Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

【今日まで】 3/15開催 自宅でタロットを学ぶ / オンライン・タロットレッスンを開催します

 

 

 

明日開催です。

お申込みは今日までになります。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200205235536j:plain

 

 

 

 

3月のオンライン・タロットレッスンの募集を開始します。

 

より簡易的に手頃に学びたい方に向けた「グループレッスン」と、

みっちり学びたい、習得したい方に向けた「セミプライベートレッスン」の

2つのレッスン形態を用意しました。

 

参加される方のニーズに合わせてお選びください。

 

 

 

 

 

20180304102436

 

 

 

オンラインでのタロットレッスンを開催します。

 

これまで対面で開催していた基礎レッスンを

オンラインで行いたいと思います。 

  

気になる方はお早めにお申込みください✨

  

※対面でのレッスンについては、現在のところ開催予定はありません  

 

 

 

 

✶オンラインレッスンをはじめる理由

ポッドキャストですでにお話していますが、以前からオンラインでのレッスンは考えていました。ただタロットに聞くと「今ではない」と言われていたので行っていなかったという理由があります。

もうひとつの大きな理由は、風の時代に向けて、オンラインで行うのは自然な流れです。時間と場所に縛られず学べるようになることは、私が学ぶ側だとしても必要だと思い、今回オンラインレッスンを作ってみることに決めました。

まだ実際にオンラインでレッスンをしていないため、ベストなやり方は決まっていません。これをレッスンしながら見つけていきたいと思っています。

開催内容等は今まで対面で行っていた基礎レッスンと同じです。

  

✶ タロットとは?

タロットは78枚一組で用いられるカードの。最古のタロットは15 世紀半ばにゲームとして用いられ、18~19 世紀には占いに用いられるようになります。表情豊かな78枚のカードを使って、今と近い未来の人の気持ちの変化を細かく見ることができます。

タロットはカードさえあればいつでもどこでも占えるもの。また年齢に関わらず続けられるもの。使うほどに直感が鍛えられていくもの。そんな魅力があります。

 

✶ 占星術(星占い)との違いは?

占星術が人生の傾向や流れを見るものとした場合、タロットは今現在の人の心理(気持ち) を見ます。たとえば性格、適職などは占星術、人の気持ちを見るにはタロットが適しています。

 

 

f:id:yingtianyou:20171119160957p:plain

 

✶タロットは、正解を教えてくれない? 

タロットは正解を教えるものではなく、今の自分にとって、今のその人にとって、必要なメッセージをくれます。自分で正解に辿り着く必要があるからです。

タロットからもらったアドバイス、メッセージはなるべく素直に受け止めてみてください。そうすると、タロットはもっとあなたを助けてくれます。タロットを人間のように扱って頼ってください、とレッスンでは伝えているのはこのためです。

  

✶本来の自分へと生まれ変わる

有料で占い始めた時に、自分のタロットに「生まれ変わるタロット」と名前をつけました。私のタロットは、相手の気持ちを知るためや、問題解決のために占うというより、自分を知るために占うものです。

自分の本心や思い込み、心の偏り、それを知って自由になり、本来の自分へ戻っていく。思い込みや過去を捨てるために、今までの自分を過去を壊し一度死ぬ。そして本来の自分に生まれ変わります。

私のホロスコープは、「破壊と再生」の冥王星が人生の目的を表す太陽と角度を取っています。特に私の角度120度は、再生の力が強いです。だから私自身、一からやり直しさせられることが多かったです。そのためマイナスやゼロの地点にいる人を一気に引き上げる力があります。

タロットを通して色んな方と人生をみていると、あなたの人生はまだ途中なのだ、と思います。人生は進んで見なければ分からない。終わりまで分からないのです。本来の自分に生まれ変わり、あなたの人生を進んで行きましょう。

 

 

f:id:yingtianyou:20181129123953j:plain

死神のカードは、生まれ変わりの意味があります

  

 

✶直感を鍛える

タロットを使っていくと、直感がするどくなっていきます。直感は誰にでもあるものですが使っていない方が多いです。そのためレッスンでは理論的にタロットカードをリーディングしていく以外に、直感を使ったリーディングもお伝えしていきます。

 

✶じっくり学ぶ ♏

レッスンは少人数で行います。タロットは、おひとりおひとりがタロットとの会話をとおしてリーディングを深めていくこと、それが大切であり、とてもおもしろいところです。そのため私のアセンダント蠍座や8ハウスを活かして、セミプライベートのような深いレッスンを行っていきます。

