Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

タロットは正解を教えない★

 

 

乙女座新月直前のきのう、

タロット基礎レッスンでした。

 

 

f:id:yingtianyou:20180910192730p:plain

 

 

 

東北や関西から参加してくださって

ほんとうにありがたいです。

 

今回は生徒さん同士で交流してもらったり

途中で休憩を入れるようにしました。

 

 

おかげで私も疲れないし

楽しいレッスンになったと思います。

 

 

 

みなさんにどういう経緯で

私のブログを知ったか聞くとほぼ100%、

占星術関連の記事でたどりついたそうです。

 

私はタロットの人で、

星読みのサービスはやってないのです笑

 

ただ私が書く8ハウスや海王星の記事は

内容がマニアックなようで

他に書いてる人があまりいないそうです。

 

そのせいで8ハウスや海王星に興味がある人が

たくさんここに来てくれる。

 

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

 

 

レッスンでは、占い方を見てもらうために

最初に私がデモンストレーションで占います。

 

その際にタロットに聞くことは

答え合わせができるもの。

 

なので生徒さんから見た私の印象を聞きました。

なかなかドキドキします( ̄▽ ̄)

 

 

この時に出たのがなななんと、ソードの10!

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180910193651j:plain

 

 

え???

 

 

このカードは考えて考えて考えて、

もうどうにもならなくてしんどい。。。

 

みたいな意味なんです。

「もうどうにでもして」て心境なのかな?

 

あとで再度意味を確認したら

「私に会ってものすごく緊張していた」

だそうです。

 

一年以上ずっとこのブログを読んでくださって

レッスンに参加してくださった生徒さん。

 

ブログの中で見てたゆうさんが動いてる。。。

 

という心境だったそうです。

確かにそれは緊張するかもー( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180910192751p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20180910192758p:plain

 

 

 

今回も生徒さんには実際に

カードに触れて占ってもらいます。

 

どんどんリーディングして、

その場でフィードバックもしながら

練習をしていきます。

 

面白いのが、今のその人にとって

必要なメッセージ、必要なカードは

何度占っていても繰り返し出ます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180910194217j:plain

 

 

 

今回は審判のカードが何度も出てました。

 

恐れや罪悪感を捨てて前に進む。

そんな意味があるカード。

 

今までのパターン、

罪悪感や恐れからくる行動をやめる。

本当にしたいことを選ぶ。

 

それはなかなかできなくて

誰でも躊躇すること。

 

だから大きな変化の時には

このカードが出ます。

 

 

 

生徒さんは仕事を辞めようか悩んでました。

最近の鑑定してても、仕事を辞めてる人は多い。

 

仕事に大きな不満は無いけど

先を決めずに辞める人が多いのです。

 

もうそこが自分の居場所じゃない、

もうそこで得られるものは無い、

そんな感覚がある。

 

今まで後回しにしてた決断を

しなければいけない時期なのかな。

 

そしてそれはタロットに言われなくても

本当は自分が一番分かっているんだよね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180910192812p:plain

↑ 欲張りね、てタロットに言われてました 笑

 

 

 

タロットは意外と現実的で、

「稼げるようになるか?」と聞かれたら

「計画や方向性を考えなさい」と言ったりします。

 

何か正解を、答えをくれるわけではない。

今のその人にとって必要なメッセージをくれる。

 

だからあくまでタロットじゃなく

自分が人生を決めていく。

 

そのために自分が気づいていないこと、

気づいていても見ないふりをしてること、

それを教えてくれる。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180910192716p:plain

 

 

 

今回参加してくれたみなさんでやった

直感を使ったリーディング。

 

これがすごく具体的に当たっていて

びっくりしました!すごい!

 

普段意識して使ってないだけで

みんなほんと直感ありますから。

 

これは意識して使うと

もっともっと使えるようになっていくし

するどくなっていきます。

 

タロットをリーディングする時は

ぜひ直感もうまく使って欲しい。

 

そして思考と直感は使い分けることも可能です。

両方を使ってリーディングできると

もっとタロットが面白くなっていくと思います。

 

 

 

 

次回は、9月24日のマスターレッスンです。

こちらはまだ参加者を募集しています。

 

次回の基礎レッスンは、10月開催予定です。

日程が決まり次第お知らせします。

 

 

 

 

▷関連記事

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

▷募集中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com