Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

タロットの疑問が解けるテキスト / わくわくしてきました✨

 

 

 

今日は基礎レッスンでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190629200409p:plain

 

 

 


生徒さんは今までタロットの本を読んでも

占い方が分からなかったそうです。

 

それがレッスンに来て色々分かったようで

すっきりして帰って行かれました。

 

いやー、良かったです。

 

 

私も昔、タロットの本を読んだりしました。

でも読んでもさっぱり分からなくて、

特にリーディングの仕方がほんと分からなくて。

 

だってリーディングの仕方が、

明確に書いてないからさ。。。( ̄▽ ̄)

 

 

オンライで販売しているレッスンテキストを作ったときに、

リーディングの方法が分かるように

自分のやり方を細かく書いてみました。

 

あとうまく占えないときの対処法とか、

自分の経験を含めいろいろまとめました。

 

そのおかげか、テキストを読んで

だいぶ分かるようになりましたー!

という感想をいただいています。

 

先日いただいた感想がすごく嬉しかったです。

 

 

 

--------------------------------

 

タロットは昔、思いっきり挫折したにも関わらず、

自分と向き合うためには良いかも、と思い、

最近またカードを手にしました。

 

なかなかカードの言葉を読めずに、

これはやっぱりダメかなぁ、と半分諦めていた折り、

ゆうさんのブログにご縁をいただいて、

カードと仲良くなれないか、とがんばっていたのですが。

 

正位置なのによくない意味のカードだったり、その逆だったり。

この意味なのか、それともこちらの意味か、

と尋ねてもずっと逆位置(違う)が続いたり。

 

だめだ、やっぱり私には無理なんだ、

と投げだしそうになっておりました。

 

それが、今回のテキストですべて解説してくださっていて

(それ以外にも疑問に思っていたことの答えが網羅されていて)、

謎が解けた!という感じです。

 

質問リストも、「こう訊けばいいのか」や、

「あ、これ訊いてみたい」と思うものが沢山あって、

とても楽しみです。

 

ゆうさんのテキストを読んでいるとわくわくしてきました。

 

以前、ふと思い立って、

「私の魂の本質ってどんなものですか?」

とタロットに問うたことがあるのですが、答えが悪魔の正位置で。

 

そんなに私は(魂からの)クズなのか、と愕然としておりました。

 

ただ、手元の本の意味を順番にあげても、

逆位置(違う)ばかりで。

 

もうお手上げで、そのときは

「ごめんなさい、わかりません」とタロットを片付けました。

 

ですが今回、ゆうさんのテキストで

悪魔の人物像の欄を見て、こういう意味もあったのか、と。

 

今度タロットに、

「この間の意味って、がんばりやさんですか、それともドMですか」

と訊いてみたいと思います。

 

ブログを拝読していても思うのですが、

上の事も含めて、タロットの一覧を読ませていただいていると、

きっとゆうさんは、とても人間のことを愛されているんだなぁと感じます。

 

せっかく謎が解けたのですから、

3枚引きやオープンクエスチョンにも挑戦して、

これからもっとカードと言葉を交わせるように精進いたします。

 

またブログの更新も楽しみにしています。

 

 

 

 

--------------------------------

 

 

 

 

ありがとうございます(T_T)

 

うれしーーーーーーー✨

 

 

 

カードの解釈は本によっても違うし、

これは本当に私流の解釈になります。

 

私のタロットの解釈が好きな人は、

ぜひ78枚のカード一覧を読んでみてください。

おもしろいですよ。

 

 

タロットはリーディングできないと

悲しいですよね。

 

英会話で相手の言ってることが聞き取れない、

理解できなくて悲しい。。。

 

そんな絶望的な気分になったりします。

 

 

でも分かってくると、

気持ちが通じ合ったように嬉しい✨

 

そっか、そういう意味だったのか!

と感激したり。面白さがわかったり。

 

 

そういう生徒さんや

みなさんを見ていると私も嬉しいです。

 

自分で占えるようになってきた時の

あの楽しさやワクワク感、いいですよね。

 

 

この楽しさを共有したい、

そこから私のタロットは始まっています。

 

だからそれが仕事になるとは思わず、

今でも教えているのが不思議です。

 

 

人が好きかどうか自分では分からないですが、

人を信頼している気持ちはあります。

 

だから鑑定に来た人が悩んでいても

あまり心配しません。

 

この人は大丈夫だと思って見ているから。

 

だからたとえ逆位置が出ていても、

悪いカードが出ていても

それは変わっていくと思ってます。

 

大丈夫。

 

 

 

後日、この方が悪魔のカードの意味を確認したら、

そのとおりだったそうです。

 

「こうしてみますと、カードはまるで、いつか私がゆうさんのタロットの解釈に触れることが出来ることをわかっていたようにも思えて、あらためてすごいな、と感じています。」

 

私もびっくりです。

タロットは不思議ですね。 

 

 

 

タロットは自分が気づいていない

大事なことを教えてくれます。

 

だからタロットを使って、

自分を深く知る旅に出てください。

 

そこに自分を幸せにするヒントが

たくさんありますよ。

 

 

 

レッスンに来られない方は、

オンラインで購入してすぐに読める

レッスンテキストを試してみてください。

 

こちらは6/30までの販売になります。

※銀行振込での購入にも対応しました

 

 

▼購入はこちらです

Salon de Tarot 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は234名になりました✨✨

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。

 

友だち追加