 

 

 

タロットの不思議な魅力にハマってみたい方は、ぜひレッスンに起こしください。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170321/20170321072936.jpg 

 

 

 

✶こんな方におすすめです

- 少人数でじっくり学びたい方
- ずっと続けられる仕事や趣味が欲しい方
- ご自身でタロットを占えるようになりたい方
- 相談相手が欲しい方
- 何か新しいことに挑戦してみたい方
- 直感をするどくしたい方(直感を使ったリーディングを行います)
- もともと占いやタロットが好きで興味がある方
- 人を占ってみたい方

 

 

✶ 開催日時

3月は2回開催します。

それぞれの日程で開催形式が違いますのでご注意ください。

 

★グループレッスン

- 3月8日(日)12時〜16時

- 募集人数6名

 

★セミプライベートレッスン

- 3月15日(日)14時半〜18時

- 募集人数2〜3名 → 残1〜2名

- レッスンの2週間〜1ヶ月後に復習のレッスンを行います


※復習のレッスンは2時間程度、日程は参加者の都合に合わせて決定します 

 

 

 

✶ グループレッスンとセミプライベートレッスンの違い

 
グループレッスン

比較的多い人数で行います。そのため講師との相互のやり取りはなく、講師が説明し、それに従って占う練習をしていく形になります。講師や他の生徒に顔を見せることなく、学習することができます。(カメラやマイクをOFFのまま受講可能です)

講師への質問は、随時チャットで行うか、質疑応答の時間に行っていただきます。ひとりひとりの占い方を見て、講師からフィードバックすることがありませんのでご注意ください。

セミプライベートレッスン

少人数で行います。講師と相互のやり取りがあり、不明な点があった場合、随時質問していただけます。講師はひとりひとりの占い方を見てフィードバックをしていくため、占い方を習得しやすいです。またレッスンから時間を置いて復習のレッスンも行います。(カメラやマイクはONにしていただく必要があります)

どちらを受講すればいいですか?

すでに一度タロットを学んだことがある、テキストだけ購入して独学で勉強したことがある方は、自分のタロットへの理解の再確認になりますので、グループレッスンでも問題ないと思います。

じっくり学んでこのレッスンで占い方をマスターしたい方、講師に見てもらい方、講師と話したい方、分からない点があった場合にすぐに確認したい方には、セミプライベートレッスンがおすすめです。

  

 

✶ お申込み・お問い合わせはこちら

 

 

f:id:yingtianyou:20180804193241p:plain 

 

✶開催の概要

ご自身を占えるようになることを目標としたレッスンは、初心者の方でも参加できる内容になっています。(グループ、セミプライベートレッスンともに同じ内容になります

 

- ウェイト版タロットカードを使用します
- ご自身でリーディングできるよう学びます
- 所要時間約3時間半〜4時間程度、1回実施(セミプライベートレッスンは後日復習レッスンを開催します)
- 開催場所は自宅からインターネットを使って行います
- オンラインでビデオ通話形式(Webブラウザのビデオチャットツール使用予定)
- 動画を見て学ぶのではなく、リアルタイムで講師がレッスンを行います

 

  

✶レッスン内容

 

- タロットの基礎知識
- 正位置・逆位置
- シンボル(ワンド・カップ・ソード・ペンタクル)
- 人物のカード(コートカード)
- 1枚引きで占う(Yes/No、オープンクエスチョン)
- 3枚引きで占う
- 直感の使い方、直感でリーディングを行う
- 実践練習:自分を占う

※グループ、セミプライベートレッスンともに同じ内容になります

復習レッスン(オンライン・ベータ版)

- 占い方の復習
- 質疑応答
- 生徒さん同士で占う練習

※セミプライベートレッスンのみ

 

 

 

✶お渡しするもの 

- オリジナルのテキスト(データ版)
基礎知識、占い方、リーディングの仕方、直感を使う、78枚のカードの意味一覧など

 

 

✶準備していただくもの 

- ウェイト版タロットカード

- タロットクロス(または50cm x 50cm以上の大きさのタオルまたは布)

- ご自宅など、落ち着いてレッスンを行える部屋や環境

- ビデオ通話ができる設備 & ネット環境

 ①カメラ付きスマートフォン、またはパソコンやタブレット

 ②インターネット環境(以下の「ネット環境について」をご確認ください

 

 

