Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

なぜか男性が憎い。。。- 男まさりな彼女の気持ち

 

 





Photo by Pinterest








すでにパートナーがいる人を好きになってしまった

そんな女性からのご相談。





このままじゃいけない。

でもお相手の男性とは日常的に合う状況。




物理的に離れられないため苦しんでいて、

自分がどうしたいのかも分からなくなっている





お二人の今の気持ちをそれぞれ見ていくと、

相談者さんは何やら後悔している様子。












あ~、やっちゃったーーーー





飲み過ぎ、やり過ぎ注意のカップの5。




忘年会のこの季節、

このカードは大活躍か。。。

 






それとは対照的に、

男性の方がどことなく楽観的。












楽しいこと、わくわく大好き~





そんなノリのカップのペイジ。





相談者さんが悩んでますが、

知ってます





結論として、ソードのナイトが逆位置。




なんか突っ走って、色々過程をすっ飛ばして、

今のこの状況になっちゃったみたいなのです






image





急げ急げ、細かいことはどーでもいい!





聞けば、相談者さんは身ごもっていて、

引くに引けない状況だとか。




あー、だからソードのナイトで、

カップの5なのか





突っ走ってしまって、

後悔してるんだね。。。





この関係についてはっきりさせようとしたけど、

いつも彼の返答は曖昧なまま。





そしてこのカードのように、

二人の温度差は広がるばかり。。。













カードをシャッフルしてる時に、

カップの10が飛び出してきた。




カードに確認すると、どうやら今のこの関係は、

これ以上得るものがない、発展しないということ。




だから、これ以上の関係にしたいのであれば、

ちゃんと付き合うなり、結婚するなり、別れるなり、




もう一度新しい関係を作りなおすしかない。





こういう飛び出してきたり、

裏返って見えちゃったカードは

何か意味があるのだ。






 

 








傷ついているソードの3。

相談者さんは傷ついているのです。





わたしは傷ついた。





相談してくださったということは、

何かを変えたいと思っているから。




モヤモヤする時は、

自分で自分の気持ちに気づいていない時。

何かを我慢している時。






わたし、傷ついているよ、

と自分が自分に訴えかけている。










対策は、

ソードのキングと「正義」のカード。




情を挟まず、後回しにせず、決断しなさい。





自分が傷つくような関係に居続けることは、

自分を大事にしてないと私は思う。





自分を大事にしない状況で幸せを感じるのは難しく、

またそれは周りの人も悲しくさせる。





だから自分を大事にしようと思ったら、

決断しないといけないんだろうね。





それは相談者さんが、一番わかっていること。







相談者さんのお話を聞いていて、

どこか男性を信頼していないように思えた。




過去にも似たようなことがあったというし、

その原因は何なのかカードに聞いてみる。













淑女のカード、「女教皇」。




良いカードでもあるけど、恋愛においては、

潔癖でどこか世間知らずな雰囲気もある。





男性に対して、最初から壁があるようなのだ。





なぜか男性が憎いと感じることがあるという。

そうなると、男性と健全な関係は作りづらい。




男の人を試すようなことしてしまったり、

自分を傷つけるようなことで、

男性に復讐してしまってることもある








 

 

image

 

 

 

 

 

 

 




出た、「法王」のカード。





家族や目上の人から、

男性への悪いイメージを植え付けられてしまった。





鑑定中は相談者さんもそれにはピンと来なかったけど、

鑑定後に過去のことを色々と思い出したようです。





家族内で男性とうまくいかないケースがあったり、

父親の母親に対する横暴な態度だったり、






男性を信頼しない方がいい、

男性といると苦労する、

男性が憎い。





そんな風にどこかで思ってしまった。





しかし男性は女性のようにややこしくない。

男性は子犬のように単純です





男性は信頼して欲しい生き物。

好きな人を守りたいと思ってる。





だから二人の関係がうまくいくかどうかは、

常に女性が鍵を握ってる。





怖いかも知れないけど、

男性を頼ってみて欲しい。





そして、

相手と自分は合わせ鏡






彼が曖昧な返答しかしないのであれば、

相談者さんがちゃんと伝えてないかも知れない。






一度、男性を信頼しているつもりで、

素直に気持ちを伝えてみること。

本当の弱い自分を見せてあげて欲しい。






相談者さん、慣れないけど試しに甘えてみる、

と鑑定後にメッセージをくれました




今後のこと、またお話聞かせてくださいね






私も甘えベタだから、

私も甘えよーっと、と思いました。。。。