Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

忘れちゃいけない、あなたは世界の中心にいる💖 - タロットレッスン

 

 

昨日はタロットの基礎レッスンでした。

 

 

f:id:yingtianyou:20190211112504p:plain

 

 

 

以前鑑定を受けてくれた方も来てくださいました。

うれしい💖

 

今回参加してくださった方は、

心機一転やりたいこと気になることをやってみよう

という気持ちがあって来てくれました。

 

去年が蠍座木星期でデトックスや強制終了があり、

手放したものがあったと思います。

 

だから逆に今は、何か新しいことを始めるのに

ちょうどいい時期なのかも知れません。

 

 

レッスンの始めには、

タロットの基礎知識をお話しして、

その後に占い方に入っていきます。

 

最初は私がデモンストレーションして

実際にタロットを占ってみます。

 

その際は生徒さんから見た私の印象を

占ってみることが多いです。

 

今回出たカードは。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20190211113132j:plain

 

 

確実なスタート、安定を表すペンタクルのエース。

が、これが逆位置。

 

 

タロットをちゃんとマスターできるかしら。。。

 

 

エースは数字札の最初のカード、

始まりを表すのでそれが逆位置だと

最初の部分でつまづいている。

 

ペンタクルだから結果や実績だし、

ちゃんと得られるのか気になってる感じ。

 

先にタロットの基礎知識を習って、

自分に占えるようになるのか

ちょっと不安な気持ちが出ているようでした。

 

 

 

もちろん知識だけ覚えても、

占えるようにはなりません。

 

前知識としていろいろお話しますが

大事なのはその後、占う練習の方。

 

自転車の乗り方だけを説明されても

実際に乗らないと乗れるようにならない。

 

それと同じです。

ここからが本番ですよー( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190211114054p:plain

 

 

 

 

タロットは質問が大事です。

 

何をタロットに聞くか?

どう聞くか?

 

どれだけ明確に答えが出るか、

どれだけリーディングしやすいか、

それは質問次第だったりします。

 

 

答えやリーディングが曖昧なときは

質問が曖昧だったりする。

 

なるべくハッキリ答えが出るよう

ビシっと明確に質問することが大事。

 

その場合はYes/Noで答えられる質問。

 

 

逆にふわっと聞きたい、

ふわっと答えをもらいたいときは、

オープン・クエスチョンがいい。

 

どうしたらいいか?

何をしたらいいか?

何が欲しいのか?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190211113707p:plain

 

 

 

最近恋愛でモヤモヤした生徒さん。

 

そもそもその相手の人のこと

好きだったのか念のためタロットに聞いてみると。。。

 

No!

 

でした 笑

 

戦車の逆位置って、

なんか八つ当たりしたかったのかな?笑

 

ただ恋愛でゴタゴタしたかったか、

人生に刺激が足らなくて退屈していたのかも。

 

女子あるあるですなー

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190211114327j:plain

 

 

 

 

引っ越すべきかどうかを占ったとき、

引っ越すことに対しては悪魔の逆位置。

 

本当は嫌なのに続けてしまっていること、

依存や不健康な状態から抜け出す。

 

今の家には惰性で住み続けてているので

引っ越しでそこから抜けられるみたいですね。

 

ただ新しい環境に移ることで、

今居るコミュニティから離れなければならない。

そのしんどさも伴います。

 

変化が苦手な人にはきついです。

 

星座では地の星座の要素が強い人は

継続、変わらないことを良しとするので

特にそういう大きな環境の変化には抵抗があるかもー。

 

 

 

タロットでいうと、地はペンタクル。

 

特定の人を占っていてペンタクルのカードが

たくさん出ていると、この人は地の性質が

強いんだとわかります。

 

その性質が行き過ぎると、

損得勘定の強さ、変化に適応できない、

などの悪い面が出てしまう。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190211115139p:plain

 

 

 

別のことについて占っていたのに

同じペンタクルのクィーン逆位置が出てることがありました。

 

どちらも今あるものへの執着、

変化への抵抗の意味があります。

 

今あるものを大事にするのはいいけど、

不安からそれを所有しているのであれば

それは大事にするというより「執着」になる。

 

そういう時、タロットは逆位置で出るし、

必要以上に欲しがってる状態を表している。

 

何事もバランスが大事ですね。

 

 

 

今回のレッスンは、直感でリーディングする時が

一番楽しかったです。

 

生徒さんのリーディングがとても上手でした。

 

オープン・クエスチョンのときは

直感でリーディングする方が

より自由に深くリーディングできる気がします。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190211115652j:plain

 

 

何があれば自分が満たされるのか?

 

 

その問いに出たのは、

スターのカードでした。

 

満たす、与える、自然、水に触れる。

 

実際生徒さんが好きで癒やされる場所が、

そういう水がある場所だそうです。

 

そこに行くことが生徒さんにとって

とても重要なんですね。

 

空に星もあって希望を感じさせる。

気持ちよさを感じるようなリーディングでした。

 

 

 

女性はもともと感性が繊細で

直感的な性質があると思います。

 

それは自覚して活かせば活かすほど

より感度が良くなっていきます。

 

普段からもっと自分が好きな場所、ものに触れて、

その時に感じる感覚を覚えておいて欲しい。

 

その感覚を基準にして、

あまりにそこから遠く感じる場所やものは、

避けて過ごすだけでもストレスが減ります。

 

自分の気持ちよさを優先することがとても大事💖

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190211120200p:plain

完成、成就の世界のカード✨✨

 

 

私が世界の中心、

世界は私を中心にまわってる💖

 

 

生徒さんを満たすものとして、

このカードが出てました。

 

何度も出ていて、

それだけ自分を中心に置いて

大事にすることが必要なんだと感じました。

 

 

でも本当にそうで、

自分の人生、自分の世界、

その中心には自分を置いてください。

 

あなたが好きなように決めていいんです。

あなたの世界なのだから。

 

もっと自分の優先すること、

もっと好きなものを選んでみること、

もっとしたいようにしていみること。

 

それがすごくすごく大事。

 

 

自分で自分の気持ちをわかってあげて、

その願いを叶えてあげる。

 

それが自分を一番に満たしてくれます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190211120533p:plain

 

 

 

生徒さんの質問に対して、

Yes!とカップの2が何度も出てました。

 

カップの2は、1対1の関係で深く繋がり合う。

でもその相手は他人じゃなく自分。

 

自分の本心を自分で分かってあげたとき、

やっと分かってくれたね💖

て感じで、カップの2が出てました。

 

心にジャストミートしてる✨✨

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190211120733p:plain

来てくれてありがとー✨✨

 

 

 

 

次回は2/23マスターレッスンです。参加者募集中です✨✨

【募集】2月のタロットレッスンのお知らせです

 

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は138名になりました✨✨

抽選でかんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

 

友だち追加