✶ネット環境について 

- スマートフォンやパソコンを使って、LINEなどでビデオ通話をしたことがあれば、上記①②は問題ありません 。

- 数時間ネットに接続するため、安定したインターネット接続環境が必要になります。有・無線問わずご自宅にネット接続環境があるのが望ましいです

- 安定したビデオ通話に必要なネット回線のスピードの目安は、2Mbps以上です。ネット回線のスピードはこちらから計測可能です。(ダウンロードとアップロードの項目がどちらも2Mbps以上かどうかを見ます)

スピードテスト Speed Test - Speedcheck

- スマートフォンのネット回線で参加していただくことは可能ですが、パケット代は1GB以上かかる予想です。

- カメラやマイクなどは事前に正しく動くかご確認ください

 

 

✶ウェイト版タロットについて 

 - お持ちのタロットがウェイト版かどうか分からない場合は、以下の記事を参考にしてみてください。

(更新)完全保存版★タロットカードの選び方

 

 

 

 

✶レッスン料金

グループレッスン

19,000円(データ版テキスト代込、税込) 

 

セミプライベートレッスン

33,000円(データ版テキスト代込、税込)

 ※オンラインサロン会員の方は、参加費が20,000円になります。お持ちの完全版のテキストを手元にご用意ください

 

 

✶お支払い・申し込み方法

- キャリアメールでのお申込みは受け付けておりません。

- お支払いは銀行振込、コンビニ払い・クレジットカード払い、LINE Pay をお選びいただけます。(コンビニ払い・クレジットカード払いは別途手数料4%がかかります)

- お支払いを持ってお申込み確定(お席の確保)となりますのでご注意ください。

 

 

✶キャンセルポリシー

- お申し込み後のキャンセルは受け付けておりません。

- お支払い後、お客様の都合による返金は対応しておりません。

 

 

 

✶ お申込み・お問い合わせはこちら

  

 

LINE@からのお問い合わせも可能です。

友だち登録はこちら↓↓

友だち追加

 

 

 

✶レッスン後、学び続けるために

オンラインサロンに参加して頂けます。これは限定のグループで、タロットについて質問したり、話したり、生徒さん同士で交流していただけます。

 

占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること - オンラインサロン

 

 

 

✶講師プロフィール

f:id:yingtianyou:20200103193950p:plain

ゆう

タロット鑑定士 / タロットレッスン講師

東京生まれ、東京育ち

太陽水星双子座(海王星180度、冥王星120度)、月乙女座MC合、ASC蠍座、B型。アメリカ、北京、インドに住んで働く機会があり苦手な英語を覚えました。インド英語と北京語も少々。

20代、30代は日本と海外を行ったり来たり。仕事を辞めたタイミングでタロットを習い、練習で人を占い始めたところ依頼が殺到、そのまま鑑定レッスンを行うことに。これまでの鑑定実績は100名以上。レッスンを行った生徒さんは50名以上になります。

双子座を活かし、レッスンは楽しく分かりやすく、かつきっちりするのが好きな乙女座の月を活かし、基本・技術はしっかりと教えます。また直感が強く、直感の使い方を含めタロットレッスンでお伝えしています。

タロットの不思議な魅力にハマって見たい方は、ぜひレッスンに起こしください。

みなさまからのお申込み、お待ちしております。

 

✶タロットの出会い & たよれるタロットさん

私がタロットに出会ったのは中学生のころ。その時は面白そうだと思いながらもうまく占えず、何度か本を見ながら占ってみようとしたけど、断念してばかりでした。

ある時、仕事を辞めて転職をするタイミングで時間ができ、今までやりたくてやってなかったこと、諦めていたことをやろうと思いました。そこで今度は自力ではなくタロットのレッスンを受けること。

その時の衝撃は今でも忘れられません。なんだ、この面白いものは!!

質問をしてカードを引くと答えをくれる。それだけのシンプルなものなのに、占う人を見透かしているような絶妙なカードが出ます。なんで私のこと知ってるの?笑

タロットは、今の自分にとって一番ベストな選択肢を教えてくれます。私はもともと心配性で怖がり、なのに人にもあまり相談しません。だからどんな小さなことでも恥ずかしいことでも、悩みに答えてくれるタロットは本当に頼りになります。

 

✶その面白さ、奥深さにハマる...

