Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

タロットにどんな質問を投げるかで答えは変わってくる。

 

 

 

この暑さの中でのんびり過ごしてますが、

頭の中では色々構想を練ってます。

 

またレッスンをやろうと考えてます。

8月中にやりたいです。

 

 

 

今回は基礎からみっちり学ぶのではなく、

リーディングの練習のためのレッスンです。

 

私が質問を投げて、みんなで占って

出たカードをリーディングする。

 

その部分でどうリーディングするか、

コツやヒントをお伝えしたり

みんなのリーディングにフィードバックしたり。

 

 

私のレッスンを受けていない人も、

私と違う占い方をしている人も、

初心者も経験者も参加できます。

 

そこがこれまでと違っています。

 

 

 

シャッフルや細かい占い方が違っていても

タロットはちゃんと必要なメッセージをくれます。

 

だから占い方はそれほど重要ではなくて、

重要なのはリーディングの部分。

 

そこはタロットとのコミュニケーション。

 

普段のやり取りによって

同じカードが出ても占う人によって意味が違ってきます。

 

その辺のことが体感として分かると、

リーディングしやすくなります。

 

 

 

あと、新しいテキストも考えていて、

タロットを使って自分を知るための

テキストを作りたいと思っています。

 

ここには占い方の部分はあまり細かく書かず、

むしろ質問について色々書こうかと思います。

 

 

 

タロットは質問がすごく大切です。

 

どう質問するか?

何を質問するか?

 

それによってリーディングのしやすさも、

得られるメッセージの明確さも違ってきます。

 

 

 

私は占い方やリーディングが上手いというより、

たぶん質問を作るのがうまいんだと思います。

 

それはネット検索で鍛えられたもの。

ネット検索とタロットには共通点があります。

 

自分が欲しい情報を得るには

どんなキーワードを選べばいいか?

 

そこにコツがあるのです。

 

 

タロットにどんな質問をすれば、

自分が知りたいことが明確になるような

メッセージがもらえるか?

 

うまくリーディングできず困っている人は、

それを考えて質問から作り直してみると変わってくると思います。

 

そのために自分の頭の中の整理も

必要になってくるの思います。

 

 

 

ネットとタロットは違うものだけど

欲しい物へのアプロー方法が似ていると思うんです。

 

パソコンを初めて触った時から

好奇心が強い私はネット検索を良く使っていました。

 

ネットの海の中にある無数の情報の中から

欲しい物を拾ってきて楽しんでいました。

 

それがこんな形で生かさせるのは

思ってなかったです。

 

 

 

 

レッスンもテキストも詳細が決まり次第

またブログでお知らせします。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210801111707j:plain

夏です、スイカの季節です🍉