、

あえてそういう辛い状況を選ぶことで

気づきを得る意味がある。

 

また物事をひっくり返して見ることで

気づきを得るとかね。

 

損してみる、手放す、

なんて意味もある。

 

あえて面倒な状況になることで

気づいたんだろうな。

 

相手の問題じゃなかったよね、

逆逆、自分でしたー( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190412083712p:plain

法王!

 

 

 

精神的な成長のために必要だった。

 

 

 

ほんとそう。

パートナーシップは大変。

 

相手と深い関係になるからこそ

すごく考えるし悩む。

 

自分の「生」の部分が嫌でも出るし

嫌な部分、汚い部分も見えてしまう。

 

だからこそ自分に向かい合って

すごく気づくことが多いんだと思う。

 

 

成長することによって、

より安心できるようになったみたい。

 

安心、これ一番大事だからね。

 

お金も仕事もパートナーシップも

安心を得たいから求めたりする。

 

でも安心は人にしてもらうことじゃなく、

自分の中からしか生まれないんだと思う。

 

 

 

だからむしろ、

お金や仕事やパートナーシップに進む前に

安心があった方がいい。

 

その方が本当に自分が求めているものがわかるから。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190407190447p:plain

恋人たち!

 

 

自分で自分の気持ちが分かるようになった。

 

 

 

やっぱり分かっているようで

自分のことが一番わからない。

 

だから不安になる。

 

安心したいなら、

自分の気持ちを理解してあげること。

 

そしてどんな自分でも

そのまま受け入れてあげること。

 

それが自分との仲直り。

 

 

 

タロットレッスンのテキストを作ったとき、

この恋人たちのカードは従来の意味にくわえて

自分なりの意味も書きました。

 

従来は相手との関係についての内容が多い。

 

でも私は自分との関係が

大事なんじゃないかと思ったのです。

 

 

あなたにとって大切なものとは何だろう?

何が大切かを明確にしよう。

今まであった問題が解決する。

自分に正直に生きる。

自分との仲直り。

 

 

自分が自分を分かっていること。

何を大切に思っているのかを知ること。

 

それが生きる上で、

幸せになるために一番大事なこと。

 

それによって物事や問題が解決したり

相手との関係が改善することがある。

 

このタイミングでこのカードを出すなんて

タロットさんは深いなぁ、と思いました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190315182827p:plain

正義!

 

起きる出来事を、受け止められるようになった。

 

 

 

大アルカナが連発してびびりました。

 

すごい、わたし今、

人生で大事なところを通っているんだろうな。。。

 

 

このカードは決断すること、

白黒はっきりつける意味がある。

 

と同時に、決断するということは

他の選択肢を捨てるということ。

 

決断した結果どうなるか?

その後起きることを受け止めるという強い覚悟でもある。

 

自分は大丈夫なんだ。

物事は必要があって起きている、だから受け止めよう。

この先、何があっても私だから大丈夫。

 

そう思えるようになったみたい。

腹がすわったのかな。

 

 

 

自分に変化が起きただけじゃなく

相手にも変化は起きていました。

 

今までさんざん相手を変えようとして

変わらなかったのに

自分が変わったら相手も変わっていました。

 

今までだったら受け入れなかった考えを

相手がすんなり受け入れてたり。

 

恋人たちのカードが言ってること、

ほんとうだ!と今更ながら思いました 笑

 

 

 

相手といろいろ話してスッキリ。

その日はものすーっごく良く眠れました。

 

安心したんでしょうね。

安心できてよかったね、わたし💖

 

 

 

 

元号が切り替わることタイミングで

色んなことが生まれ変わっていくんですね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190412092414p:plain

 

 

 

 

 

登録者は187名になりました✨✨

LINE@限定の今週のメッセージをカードリーディングでお届けしています。 

友だち追加  

LINE@はじめました。 

 

 

 

▶ 4/21基礎レッスンは募集中です。

【募集】4月のタロットレッスン開催します。