どんどんその魅力にハマって行き、タロットがうまくなりたくて人を占い始めました。すると依頼が増え、有料の形で占うことになっていきます。

鑑定をしたお客さまはタロットの結果を見て、その面白さ奥深さに惹かれます。そしてレッスンをして欲しいと依頼が来るようになりレッスンを開始。今まで教えた生徒さんは70名ほど。

タロットを通して色んな方々と出会い、深いお話ができることは本当に楽しいです。そして私は教えるのが好きなので、これからもみんなにタロットの楽しさを伝え続けたです。

 

✶タロット鑑定は、魂の修行

私の鑑定は、時間をかけてじっくり話を聞いていきます。ただちょっと変わっていて、正解を教えるものではないです。その人の心を深く掘っていきます。相談者さんが聞きたいことをカードに聞くわけじゃないです。根っこの大事な部分をカードに聞いていきます。

答えを教えるのではなくて、悩みの元?みたいなものを探していきます。本心を探っていくところもあって自分の気持ちが分かることで、人はとても安心するんだと思います。

そのため悩みの答えじゃなくて、悩みの解き方?を伝えるようにしてます。その人が自力で進めるようになることが一番大切だからです。

タロット鑑定は魂の修行?リーディングをとおして自分を開いていく。

 

✶その他講師について知りたい✨

蠍座・8ハウスは引きがとっても強い★ 

神様に囲われる生き方 - 8ハウス的処世術

アセンダント蠍座の魔力★

太陽を活かすと人生がキラキラかがやく★

本来の自分へ生まれ変わる、自分を知るためのタロット

 

 

 

✶前回のオンラインレッスン

自分で体験するから、分かることがある / 初めてのオンラインレッスン

自分が「思う通り」に人生が進んだら、本当に幸せになれる?

 

 

  

✶参加された方の感想(対面レッスン)

https://astromina.hatenablog.com/entry/2018/08/05/112455

https://astromina.hatenablog.com/entry/2018/09/02/155159

生まれ変わるタロットレッスンを受けて-第3回目 - Beautiful Energy

 

 

 2年程前に他の先生からタロットを習ったのですが、自分のことしか占っていなかったため、自分に都合よくカードを読んでいるんじゃないか?とモヤモヤするようになりました。

 

そんな時に、新しいタロットカードが欲しいなぁ〜とネット検索していたところ、スターチャイルドタロットで占いをしているゆうさんにたどり着き、ブログを見ているうちに、ゆうさんからタロットを習ってみたい!と思い、レッスンを受けました。

 

ゆうさんのレッスンは、レッスンと言うより友達と話してるような楽しさで進んでいくため、どんどんタロットが楽しくなり、基礎レッスンだけのつもりがもっと学びたい!という気持ちが強く、マスターレッスンも受けることにしてしまいました。

 

マスターレッスンは宿題が出るのですが、次のレッスンで、これはこういう風に読めるよね〜とか自分では気が付かなかった別角度の読み方を教えてもらえたり、こういう時はこういうことを言ってるんだよ〜って教えてもらえたり、おぉーーーなるほど!って言うことの連続でした。

 

ゆうさんのレッスンは、とっても気楽で、習いに行っているというより友達とおしゃべりしに行っているみたいな感覚で、とにかく毎回笑ってばかりで楽しかったです!


カードががっつり本音を晒してくれるので、一緒にレッスンを受けた生徒さんともすっかり打ち解けることが出来て、タロット勉強会もすごく楽しみです!

 

 

 

相談者さんの言う事だけを鵜呑みにしてタロットに聞くのではなく、その人の本当の望みやボトルネックが何なのかを解き明かしていくことの重要性を理解したと共に、それが何なのかが分かるだけで人って安心するというか。それだけでほぼ悩みが解決するというか。それをゆうさんを通して教えてもらえました。それによって私まで大きな本心が見えてきてびっくり!

 

でも不思議とそれが分かって進む方向が分かっただけで元気になりますね!タロットは全て分かった上でカードを出してくれてるんだな、それをうまく汲み取って読み解けるようになりたいなーと改めて感じました。

 

今回の学びは終わってみると本当にあっという間で。きっとまた分からない事や疑問も出てくるんだと思います。でも、それはきっと、人生の経験の中で実感を持って見えてくるのかもしれないなと思いました。すぐ体得出来ないのは道のりが長くも感じますが、それだけタロットが奥深く、面白さがまだまだあるんだと思うと、これからも迷いつまづきながらもタロットの道を深めていきたいなーと思います!

 

 

✶レッスン関連記事

- 基礎レッスン

タロットは正解を教えない★

タロットは心の深い部分を言い当てる★ 

忘れちゃいけない、あなたは世界の中心にいる💖 - タロットレッスン

 

その他レッスンに関する記事はこちら

 

 

 

 

✶ お申込み・お問い合わせはこちら